• 締切済み

好きじゃない28歳女性からのお誘い

断るべきですか?相手の年齢を考えると遊んでいる暇はないだろうし。 付き合うの前提じゃないなら別にいくらでも遊ぶんですが、付き合って結婚を考えてるんだろうなと思うときっぱり断るべきかもしれないと思い始めました。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

好きではないのでしたらその方がいいと思います。 >相手の年齢を考えると遊んでいる暇はないだろうし。 20代の頃、男友達が言っていました。 25歳以上と付き合うには責任が伴う。 相手は結婚や出産育児のための時間を割くことになるのだから、 遊びの付き合いはできないと。 付き合わない女性に対しても誠実です。 その他の考え方も大人で自立した人でしたよ。 断るべきとまで言いはしませんが、あなたはその女性と付き合ってそこから何が生まれるのでしょう。 無駄になる時間はあなたにとっても貴重な時間だと思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (129/553)
回答No.4

お断りした方がいいと思います。 大体の男は下心があるせいか、下手に女を期待させてしまうことがあり、女もその下心を男からの好意だと都合よく勘違いします。 こうなると、結局女は「思わせぶりな男に弄ばれた」となりますので、あなたが悪者にされます。 あなたが下心を出さない、一線を引いた関係を貫ける自信があるなら、今後の面倒くさそうな相手の感情をスルーできるスキルがあるなら、遊んでもいいと思いますけど。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

断ったほうがいいです。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

自分の気持ちに正直でありたいですよね!? ならば、きっぱり断るべきです。 自分が好きじゃないと思っているんだから、 彼女が最高のおめかしをして来られても 2人きりになった時、 どういう結末になるか、わかるでしょう? 彼女はというと 希望が叶って、ウキウキしていると思います。 でも、あなたは言葉を発しなくても、 「ヤダヤダオーラ」が自然と出るに違いないです。 まさに、お互いにすれ違いなわけです。 一度会ってしまってから、またお誘いがあったら どうなるか、おわかりですか? あなたが、 「(やっぱり)もう会わない」 と言ったら 「たった1度あっただけで私のこと、分からないでしょう?」 とばかり、不快な気持ちを抱かせてしまうかも知れません。 あるいは、 「前は会ってくれたからその気になったのに、  こんなひどい仕打ちをするなんて」 と、あなたを侮蔑するかも知れません。 なにごとも気乗りしないなら、コマを進めるべきではありません。 それが、お互いの為になります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.1

御本人に伺えばいいのでは?友達としてなら、いいですけど恋人としてなら、難しいですって。

関連するQ&A

  • 女性からのお誘いって?

    質問させてください。 ある女の子をいろいろ誘っていたんです。 なかなか具体的に約束してもらえなかったのですが、相手から明日御ひまですか?と誘われてしまいました。 で、こちらの用事が済んだら連絡することになっていたのですが、体調崩してしまったので今日は無理そうとメールが来たのでその日はこちらから連絡をしませんでした。 で、次の日メールしたんですがそれっきり返って来ません。 なんかまずったのかな、連絡すべきだったのでしょうか? それと、相手から誘ってもらえるってことは少しは好意がある(あった?)と思っていいのでしょうか?

  • 女性からのお誘い

    mixiで見ず知らずのマイミクの女性がいます。 相手からマイミク申請があり、マイミクになって3ヶ月ぐらいで、メッセージのやり取りをしています。 お互いのおおまかな仕事内容とか知っていますが、個人情報的な詳しいことはまだ知りません。 顔も分かりません。 相手も別に聞いてきません。 僕は、たまにメッセージのやりとりをして楽しむ程度でしたが、 相手から、会いたい。と言われました。 素直に会って、食事とかするのはありでしょうか。 あまり僕のことを知らないのに、会いたいと言うのは、おかしいでしょうか。 相手のことを悪く思いたくないけど、もしかして、友達になる以外の何か目的(詐欺とか?)があるのでしょうか。 今までのメッセージのやり取りで、好感を持ってくれたと思いたいのですが…

  • アラサーの女性は大学生を相手しますか?

    アラサーの女性は大学生を相手しますか? 今年の春から、社会人になります。 バイト先にアラサー(20代後半)の人がいて、ちょっと気になっています。 ただ、アタックしたところで、アラサーの人は今年から社会人の五歳以上も年下の男を相手にしてくれるのでしょうか? ただ、相手年齢も年齢なので、自然と結婚ということを前提に付き合うことになるとは思うんですが、まだ全然考えられなくて、ただ付き合いたいだけなんですよね… アラサーの女性は五歳以上も年の離れ た男性を好きになってくれますかね? やっぱり結婚を前提にお付き合いしないとダメですかね? 来月で、バイトをやめるので、頑張ってみようとは思うんですけど… ちなみに、春から国家公務員として働きます。

  • 女性からのデートの誘い

    何度か平日仕事帰りや休日にデートに出かけている女性がいます。 しかし、デートに誘うのは、わたしからばかりで、相手から誘ってきたことはありません。 わたしから誘ったら、いいですねー、とか、行きましょう、とか返事はくれます。 あまりに一方的に誘っている感がするので、相手の真意(なぜ、女性の方から誘ってこないのか)を知りたいと思っています。 うまい聞き方があれば教えてください。 もしくは、聞くべきではないでしょうか。 アドバイス願います。 ちなみに、わたしは36歳、相手は25歳です。年齢差も影響しているのかも。

  • どんな女性だと思いますか?

    「今の彼氏を逃したら、次はもうないであろう女性(女性の年齢は28歳。見た目は普通。その彼氏とは結婚前提で付き合っているらしい。)」って、 どんな女性だと思いますか?

  • お誘い

    私は高校生で片思い中です 相手とはメールしたり たまに学校で会話します 相手は野球部で休みはほとんどないので 一緒に遊んだりするひまもないんです(^-^; 今日、相手が住んでる町で祭がやってて 私は写真撮りにいきたいな と思ってます 一人で行くのはつまらないし 相手を誘いたいのですが 野球部は夕方まで練習してるかもしれません… そんな後に祭なんて やっぱり迷惑ですよね? 止めたほうがいいですか? 教えてください

  • 女性は上司の誘いは断らないものでしょうか??

    ついこないだ 知り合った女性と 1度デートをしました。 初デートの翌週が 相手の女性が 誕生日であり、 せっかくだから 誕生日祝いをしてあげようという話になり、 相手の誕生日がちょうど当方の仕事休みでしたので 会う約束をしてました。 相手は 1日仕事があり、仕事が終えてからの待ち合わせになります。 ちなみに、相手女性は26歳、私は33歳です、 相手女性は 仕事の職業柄、職場は女性だけ(人数も少ない職場)で、出会いもほとんどなく、婚期を逃しそうだとか、 万が一相手が見つからなければ お見合いで妥協したとしても独り身で生涯を送りたくない などの話も聞きました。元彼と別れてから2年半くらい、いい縁談になるような出会いもなかったようです。 30までには 結婚も済ませ、28くらいには子供も1人は産みたいなどとも真剣に話していました。 ただ、年齢的にも26で、結婚前提で考えたいし、遊びやノリで付き合えないので、相手選びに、すごく慎重になりまくってるかもしれない とのことも言っていました・ 会話の中で、元カレと別れた理由の話で、 「2年くらい付き合ってた相手は34歳の人だったんですけど、一緒にホテルで泊まったりお互いの家で寝泊まりしてもまったく夜にHをしてくれず、仕事で疲れてるからしなくていいみたいな感じで。。 私からも相手がHしたくなるようにその気になるように、仕掛けたり挑発しても、まったくしてもらえず、 私だってHしたくて我慢してるのに、女から誘わせて状況でもHに応じないとか、女として見てもらえない関係があまりにも淋しくて耐えられなくて、愛のある将来性が感じられなく別れました」 というような 初デートにしては ずいぶん リアルで濃厚な話をされ、正直、どういう意図があり そこまで素直に僕に話してくれたかわかりません。 この話をしているときはお互いお酒は飲んでませんから素面でしたし。。。 その話をしていた時は、ちょうど、お互い終電を乗り過ごし、仕方なく 始発まで一緒に居ようとお店でお茶をしていた夜中2時くらいの時です。。 たとえば、恋愛対象として 少しは僕を考えてもいいから そこまでリアルで下ネタ的な過去を話してくれたのか、 それとも 終電を乗り過ごして帰れない深夜の行き場のない状況で ただ、Hにご無沙汰が長く欲救不満ということだけをアピールしたい話だったのか。。 女性視点の立場からしたら どういう意図でこの話をしたと思いますか??? 初デートで終電を乗り過ごしましたが さすがに初めてのデートでしたので 終電を逃したとはいえ 結局 ホテルへ誘ったりはしていません。 朝まで ずっと深夜営業しているお店で 飲み物だけでお話していました。 そんな感じで1回目のデートが終えたあと、メールで 「また食事にでも連れてってください、楽しみにしてます}」 と言われたので、完全に、彼氏候補圏外にされてるわけではないと思い、 相手の誕生日に、お祝いをしようと話していたのですが 、急遽、状況が一変し、先日相手から、 「ほんとにほんとにほんとに大変申し訳ないんですが 職場の社長から 30日は誕生日だよね、仕事終わってから食事祝いしてあげる と言われ、どうしても上司(社長)からの誘いだけにどうしても断れなかったんです。 せっかく素敵なプレゼント(誕生日ケ―キ)用意してくださる話だったのにほんとにごめんなさい。 約束(誕生祝いをしてくれる日)を違う日に 改めて会ってもらうことは可能でしょうか?? というような連絡が来ました。。 当方、パティシエをしているので誕生日にケ―キを焼いてあげる約束をしていたのですが 誕生日に渡せないとのことで意気消沈しています。 ただ、私も大人ですので、無理にとは言えませんし 「そうなんだね、職場の付き合いとかもあるしね!わかりました」とだけ返答しておきました。 まだ1度しか会ってない関係なので、相手からしても本気対象ではないかもしれませんが、 こういうような状況ですと、女性の立場ですと やはり職場の付き合いを優先重視しますかね? もちろんまだ僕が彼氏でもない状況なので、優先されなくても仕方ないといえばそれまでですが。 誕生日祝いに会うのを 他の日に変えてくれという提案は 脈なしなのか脈ありなのか正直わかりません。 ただ断られただけでなく日を改めてという代替案があるだけマシな気もしますが。。 その 日を改めて会う というのは、相手から「この日かこの日なら会えますか?」というようなお誘いを待つべきか、 それとも、こちらから日を指定して誘い直すべきか、どちらがよいかわかりません。。。 26歳前後くらいの女性、できれば女性視点でご意見、ご指摘いただけると嬉しいです

  • 女性は上司の誘いは断らないものでしょうか??

    ついこないだ 知り合った女性と 1度デートをしました。 初デートの翌週が 相手の女性が 誕生日であり、 せっかくだから 誕生日祝いをしてあげようという話になり、 相手の誕生日がちょうど当方の仕事休みでしたので 会う約束をしてました。 相手は 1日仕事があり、仕事が終えてからの待ち合わせになります。 ちなみに、相手女性は26歳、私は33歳です、 相手女性は 仕事の職業柄、職場は女性だけ(人数も少ない職場)で、出会いもほとんどなく、婚期を逃しそうだとか、 万が一相手が見つからなければ お見合いで妥協したとしても独り身で生涯を送りたくない などの話も聞きました。元彼と別れてから2年半くらい、いい縁談になるような出会いもなかったようです。 30までには 結婚も済ませ、28くらいには子供も1人は産みたいなどとも真剣に話していました。 ただ、年齢的にも26で、結婚前提で考えたいし、遊びやノリで付き合えないので、相手選びに、すごく慎重になりまくってるかもしれない とのことも言っていました・ 会話の中で、元カレと別れた理由の話で、 「2年くらい付き合ってた相手は34歳の人だったんですけど、一緒にホテルで泊まったりお互いの家で寝泊まりしてもまったく夜にHをしてくれず、仕事で疲れてるからしなくていいみたいな感じで。。 私からも相手がHしたくなるようにその気になるように、仕掛けたり挑発しても、まったくしてもらえず、 私だってHしたくて我慢してるのに、女から誘わせて状況でもHに応じないとか、女として見てもらえない関係があまりにも淋しくて耐えられなくて、愛のある将来性が感じられなく別れました」 というような 初デートにしては ずいぶん リアルで濃厚な話をされ、正直、どういう意図があり そこまで素直に僕に話してくれたかわかりません。 この話をしているときはお互いお酒は飲んでませんから素面でしたし。。。 その話をしていた時は、ちょうど、お互い終電を乗り過ごし、仕方なく 始発まで一緒に居ようとお店でお茶をしていた夜中2時くらいの時です。。 たとえば、恋愛対象として 少しは僕を考えてもいいから そこまでリアルで下ネタ的な過去を話してくれたのか、 それとも 終電を乗り過ごして帰れない深夜の行き場のない状況で ただ、Hにご無沙汰が長く欲救不満ということだけをアピールしたい話だったのか。。 女性視点の立場からしたら どういう意図でこの話をしたと思いますか??? 初デートで終電を乗り過ごしましたが さすがに初めてのデートでしたので 終電を逃したとはいえ 結局 ホテルへ誘ったりはしていません。 朝まで ずっと深夜営業しているお店で 飲み物だけでお話していました。 そんな感じで1回目のデートが終えたあと、メールで 「また食事にでも連れてってください、楽しみにしてます}」 と言われたので、完全に、彼氏候補圏外にされてるわけではないと思い、 相手の誕生日に、お祝いをしようと話していたのですが 、急遽、状況が一変し、先日相手から、 「ほんとにほんとにほんとに大変申し訳ないんですが 職場の社長から 30日は誕生日だよね、仕事終わってから食事祝いしてあげる と言われ、どうしても上司(社長)からの誘いだけにどうしても断れなかったんです。 せっかく素敵なプレゼント(誕生日ケ―キ)用意してくださる話だったのにほんとにごめんなさい。 約束(誕生祝いをしてくれる日)を違う日に 改めて会ってもらうことは可能でしょうか?? というような連絡が来ました。。 当方、パティシエをしているので誕生日にケ―キを焼いてあげる約束をしていたのですが 誕生日に渡せないとのことで意気消沈しています。 ただ、私も大人ですので、無理にとは言えませんし 「そうなんだね、職場の付き合いとかもあるしね!わかりました」とだけ返答しておきました。 まだ1度しか会ってない関係なので、相手からしても本気対象ではないかもしれませんが、 こういうような状況ですと、女性の立場ですと やはり職場の付き合いを優先重視しますかね? もちろんまだ僕が彼氏でもない状況なので、優先されなくても仕方ないといえばそれまでですが。 誕生日祝いに会うのを 他の日に変えてくれという提案は 脈なしなのか脈ありなのか正直わかりません。 ただ断られただけでなく日を改めてという代替案があるだけマシな気もしますが。。 その 日を改めて会う というのは、相手から「この日かこの日なら会えますか?」というようなお誘いを待つべきか、 それとも、こちらから日を指定して誘い直すべきか、どちらがよいかわかりません。。。 26歳前後くらいの女性、できれば女性視点でご意見、ご指摘いただけると嬉しいです

  • 29歳の女性と付き合うに当たって

    29歳の女性と仲良くなり、今後の進展によっては結婚を前提に付き合っていこうと思っています。 自分としては、だいたい1年くらいは最低でも恋愛をしてから結婚したいと思っています。 29歳といえば、女性にとってはすごく微妙な年齢ですよね。付き合うに当たって何か気を付ける事というか、上手く行くために考えた方がよいことや心がけがあれば教えてください。特に恋愛と結婚に対する女性心理当たりを聞かせていただければ有り難いです。

  • 女性からの誘い

    8年ほど付き合いのある 気心知れた異性のネットの友人がいます。 恋愛感情としては見てないんですが、趣味や価値観があって、ついに近くに行く予定があり 来月会いに行こうかな〜と思っています。 私は女ですが、相手のスタイルが好みで何となくセックスしてみたい欲求があります。 物理的距離もあるし、長い期間友人であったため今後も友人でいて欲しいので、別に付き合いたいとかではないんですが、もし飲んで雰囲気よくなればワンチャンと思ってます。。 付き合ってない女性からそういうことを求められるのって、さすがに付き合い長いので美人局とは思われないでしょうが、友人関係が長いとそういう目で見てくれないとかありますか?