• ベストアンサー

ガラスフィルムの形状について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 AQUOS sense8 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) PREMIUM GLASS マット(反射防止) ・フィルムを貼ろうとしたのですが、フィルムの形状、上の部分が真っ直ぐじゃないのは何か理由があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

近接センサー/明るさセンサー 近接センサーは通話中にタッチパネルの誤動作を防ぎます。 明るさセンサーは周囲の明るさに合わせて、画面の明るさを調整します。 このセンサーに影響を与えないようにするための形状ですね。 https://www.au.com/online-manual/shg11/shg11_01/m_02_00_00.html その形状で問題ありません。 https://item.rakuten.co.jp/1self/ln-23wq1fgm/

Himawari117y
質問者

お礼

ありがとうございました! 不良品かと思ってしまいました。 安心して貼りつけます☆

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

https://www.mssjapan.jp/item/200620019/ このあたりの製品でしょうか? 形状については他の方が回答されていますがセンサーへの影響を避けるためにカットされたような形状になっているのだろうと思います。

Himawari117y
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました!