• 締切済み

好きじゃない28歳女性からのお誘い

断るべきですか?相手の年齢を考えると遊んでいる暇はないだろうし。 付き合うの前提じゃないなら別にいくらでも遊ぶんですが、付き合って結婚を考えてるんだろうなと思うときっぱり断るべきかもしれないと思い始めました。

• 婚活

みんなの回答

• inuusagi_8
回答No.5

好きではないのでしたらその方がいいと思います。 >相手の年齢を考えると遊んでいる暇はないだろうし。 20代の頃、男友達が言っていました。 25歳以上と付き合うには責任が伴う。 相手は結婚や出産育児のための時間を割くことになるのだから、 遊びの付き合いはできないと。 付き合わない女性に対しても誠実です。 その他の考え方も大人で自立した人でしたよ。 断るべきとまで言いはしませんが、あなたはその女性と付き合ってそこから何が生まれるのでしょう。 無駄になる時間はあなたにとっても貴重な時間だと思います。

• BleethYou
回答No.4

お断りした方がいいと思います。 大体の男は下心があるせいか、下手に女を期待させてしまうことがあり、女もその下心を男からの好意だと都合よく勘違いします。 こうなると、結局女は「思わせぶりな男に弄ばれた」となりますので、あなたが悪者にされます。 あなたが下心を出さない、一線を引いた関係を貫ける自信があるなら、今後の面倒くさそうな相手の感情をスルーできるスキルがあるなら、遊んでもいいと思いますけど。

• mario0529
回答No.3

断ったほうがいいです。

• retorofan
回答No.2

自分の気持ちに正直でありたいですよね!? ならば、きっぱり断るべきです。 自分が好きじゃないと思っているんだから、 彼女が最高のおめかしをして来られても 2人きりになった時、 どういう結末になるか、わかるでしょう? 彼女はというと 希望が叶って、ウキウキしていると思います。 でも、あなたは言葉を発しなくても、 「ヤダヤダオーラ」が自然と出るに違いないです。 まさに、お互いにすれ違いなわけです。 一度会ってしまってから、またお誘いがあったら どうなるか、おわかりですか? あなたが、 「(やっぱり)もう会わない」 と言ったら 「たった1度あっただけで私のこと、分からないでしょう?」 とばかり、不快な気持ちを抱かせてしまうかも知れません。 あるいは、 「前は会ってくれたからその気になったのに、  こんなひどい仕打ちをするなんて」 と、あなたを侮蔑するかも知れません。 なにごとも気乗りしないなら、コマを進めるべきではありません。 それが、お互いの為になります。

• zabusakura
回答No.1

御本人に伺えばいいのでは?友達としてなら、いいですけど恋人としてなら、難しいですって。