• 締切済み

HP製作で

usawingの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.1

個人的には、鬱陶しくてあまり好きではないです(爆) とりあえず、参考ページがありましたので、こちらを。 >カーソルにつけまとう。(Javaスクリプト) http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/love_mouse1.htm http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/trailortext.htm >画面の中をスライド出来るようなもの スクロールバーですね。 どんなものかは、分かるのですが、サンプルに良さそうなのがないので、わからないと言うことで。 (私の実力じゃ作れませんし(苦笑)) 多分、フレームを中に入れ込むか、スタイルシートだとは思うのですが…… それでは、サイト制作頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/hp/jsindex.htm
q1w2e3r4t5y6
質問者

お礼

ありがとうございます。 スクロールバーって言うんだ。で難しそうですね・・・。 とりあえず、カーソルの方をチャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • すみません初心者ですが、HPの枠?ってどう作るんですか?

    HPのトップページによく四角い枠内に 「2月22日更新!」 とかスクロールする枠を設定しているのはどうやるんですか? 背景は大体、みなさん白で、見る人がそこにカーソルをおいて文字を消したり、文字を打ちこむのも可能です。(そうする意味はないですが。) または右の矢印を押すと過去の記事もスクロールして見る事も出来ます。 よくヤフオクの出品テンプレートを貸し出してくれるHPにも 「HTML言語」 をその中に書き込んで、こちらをコピーや編集してお使いください。などと貸し出しています。 いろいろ調べてはいるのですが、そもそもその枠の事をなんていうのかもわからず検索しても見つからず、1週間が経過してしまったので質問させて下さい。 ちなみにホームページビルダー6.0を使用してます。

  • HPでよく使われている…

    今回皆様にお聞きしたいのは、HPでよく使われている更新履歴などが書いてある小さな四角についてです。(確か、浮遊フレームとか、言われてるみたいなのですが…。 これの創り方をお聞きしたいのです。 出来れば、設置の仕方、文字の入れ方なども教えていただけるとありがたいです。

  • 昨日からうまくHPの画面が表示されない

    7/2から画面・画像等がおかしいです。メインのタイトル文字やライン、アイコン(表示されない)メイン画面の枠(黒太の線に)が消えてる状態です。友達の(GOO)HPを見に行っても、やはりタイトル等が表示されていませんでした。さっきもう一度見てみると今度はBBSやログ等GOO備え付けのページは壁紙以外まったくの白紙になっていました。なぜでしょうか?教えてください!とても心配です。

  • こんなHPは見たくないというものを教えて下さい

    色々なHPがありますが、こういう感じのHPは見たくない、見る気 しない、ページ開けてもすぐに閉じてしまうなどを教えて下さい。 わたしの場合は 言葉知らずで申し訳ないんですが、HPの画面上を飛び回っていて カーソルに合わせて一緒に動くもの。なぜか気になってみる気 しません。 黒い背景色のHP 英語ばかりの文字(海外サイトではなくて) などです。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 簡単HPの編集について

    gooの簡単HPを利用しているのですが、20日のメンテナンス以来ログインがおかしくなっています。具体的には 1.編集画面をお気に入りに登録しています。それまではIDが入っていてパスワードのみ入力すればログインできたのですが、毎回IDを入力しなければならなくなりました。 2.ログイン後、ページの編集をしようとするとログイン画面に戻ります。 3.「編集終了」を押して自分のHPに入ろうとするとgooコミュニティのTOP画面に飛んでしまいます。従って、自分のページをみるときはアドレスを直接入力するしかなく、日記などを新規で入力するときは必ずパスワードを入力しなければならなくなりました。 自分のPCの設定は全く触っていません。メンテナンス後何か設定を変える必要があったのでしょうか?それともgooの側で何か問題があるのでしょうか?gooからは何もメールがきていなのでよく分かりません・・・。 季節に合わせて多少なりともHPの更新をしたいので、早く何とかしたいです。よろしくお願いします。

  • このようなHPはどういう仕組みなのでしょう?

    HP作りに興味があり、簡単なHTMLとJavascriptでしたら、 説明を見ながらなんとか扱える状況です。 今、個人的なHPを作ろうかと思っているのですが、 画面の端にカーソルを持っていくとその方向に画面が動いて スクロールする必要が無いHPありますよね。 これはどうやっているのでしょうか、Javaですか? 使い方等教えてください! 参考として、千葉大学のデザイン工学HPを拝借させていただきました。 ↓ http://www.ishouten.net/

  • 外注で請け負ったHP

    パンフレットやポスターをやられていて、WEBはあまりやっていないデザイン事務所からの発注で、22ページほどの不動産のHPをつくりました。更新をクライアントさんがやるとのことで、そのホームページの文字も作った当初とリンクも写真もばらばらになってしまいました。 いくら中小のHPとはいえ、つくったものが散々なデザインになっても取引会社はボタンの更新があると言ってくるのですが、こういうデザイン事務所と付き合う気が起きないです。こんな取引先は一般的でしょうか。 更新する代金がないからと更新を自分でされるクライアントに対してどのような提案がありますか。

  • HPの更新方法

    昨年末に知人にデザインしてもらってHPを作りました。 HPは知人の利用するサーバー内に置いておいてもらって 更新内容を作るとその知人に送り、更新をしてもらってます。 しかし、知人は仕事が忙しいためか最近更新をなかなかしてもらえずにいます。 今度HPのサーバーを代えようと思っているのですが、 その際総合的なデザインや管理はその知人に引き続き頼んで、更新内容の貼り付けは私がやりたいのですが何か簡単な方法等ありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • GoLiveでHP作成

    GoLiveでHPを作成しています。(mac使用) トップページの窓?が左右に二つ分かれているのですが そのページを見たあと、履歴を見ると そのページごとの履歴が残ってしまいます。 ○○左、○○右、が一枚になって○○と 履歴に残らないといけない所が 各ページごとの名前で表記されてしまいます。 見た目は普通なのですが、履歴だけがなんだかおかしいです。 アップロードする際に、右だけ更新したなら右だけを アップロードしています。 アドバイスおねがいします。

  • 教えて下さい、HPを更新したいのですが

    はじめまして、初心者ですみませんが分かる方願いします。デザイン会社で作成してもらいました、現在のHPを自分で更新(文字と写真を少しですが変更)したいのですがまずどのようにすれば良いでしょうか? ftpサーバーを開くことは出来ます。 HP用ソフトはNinjaというものを持っています。