• 締切済み

オススメのプロテイン

私は20代前半160cm45kgの男性です。 現在痩せ型なので、太るメイン&筋肉質55kg以上になる事を目標に自宅筋トレを始めています。 筋トレとともにプロテインも考えています。 ウェイトUP系のプロテインは何種類か知ってはいますが、 中でも脂肪のつきやすいプロテインを探しています。 詳しい方、オススメを教えて下さい。

みんなの回答

• feb0015
回答No.1

詳しくないけど回答してみます。 プロテインよりも肉食ってください。 鶏胸肉のソテーだとか、ステーキ、焼肉、牛丼特盛り、カツ丼大盛りなど、肉が入ってればオッケーです。 後、おやつがわりにご飯一杯とさばみそ缶なんかも良いです。 ウエイトUP系のプロテインなんてのは、個人的にただのボッタクリだと思ってるんで、そんなもんに金使うくらいなら普段の食事を充実させたほうがマシだと思います。 プロテイン買うくらいなら、ダンベルセット買ったほうがマシです。