• ベストアンサー

Twitterってsnsの中で一番怖いですよね😭

リアルで頑張る度胸も職場の飲み会行く勇気もないので、Twitterに逃げてます 私はちゃんと私のお気に入りの方だけの鍵垢にして、ウケ狙いで歌手のポルノグラフティは 覚醒剤をやっています! って私の鍵垢で嘆いたら私のお気に入りが バカ発見www警察にチクってやる! 警察に世話になりました 私のTwitter友達は私の友達でもなんともなかったそうです ガキの頃、友達づくりすればよかったな ネットに甘えるってそんな悪いことですか? 31年友達いません 5ちゃんは小2から始めました 素直にリアルでトモカツした方が良いですか? Twitter mixiじゃ親友はできませんか? リアル怖い

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

Twitterが怖いのではありません でもTwitterはSNS最大手です。 大勢の人間が集まっています。 だから、リアルの社会で上手く人間関係を築けない人にとっては、 Twitterもリアルの社会同様上手く立ち回れないので怖く感じることはあるかもしれません。 質問者さんは人の気を引くためにウソをつくのをやめたらどうですか? 「ウケ狙い」のつもりなら、ウケ狙いを止めましょう。 自分じゃない他人がアップした画像を他のサイトに引っ張って「私がやりました」と書くのもウソと見なされます。 たとえば、他人が描いた絵を「自分が描きました!どうですか?」と投稿したり、他人が上手に作ったお菓子の写真を「自分が作りました!美味しそうですか?」と投稿したりです。 それはウソです。 そういうウソをつく行為を繰り返すと、他人から嫌われます。 それから、質問サイトで回答してくれただけの人をすぐにダチと言うのも止めましょう。 知恵袋でも教えて!gooでもOKWAVEでも同じです。回答しただけの回答者はあなたのことを友人とは思っていません。 あなたは「自分の質問によく回答してくれる」というだけで、一方的にダチと呼びますが、その感覚の違いも人の気持ちを遠ざける理由です。 こういう感覚のズレが大きいから、あなたにはTwitterが怖い場所なのかもしれません。 でも、大勢の人が別に怖い場所と思わず楽しくTwitterで活動しているのですから、 あなたもTwitterが怖くなくなるように自分の感覚を修正すればいいのです。 ネットに甘えるのが悪いことなのではなくて、悪い甘え方の方法だから悪いのです。 リアルでもTwitterだけでもかまいませんが、トモカツするのなら、他人と仲良くできる感覚を身に着ける必要があります。

tubakiyayoi
質問者

お礼

考えますありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Twitterについて

    最近、Twitterをはじめました。 自分のアカウントには仲の良い友だちのみの繋がりにしたいので、鍵をかけました。 友だちは鍵をかけていません。 鍵をかけていない友だちが、鍵垢である私のツイートをリツイートや(ハート)をした場合、友だちの友だち(→私とは繋がりない人)のタイムラインには表示されますか?

  • Twitter つまらない

    私はTwitterをやっていますが、正直、つまらないです。 元々、趣味関連で人と仲良くなりたくて、Twitterを始めました。 ですが、趣味関連でフォローしても、誰もフォロー返ししてくれず、仲良くなりたいと思っても、仲良くなれません。 結構マイナージャンルなので、人数も限られてくるのですが、誰も私をフォローしてくれません。 私はそのジャンルについて、検索結果にはよくツイートが載るので、たまにしかツイートしない人よりは、ツイートしてる方なのですが。。。 虚しいです。 他の人は少ないツイートで趣味仲間と交流してるのに、自分は、多いツイートでも仲間が出来ません。 みんな、別垢を作って鍵垢にして、身内で楽しんでます。 LINEとかスカイプとか、仲良い人達は通じ合ってます。 趣味のジャンルの絵をお互い見せ合いっこしたり、そのジャンルについて語り合ってるみたいです。 鍵垢じゃない方の垢で、誰々とスカイプして楽しかったとか、LINEでの話がどうだったとか、そういった事を話す人がいるので、見えない所の交流も、たまに分かってしまいます。 Twitterでのジャンルオタクさんは、みんな自称絵師ですよね。 正直、あんな糞下手な絵をネット上に晒して、恥ずかしくないのかと思います。 そして、公式に失礼だと思わないんでしょうか? あんな適当で糞下手な絵をネット上に公開して。 私は公式に失礼だと思うから、絵は投稿していません。 それに、絵を描くのは好きではないので。 妬みとかではなく、自称絵師という存在自体が、大嫌いなんです。 馴れ合い気持ち悪いです。 絵を描いて投稿すれば、みんな仲良くしてくれるよー...と言っていた人を前に見たんですが、そういうものなんですか? みなさん、自称絵師についてどう思います? 私が一方的にフォローしたアカウントのツイートとかお気に入りが私のTLに流れてきますが、最近は、それが不快になってきました。 下品なツイートばかりだからです。 私はこういう人とは合わないんだと思います。 フォローやめた方が良いですよね? でもフォローやめたら、同じジャンルが趣味の人と繋がれなくなっちゃうし。 結局はどんな人でも、下品なツイートしてますよね。 私はTwitterやめた方が良いんでしょうか? でも、サイトを作っても誰も来ないし、Twitterの方が人が来やすいですよね。 何だかなぁ(._.) 現実で友達作れと言う方もいると思いますが、私としては、ネット友達と遊んでる方が、人生楽しく感じるんです。 同じジャンルで仲良くなって、実際にオフ会とかしてる人もたくさんいますよね。 私もそういうのに参加してみたいけど、身バレが怖いから無理(._.) 質問をまとめると 私も同じジャンルの人達と、LINEしたりスカイプしたりオフ会したい! んだけど、誰も私をフォローしてくれない それに、平気で下品ツイートしたり、絵を使ってフォロワー増やそうとしてる汚い人達と、本当に繋がりたいのかどうか...... そのジャンル語りのために我慢出来るかといえば、出来ないですね。。。 私はTwitterやめた方が良いですかね?

  • ツイッターについて

    今ツイッターをやりたいなと思っていますが、気がかりなこともあり悩んでいます。 やりたい理由としては今とある芸能人にはまっていて、同じファンの方と絡んで語ったり仲良くなりたいという理由です。 また、最近そのアーティストのイベントにも良く行くのですが、身近にはそのアーティストファンの友達がいないので、ツイッターで友達作って一緒に行けたらいいなと思っています。 そして気がかりな理由としては、フォローやリフォローなどが増えるとなんだか返信なども大変そうということです。 はまりすぎると依存しそうで怖いです。 1日に凄い頻度でつぶやいてる人もいてびっくりします。 自分がやりたい時につぶやいたりできたら良いなと思っていますが、いまいちツイッターのしくみもよくわからずためらっています。 ちなみにツイッターじゃなくても他のSNSをすれば…という手でもありますが、有名なmixiはリアル友達用なので使いたくないですし、ブログなんかもそのファンもあまりいず(今アメブロやってますが)微妙な感じです。 やはり盛り上がっている感じでいうとツイッターが圧倒的かなと思います。 その方のファンもたくさんいて、仲良くなりたい方もたくさんいます。 とにかくツイッターのいろんなことがいまいちわからないので、やり方やしくみ、マナーなど…ツイッターをやっている方、何か教えていただけたら幸いです。

  • 仲間づくりしやすいSNSを教えてください

    ネット上でお友達を作りたいと考えているのですが、 よいSNSはどこでしょうか? おすすめを教えていただきたいです。 だいぶ昔、mixiをやっていました。 がっつりした趣味がない私でも、ゆるーくコミュニティに入れて、 なんとなーく興味があった人と交流ができたものですが、 今じゃあmixiは盛り上がっていないとう話を聞いたような・・・。 アメーバブログ等、人気が出てきているような印象なのですが、 以上の目的だと使い勝手はどうでしょうか? Twitterを始めてみましたが、あれってちょっと系統が違いますね。 つながりがゆるーく且つひろーいのは良かったのですが。 その他でも、mixiのように仲間づくりに向いていて、 なおかつ過疎化していないSNSをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • twitterを知人に知られたくない

    最近始めたのですが、リアルの人には知られたくないです。鍵をしないでネット上のみで色々な人とやりとりしたいです。 そこでPCでの設定になるんですが、セキュリティーでの見つけやすさの項にある、2つのチェックボックスを外す。メールアドレスを誰も知らないGメールにする。 使用しているiphone6でtwitterをしているのですが、上記の方法で設定すれば、知人の連絡先が入ってるiphoneでしてもお気に入りには載りませんよね?

  • 私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォロ

    私はツイッターなどで友達を見つけても、あまりフォローできない性格です。フォローせずに、見れば良いのですが、友達のアカウントが鍵垢でした。そこで、友達の興味のある内容をツイートするアカウントを作って、フォロー申請しました。中々許可されず、何度もやり直してたら、いつのまにか、本名アカウントでフォローされてました。本名アカウントとその、別アカウントは連携していません。なので、フォロー申請していたアカウントから、本名アカウントを探すことはできないはずです。どうやって、見つけたのでしょうか? ちなみに、同じ携帯のアプリで、アカウント切り替えをして二つのアカウントを使ってました。これも関係するのでしょうか?

  • 友達がTwitterで嫌がらせを受けています。

    友達がTwitterで嫌がらせを受けています。 3か月くらい前から、以前フォロワーだった男性(会ったこともない人)に嫌がらせをされているようです。 具体的には、 ・アカウントをいくつも作って「本アカ」「裏アカ」「○○bot(わたしの友達の悪口を1時間起きにオートツイートしているアカ」「エロアカ(40代のオヤジになりすましたアカ)」「○○bot2(わたしの友達の悪口やRT(顔写真つき)しているアカ」 その他にも友達と見つけただけで15ぐらいアカウントがありました。 悪口をbotにして拡散しまくったり、友達のツイートをRTしたりただのRTだけではなく内容を少し変えて卑猥なものにしたり。 あくまで友達本人が作っている裏垢というていでやってるようです。 先日発見したアカウントでは、とうとう友達の本名と住んでるだいたいの住所まで書かれていて、フェイスブックも探しだしたらしく勝手にリンクが貼られていました。 (友達は旧姓で登録しているので現苗字ではないし、さらにアルファベット表記にしてあるので漢字までは知られていない) 現在の対処としては、Twitter社にスパム報告をして、友達のアカウントはカギつきにしました。 IDやアイコン、背景などは全部変更しました。 (そうしたらIDを変更した旨をごていねいにツイートされていました) フェイスブックは退会したそうです。 法務省の人権侵害相談には連絡済みです。 あとは地域の警察署のサイバー犯罪課に週明け一緒に行く予定です。 他にすることはありますでしょうか?

  • 人の情報を大きな声で話す女子がいて困っています

    人の情報を大きな声で話す女子がいて困っています ここから女子はYさんとします 中3男子です 友達がTwitterの「鍵垢」で彼女との写真を載せているんですけどその事を学校で友達のフォロワーでもない人に話しています 「消したみたいだけどスクショしてある!」 などとクラス中に聞こえる声で話していて 友達がとても困っています 友達が 「あんな奴信用しない」 といいブロックして見られない状態に なったのですが 次の日そのYさんが 「ブロックされた、広めてやるし」 などと言い【鍵垢】の画像を拡散しようとしています このような時はどのような対応をして止めればいいでしょうか 回答よろしくお願い致します

  • 自分のtwitterアカウントが職場でばれてた

    自分のツイッターのアカウントが職場でバレているというのを僕の唯一仲のいい職場友達から聞きました。 僕の仕事は地方公務員で、僕のアカウントはずっと鍵なしで、誰に見られているかわからないので、当たり障りのないツイートばかりしていました。 おそらく、僕の登録しているメールアドレスを教えてしまっていたのでそこから見つけられたのだと思います。 そのアカウントはリアルな友人、知り合いとは全く関わらないようにしてきたアカウントです。鍵なしで特定された僕に落ち度もあるのは認めますが、職場の人は誰一人として僕にアカウントが職場でバレているというのを言ってはくれませんでした。たしかにバレていないだろうと思っているアカウントで実はバレてるよなんてよほど親切な人でないと言ってくれないのかもしれませんが。 僕は人のうわさ話をするのが嫌いなので、裏でこいつはこのアカウントみたいだなどと噂されていたと思うと、正直気持ちのいいものではありません。 こういった場合、どういう対応をすればいいでしょうか?

  • pixivやツイッターでの批判中傷に対して

    数年にわたりジャンルの特定のグループへの嫌がらせが続いています。 メッセージやコメントでの中傷、低い得点を連続で入れ続ける行為 ツイッターでも投稿の度に絡まれたり晒されたりとありとあらゆる嫌がらせを行われ、ジャンルを離れてしまう人もいました。 運営への対応や通報、鍵をかけたりとできる範囲で対策はしているのですが、繰り返し捨てアカウントを使い嫌がらせをしてくるのでキリがありません このまま嫌がらせを黙って受け続けるのも耐えがたく、行動をとりたいのですが (1)私が嫌がらせを受けている人達を代表して今までうけた嫌がらせのまとめを警察や弁護士へ届け出て、犯人の本垢やipを特定してもらうことはできるか (2)相手の正体が判明した時点で私が直接交渉しても大丈夫か。 又、嫌がらせを受けている仲間に情報を渡すのは可能か (3)今後ジャンルのイベントがあるため、不安で参加を迷っている方のためにもそれまでに決着がつけられたらと思っているのですが、 こういった場合、対応にどのくらいの期間がかかるのか 又、ツイッターやpixivの被害は別々の扱いになってしまいますか? ご回答よろしくお願いします。