• 締切済み

トレーニングしないでプロテインだけ飲むと?

太りたいんですが、筋トレしないでウェイトアッププロテインを飲むだけだと太りますか? トレーニングしないと高カロリーの飲み物を飲むイメージですかね?   40代男性なんですが、筋肉はそこまで付かなくてよいのでふっくらしたいんです。 5キロほど太りたいです… 現在は身長177で体重58キロです。 ベスト体重は63キロです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.5

脂肪や糖質のほうがよく太ります。プロテインはもったいないだけです。

• eroero4649
回答No.4

筋肉として体に使われなかったプロテインは、脂肪として体に蓄えられます。なのでプロテインをとって運動しないとそういう意味では太るといえば太ります。 しかしプロテインは吸収率があまり良くなく、おまけにまあまあ高いです。 それに比べれば、糖質と脂質はプロテインより吸収率が良くて同じように体に脂肪として蓄えられ、おまけに値段ははるかに安いので、単純に体重だけを増やしたいなら糖質と脂質を沢山とるとよい、となりますね。 ラーメン&チャーハンやピザ&パスタなどが最強の組合せですね。

• JL-130
回答No.3

プロテインは「食品から脂質や糖質を削ぎ落としてタンパク質を抽出したもの」なので、いわば「脂質や糖質などは取りたくないけどタンパク質量をたくさん確保したい人」が飲むものです。 ふっくら太りたいならわざわざ高い金払って「タンパク質だけ抽出したもの」を飲む必要はないので、バランスよくリアルフードを食べた方がいいと思う。

回答No.2

タンパク質だけ取ってると餓死します

• webuser
回答No.1

いつもの摂取カロリーにウェイトアッププロテインのカロリーを足した分だけ太ります。 ただし、ウェイトアッププロテインを摂取した事により、いつもの食事や間食の量が減ってしまうと効果はありません。