• ベストアンサー

燕の山田哲人どうしましたか?

スマホアプリのダゾーンで見ただけですが、 山田哲人どうしましたか? トリプルスリー、日本一、ケガしにくい ヤクルトの3番 歳から来る疲労には勝てませんか? 金本選手と同じように清々しく引退しますか? あと5年は頑張って欲しいです 彼は礼儀正しいですフォームかっこいいです 復活無理ですか?教えてください 打点はしぶとく上げています ヤクルト大好きです。 山田哲人は復活しますか?教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.1

こんにちは ヤクルトは昔から、球団の中でも選手の規律の厳しさで有名です。 正しくヤクルトの申し子みたいな存在です。 今年はwbcの影響が出ている選手が結構います。 大谷がそうですね。 シーズン前の試合、日程時差のある国への移動など シーズン経過すれば、体力も知らず知らずに限界に達していったのだと思います。 トレーニングを始めていますし 来年は通常のシーズンですから、また活躍するのではないでしょうか? https://www.sanspo.com/article/20231110-5JHY3FCWMRGLTC6ZYHVZSCL2JQ/?outputType=theme_swallows https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2023/news/202303220000408.html#google_vignette

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • プロ野球選手で別の時に産まれたらよかったのは誰

    プロ野球選手でもう10年20年あとや前に生まれたらよかったのになと思うのはだれですか ぼくは菊池とあべちゃん谷繁のやつがかわいそうだと思います 阿部ちゃんと谷繁のやつは城島さんがいたせいでWBCの正捕手になれなかったし今阿部ちゃんがピークならWBCの正捕手になっていたと思います 谷繁のやつだって今なら正捕手になれたかもしれないのにかわいそうだと思いました あと菊池は守備だけはすごいのにトリプル3の山田のせいであまり評価されてないと思います 山田と菊池はいつも同じポジションなので比較されます 山田哲人が引退した後菊池が出たらおそらくもっと評価されたと思います WBCだって山田哲人と菊池が同じセカンドなので山田がサードに置かれる始末です 今の正捕手みたいに次の世代いいセカンドはい\ないかもしれません だから山田哲人の引退後菊池が出てくればよかったのにと思います ぼくはそれと同じで城島さんの後阿部ちゃんが出ればよかったと思います それと同じようにあと10年20年後に生まれればよかったのになと思う選手はだれですか

  • 松井秀喜の日本時代の成績について

    今年は始まったばかりですが、金本選手がとんでもない勢いで打ってますね。 今年は金本選手は320、41本、130打点ほどの成績になると思っています。 金本選手の打点が驚異的なので、日本記録などを調べてみましたが、1950年に松竹の小鶴という選手の162打点が日本記録になっています。 そのほか日本のシーズン打点記録の順位を見ましたが、現ジャイアンツ4番のラミレスはヤクルト時代にも122打点、124打点を記録し、昨年も125打点を記録しています。 城島、松中なども120打点ほど、井口選手でさえ109打点を残しています。 片や松井秀喜は02年などの330、50本の成績を残しながら107打点、最多でも108打点という結果に収まっていて、これはシーズン歴代打点の100位以内にすら収まっていませんでした。 正直松井秀喜の打率、HRなどを考慮すれば130打点ほどを一回くらい残してもおかしくないだろうし、毎年コンスタントに100打点ラインを残していましたが、やや少なかったとしか思えません。 成績の割りになぜ打点が少なかったのでしょうか?

  • 山田・柳田両選手のトリプルスリーの可能性は?

    ペナントレースは終盤戦に入ろうとしていますが、ペナント争いを演じるセパ両リーグに有って、久々に3割・30本塁打・30盗塁と長打率も高打率も残し、さらに総力もすぐれたマルチ才能のバランスの良い選手の代名詞「トリプル3」に、今シーズンは有力有望な選手がいます。 「ヤクルト;山田選手、ソフトバンク:柳田選手」 貴方の、トリプルスリーその可能性と両選手最終成績の予想をお教え願えませんでしょうか? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00046252-baseballk-base http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000132/ http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/1000128/

  • 合併問題が無ければ古田の選手寿命は・・・。

     来季からプレイングマネージャーになるヤクルトの古田ですが、合併問題が無ければ現役だけに専念して現役をあと3・4年できたように思いませんか?。  今年の成績は96試合 本塁打5本 打率.258でしたが、その前の成績は  2002年  9本 66打点 .300  2003年 23本 75打点 .287  2004年 24本 79打点 .306   ですよ。  球団としては一年だけプレイングマネージャーをやって話題を作ってもらって選手を引退して監督に専念してもらうみたいですが、合併問題で選手会会長として激務から調整不足になって不本意なシーズンだったように感じられます。若松監督も丁度変え時だったというタイミングも古田選手の選手寿命を短くさせたと思いますが・・・。

  • 今後トリプルスリーを達成しそうな選手

    合ってるかどうかわかりませんが、一番最近でトリプルスリーを 達成した選手は2002年、西武時代の松井(嫁)選手だったと 思います。 3割、30本、30盗塁を達成させるのは野手にとっては三冠王の 次ぐらいに難しいかと思いますが、日本球界の現役選手の中で トリプルスリーを達成しそうな選手は誰でしょうか? 松井選手が達成した時、次は井口選手かなと思ったんですが メジャーに行ってしまったので… トリプルスリーを達成するにあたって、1番大変なのは盗塁 でしょうか??

  • 阪神優勝の瞬間

    阪神の金本選手は1999年から連続フルイニング出場を続けています。 昨日ジャンクスポーツで星野監督が 優勝決定の瞬間間際の選手の顔をもっと映すべきと話していて その関連映像で今にもグランドに飛び出そうとする選手を映して その中で下柳投手、アリアス選手、金本選手のスリーショットも映していましたが なぜ金本選手があと1アウトで優勝と言う時にベンチにいたのでしょうか? 一瞬の出来事でしたが金本選手ではなかったでしょうか? またはあと1アウトで優勝決定の瞬間ではなかったのでしょうか?

  • 巨人のラミレスが2年10億で契約更改

    ヤフーの米欄に ># dez*****さん # 削除/違反報告私もそう思う590点私はそう思わない20点 # 似たような額でも、金本とかスンヨプよりはるかに活躍してるからいいんじゃない。 というコメントがありました。 スンヨプはそうですが、金本は一概には言えない気もします。 ラミレスは打者天国東京ドームを本拠地にして 577打数31本103打点四球21出塁率347 一方金本は左打者には受難な広い甲子園を本拠地にして 518打数21本91打点四球88出塁率368 金本が仮に東京ドームを本拠地にしていたら、また打数を考慮するともう少し接近してたんじゃないかと思います。 しかし東京ドームと甲子園の球場の違いなどはあまり野球に詳しくない人たちは知らないだろうし、つねに打率本塁打打点の打撃3部門だけで考えるというのもなんだかな、と思います。 ラミレスは首位打者でしたが、打数を考えると打点が伸び悩んで、本塁打に関してはやや足りない気がします。 まぁ優勝もしたからこういう結果になったんでしょうが、巨人は簡単に高額契約をほいほい結んでしまいがちだと思います。 よしのぶやスンヨプの契約は完全に失敗とフロントは認めていますし。 日本ではそれほどopsや出塁率というものは考慮されていませんが、読売フロントは野球に詳しい人なのか疑問もあります。 個人的には2年8億くらいかなと思っていました。 小笠原選手は514打数で31本107打点四球60出塁率384でしたが年俸は3億6千万。 阿部選手は409打数で32本で7番ながら76打点でした。 しかも捕手。 日本は捕手でも外野手でも関係なく打撃成績で年俸が決まるような傾向にある気がします。

  • アニキなぜスタメンで使う?

    アニキなぜスタメンで使う? 8/11現在この成績 打率.216 本塁打9 打点27 確かにFAにて取得した選手の中で成功したのは金本選手だけといって過言ではありません。 今まで色々と活躍して優勝にも貢献してくれました。 そして、世界記録達成!こんな凄い選手が、うちのユニホームを着てくれたことを感謝しております。 しかし、完全復活していない選手をスタメンで使いチャンスを生かせず今現在5連敗中投打がかみ合わない中、なおさら目立ってしまう。 連続試合出場記録を延ばすのであれば、ここぞという時に代打で使ったほうがよいのではとも思ってしまいます。 また、残念ながら若手選手を起用できずに優勝争いをしているチームはうちだけです。 数年後を考えるとまた悪夢がとも思ってしまいます。 FAで取得すればよいと言う意見もありますが、やはり生え抜き選手がスタメンを連ねる方が理想ではないでしょうか。 前置きはこれぐらいにして、トラ党の皆様アニキの起用法について色々とご意見をお聞かせください。 そして、数年前までの読売化しているタイガースをどう思いますか?

  • ダイエー秋山みたいな選手は他にいます?

    引退を表明したダイエー秋山の年度別成績を新聞で見たのですが、入団後4年の通算成績が、 57試合 33安打 4本塁打 14打点 だったんですが、5年目の1985年には、  130試合 118安打 40本塁打 93打点 と驚異的な伸びを示してます。 こんなにも数字が飛躍的にのびるものなんでしょうか。 また、このような突如「大化け」したことのある選手が他にもいるのでしょうか。いたら教えて下さい。

  • 野球観戦について

    こんばんは。 18歳の女子です。 つい最近、本格的に野球が好きになり、ヤクルトの山田哲人選手を応援し始めました。 そして、今度1人で試合観戦に行こうと考えています。 しかし、野球観戦は初めてなので色々と不安です。 まず1つ目に観戦ルールについてです。 自分で調べてみてなんとなくは分かったのですが、周りに迷惑な行為はしない事はもちろん、「これは絶対にやっちゃいけない!」というようなファン間での暗黙の了解みたいなのはありますか? 2つ目に観覧席のことです。 S席でじっくり観るのもいいし、外野席で応援しながら観るのもいいなと迷っています。 しかし、母が言うには 応援席は並ぶし混むし大変 だそう。 野球観戦初心者はどっちのほうがいいとかありますか? また、選手個人の応援歌とか覚えきれていないのですがその状態で行ったら浮いちゃいますかね...? 3つ目にグッズのことです。 今の所、レプリカユニホームとタオルは買おうと決めているのですが傘とメガホンってあった方がいいのでしょうか? 4つ目に、野球観戦に女1人で行くのっておかしいですか?? 野球好きな友達が全然居なくて、いても違う球団のファンなので1人で行くつもりなのですが、それを言うと「え?!1人で行くの?!」と驚かれたり笑われたりするので.. 楽しみだけど「にわかファンが!!」と怒られたりしないか今から不安です。 ヤクルトファンの方に限らず、よく野球観戦行くよ!!と言う方、アドバイスお願いします。 またヤクルトや他の球団・選手に対する誹謗中傷はここでは辞めてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう