• ベストアンサー

高卒と院卒のカップル

高卒の男性と院卒の女性のカップルってうまく行くのでしょうか? 経験談などあれば教えてください。

  • re4
  • お礼率84% (113/133)
  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.3

私の従弟は博士号保持者と高卒が結婚してます

その他の回答 (3)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8018/17136)
回答No.4

うまくいくかどうかは,その人次第です。一般的な話をすればお互いに好きで,相手のことを思いやる気持ちがあればうまくいきます。

回答No.2

そのような事を気にする時点で うまく行きません。 高卒だから駄目、院卒だから凄いという意識があれば駄目ですね。 前にもご質問をされていましたが、 高卒男性の方、立派に働いていらっしゃるのですよね。 院卒だからと仰るなら院卒の方をお選びになった方が良いです。 その院卒女性の考え方一つです。 世間的にはいちいちあの奥様は院卒でご主人高卒ですって 等とは言いませんから、人の家庭の事は判りません。 愛があるか、尊敬できるか でしょう。

re4
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 前の質問って何のことですか?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6844)
回答No.1

卒歴は関係ないでしょう。 人間性だと思いますが・・・

関連するQ&A

  • 院卒の女性と付き合えますか?

    4月から大学院へ進学する者です。 先日指導教官と話していたところ、「女性がね~、院卒になると結婚しづらいよね。大卒の男は院卒の女に近寄れないよ。」と言われてしまいました…。 その教授曰く、男性は自分よりも学歴が高い女性にはある種のコンプレックスを抱いてしまって近寄れないとおっしゃられていました。 またある地方出身の先輩(女性)は、「うちの地方じゃ、女性は20代前半で結婚してしまう。高卒か短大卒、専門卒ぐらいの学歴で十分。 大卒以上になると勉強しか出来ない生意気な女と見なされる。」とおっしゃっていました。 私は自分の研究への夢があって、自分が大学院へ進学する道を選んだことに全く後悔はありません。 しかし、このようにある種の”脅し”をかけられてしまうとちょっと心配になります。。。「恋愛に学歴なんて関係ない」とも言えるでしょうが…。 そこでですが、男性の方はやはり自分よりも学歴が高い女性と付き合うことに抵抗はありますか? そのような女性に対してどういうイメージを持たれていますか? またもし結婚するなら、(1)短大卒ぐらいで良妻賢母型の女性(専業主婦)(2)院卒でバリバリ働くキャリアウーマン型の女性(共働き)のどちらがいいですか?? 率直なご意見を伺いたいので、どうぞ率直に答えていただければと思います。 女性の方は自らの経験談を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 院卒なのに、高卒と学歴を偽ってしまいました。

    院卒なのに、高卒と学歴を偽ってしまいました。 私は、地方の国立大学院を卒業しております。 応募する会社が、有限会社で従業員2名の会社だったので 高卒で応募しました。 書類も通過し、面接も通過し、内定を本日いただいたのですが、 このまま隠したまま入社したいのです。 履歴書には 大学・院 在学中の期間は アルバイトをしたことにしてます。 これはヤッパリまずいですよね。 明日、正直に話したほうがいいでしょうか? 母子家庭でせっかく、ありつけた職なので働きたいのです。

  • 大卒なのに高卒と偽った公務員

    がいたというニュースがありましたが、次のうちで最もあくしつな学歴詐称はどれと思いますか? 1 中卒なのに高卒 2 高卒なのに大卒 3 大卒なのに院卒 4 院卒なのに大卒 5 大卒なのに高卒 6 高卒なのに中卒 どれでしょうか?

  • カップル

    (1)健常者の男性&知的障害者or発達障害者の女性のカップル (2)顔がかっこいい男性&顔がかわいくない女性のカップル (3)健常者の女性&知的障害者or発達障害者の男性のカップル (4)顔がかわいい女性&顔がかっこよくない男性のカップル 上記のカップルで、多い順番は何ですか? ※20歳~24歳のカップルの場合 私的には、(4)(2)(1)(3)かと思います

  • 高卒者の就業について

    このカテゴリーでよいのか少々悩んだのですが、質問させていただきます。 高卒で、就職する方々がどんな職業に就いているのかを調べた結果みたいなものは、どうやったら検索できますか? “高卒 就業”“高卒 雇用”などで検索かけたのですが引っかかりません。 できれば、大卒・院卒の場合も合わせて調べたいのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 大卒と高卒

    高卒と大卒の壁について質問です。現在、製造業で働いていますが、高卒社員から「大卒なんかには絶対に負けない」という闘争心むき出しの空気が漂っています。なんとなくですが、大卒や院卒が嫌われている感じがします。大卒と高卒の溝は埋まらないのが普通でしょうか?

  • こういうカップル

    女性看護師と男性患者のカップルや男性医師と女性患者のカップルでも祝福されますか? (学校の保健室の女性と話をしていたら、「昔は看護師をしていたんだけど、結婚した相手は患者さんなの」と言っていました。私は、ドラマみたいでいいな~!と思いました)

  • 高卒だから

    私には付き合って2年になる彼がいます。 彼が30歳、私が21歳の年の差カップルです。 彼とは私が高卒で就職した先の会社で知り合いました。 ごくたまにケンカすることもありますが、基本的にはいつも仲良しです。 彼がこの前大学時代のお友達と飲みに行った時の話です。 彼のお友達はどうやら彼と私がすでに別れていると思っていたようです。 そしてその別れていると思っていた理由の一つに、 “(私が)高卒だから。” というのがあったようなんです。 どう言うことかと聞くと、大学に進学していると高校以上の出会いがたくさんあって、それなりに色んな人も見てきている。けれど、そんなたくさんの出会いを経験していない高卒の私は、他の人に急に心変わりするんじゃないか、って言われたみたいです。 そして彼にも「それを少し心配している」と言われました。 大卒であろうと高卒であろうと、心変わりしやすい人は心変わりしやすいし、そうで無い人はそうでないと思うんです。 お友達の言葉に他意はなくて、ただ単に出会いの少なさを言いたかっただけだとは思います。 高卒に少しだけコンプレックスのある私なので考えすぎなのかもしれません。 けれど、どうも引っかかってしまいました。 お友達、彼に“高卒だから”って思われていることが正直悲しかったです。 やっぱりみなさんも同じように思いますか? それを引っかかることに感じるのは私の心が狭いのでしょうか。

  • 院卒で良かった、得したと実感したこと

    自分は普通の4大卒で普通に就職しました。 院卒同期での友人はいませんでしたが、部下に院卒がいました。 同期とは年齢も違うこともあるのか、プライドが高い印象を度々垣間見ました。 人によるかもですが。。 院卒で良かった、得したと実感したこと また、逆の経験でどんなことがあるのかを教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

  • 日本人のカップルと欧米人のカップル

    (1)日本人のカップルと欧米人のカップルは、どっちの方が、年齢が、"男性が年上・女性が年下"というイメージが強いですか? (2)日本人のカップルと欧米人のカップルは、どっちの方が、身長差があるイメージがしますか?(当然男性の方が身長が高い) 私的には (1)日本人 (2)日本人 かと思います