• 締切済み

仕事できる方に質問します!

あなたが仕事であるグループのリーダーになったら、どちらのメンバーが良いですか? おとなしく、仕事が遅い人が多いグループ 活発で仕事が早い人が多いグループ

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (191/729)
回答No.9

仕事をする上での選択肢として要素が不足しているので、回答できません。 結果が判断できる要素を付加して下さい。

tsuguminomori78
質問者

補足

こんな回答なら要らないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

おとなしく、仕事が遅いが、 正確に仕事を完了する人が多いグループ!!!

tsuguminomori78
質問者

お礼

正確さがポイントですよね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1145)
回答No.7

一概には云えません。 デッド・ラインが守られるのであれば、 どちらでも OKです。 早くても、 瑕疵や齟齬が多いのでは、 畢竟、遅いのと一緒ですしね。 質問を変えて、 再質問しませんか。 All the Best.

tsuguminomori78
質問者

補足

そんな回答なら要らないのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

活発で仕事が早い人が多いグループ

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます😊

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

文中に書いてない事を推測せずに、ありのままで回答すると、 「活発で仕事が早い人が多いグループ」 ですね。 私自身が仕事できるかは分かりませんが、マネジメントをしていると、コミュニケーションと納期は非常に重要と感じますね。この観点からも、選択はこれしかないと思います。

tsuguminomori78
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33152)
回答No.4

その二つなら「活発で仕事が早いグループ」ですね。 仮にそのグループが雑でミスが多かったとしても、仕事が早いならフォローはできます。仕事が早いから〆切を早めにしてチェックしてミスに気づくことができます。また実際にミスが見られるようならチェック作業もしっかりやらねばならず、結果的に質の高い仕事ができると思います。 あと活発なら意見の交換や改善への取り組みにも前向きなはず。全員のレベルが上がれば最初は目立ったミスも少なくなっていきますし「みんなここでミスをする」ということが分かれば対策もとれます。 一方、大人しくて仕事が遅いグループだといくら質の高い仕事が結果的に出てきたとしても「アレはまだできないのか?」とケツを叩かないといけない。おまけに大人しいからそうやってワーワーやっても反応がない。リーダーである自分のパフォーマンスが良ければいいけれど、自分のパフォーマンスが万全でないとチームのパフォーマンスが下がります。結果的に自分はいつも先頭に立って旗を振っていないといけない。それがずーっと続くのはしんどいです。 誰だったかクリエイターの人が、仕事ができる人は7~8割のクオリティのものをまず出してきてそこからみんなの知恵を入れてブラッシュアップするから結果的にレベルの高いものができあがる。クリエイターの中には完璧主義者がしばしばいて、自分が納得できるものにならないと出してこない人がいるけれど、そういう人はその人が出してこないうちはみんな手持ち無沙汰だし、出てくるときは大抵ギリギリになるので十分なブラッシュアップができないままに終わってしまうといってましたが、その通りじゃないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1471/4196)
回答No.3

どの様な状況で、その様になっているのか? の状況確認が出来るまで、どちらのメンバーが良いと言う事は言いません。 物事に関しては、単に「早ければ良い」と言うだけではなく、正確性が求められて、それ故に「仕事が遅い」と感じられる場合が有るからです。 なので、逆の例えですが・・・・ 正確で遅いグループと雑だけど早いグループ どちらが好きか? となると、正確の方を好みます。 結局、雑だけど早いのは2度手間になる事が多く、修正・補正のために無駄な時間が多くなり、周りに迷惑を掛ける事になるからです。 正確で遅いのは、しっかりと納期調整をする事で済んでしまうからです。

tsuguminomori78
質問者

お礼

遅くて覚えが悪い、正確ともいえなかったら、最悪ですね…

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (941/2882)
回答No.2

活発で仕事が早い人が多いグループ ですね。 大人しいと、意見交換や議論が活発にできず、リーダーのマスターベーションになってしまい、軌道修正も難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sgey
  • ベストアンサー率28% (92/320)
回答No.1

活発で仕事が早い人が多いグループ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後に悪者にされて孤立させられる。

    とあるオンラインゲームの雑談系グループのリーダーをやっていたのですが、数名のメンバーが抜けて別の攻略系グループを作ってしまった後ほとんどのメンバーが一斉にそっちのグループに移ってしまったのです。 自分としては攻略系をやること自体は反対していないのですが、攻略系に入る事によって他のメンバーをないがしろにする風潮を注意していました。 しばらく経った後、そのグループのリーダーに聞いたら「そういう事をいうから離れていったんだよ」と言われてしまいました。 人をないがしろにしろにする事が正しいことなのでしょうか。 そのリーダーですが、あまり警察に追われるような職業の人なのです。 まともに喧嘩したらこっちの命が危なくなります。 なんで悪者にされたのでしょうか。

  • 仕事を辞めるタイミングって・・・

    今の会社(IT関連)に入社して4年目になりました。 私のグループは6人という少人数のグループです。営業2人、開発4人、うち2人は私より先輩。 仕事内容は、プロジェクトマネージメントのような仕事になり、グループ内のメンバーの進捗、ユーザー対応などを管理するようになりました。しかし、メンバーの仕事に対する意識がだらしないんです。遅刻、居眠りは当たり前、仕事の手順を教えても、なかなか取り掛かってくれず、結局できませんでしたの一言で帰ってしまうし、たとえ仕事が終わったとしても報告もないんです。毎回、私が後始末みたいなことまでやっている状況です。 メンバーが入社早々の人なら分かりますが、私より先に入っている先輩達なんです! 私は、部長に、今の状況を相談しました。もう限界です!と。しかし返ってきた答えは、もう少し、多めにみてあげてほしいということでした。 こんな状況なら、退職するのもひとつの道かと思いますが、この選択、甘すぎますか?

  • 社会人の方へ質問です

    今所属している部署ですが、馴染めなくて困っています。 人事異動で大きくメンバーが変わりました。 その中ですぐに仲良しグループができあがり、輪に入れません。 同性である年上の女性もいますが、話しかけてもあまり会話が続きません。 同じ部署の男性とかなり仲良しでお付き合いしているような雰囲気で、その男性と仕事中べったりです。 仕事中もずっと仲良しグループで雑談しています。 仕事として割りきっていますが、毎日辛いです。 挨拶などはかえってきますが、全然雑談しません…。 以前よく面倒を見てくださった上司に相談したら異動した方が良いとのことで、異動願いを出しました。 それでもまだ異動までかなり時間がかかるようです。 以前職場で先輩からいじめを受けたこともあり、職場の人が怖いです。 人見知りと言うより怖くて仕方がありません。 今のメンバーはいじめはないので安心ですが、話しかけるのが怖いです。 主に雑談も人の悪口で盛り上がっています。 皆さんでしたら、どう乗り越えますか? 今は仕事のミスを無くすように気を付けています。 また、良い気分転換の仕方がありましたら教えてください。 精神的に参っているので、きつい回答はご遠慮くださいますようお願い致します。 社会人経験のある方にご回答をお願い致します。

  • 仕事の割り振りがおかしい上司

    派遣社員です。委託である企業のある業務を担当しているので、チームリーダーもプロマネも派遣社員です。 1年ほど前に辞めたリーダーの後に入ってきたAさんがリーダーになってから、問題が噴出してきました。前のリーダーはチームメンバーに平均的に仕事を割って、締め切りもきっちり指定してスタッフ管理も仕事のクオリティチェックもちゃんとする人でした。 Aさんは違う部署から来た人のため、仕事自体もちゃんと基礎から把握していないし、仕事の割り振りも出来る人にはたくさん難しいものをふり、出来ない人には簡単なのを少しふる、という傾向があります。また、締め切りも大雑把にしか設定しないので、サボりがちな人はゆっくりやり、早い人は早く提出するため仕事をたくさん振られるということになってしまっています。また、リーダーがチェックをしないためチーム全体の成果物のクオリティも落ちています。 私はスキルが高い方なのでたくさん詰めこまれ、負担が多くて不満ですし、全体のクオリティが落ちていることも問題なので、プロマネやAさんにそのことを何度も訴えましたが、改善の気配がありません。むしろ煙たがれる存在になっている感じです。 ちなみにメンバーの時給はだいたい同じです。50~100円の差があるくらいですが、実際の力量はかなり差があります。 このまま状況が改善しないなら、転職して気持ちよく働けるところにいった方がいいかなと悩み始めました。でも、どこに行っても同じような問題はありそうに思うし、かといって、このまま問題改善に努めるのも、派遣社員だから出世も昇給もしないのになんでそこまで頑張らないといけないんだという感じだし、どうしたらよいか分からなくなりました。派遣社員なら、与えられる仕事を文句言わずにやっていればいいという人が多そうですが、どう思いますか?

  • 仕事のやり方について

    仕事の役割分担が決まっているのに、人の仕事を勝手に手をつけてくる先輩がいて困っています。本人は悪気なくという感じですが、私はとても迷惑しています。例えば、勝手に仕事を引き受け、私がいる横で「***それでは処理しておきます!」と言い切り、彼女は全く処理できない内容なので、私はびっくりしていましました。当然それは私が全てする仕事です。処理しますって自分は出来ないくせに、どういうつもりなのか???です。これっていい所取り?という感じです。他にも多々・・・我慢も限界ですが、狭い少人数グループの部屋なので直接言う事も出来ず、職場のリーダーに相談しても、「別にいいじゃん・・・」と分ってはくれません。リーダーが「それは***さんの仕事だから、ふっていいよ」と一言、言ってくらた違うのに、それも言えないらしいです。毎日胃が痛くて、憂鬱です。安定剤も時々服用するようになってしまいました。仕事の内容は好きです。やりがいを感じています。

  • どうもなじめない人との付き合い

    転職をしたのですが、配属された部門は小さなグループに分かれていて、リーダ1人とメンバー2人のグループで働いています。私はこのメンバーの1人になるわけですが、もう1人のメンバーの人にどうしてもなじめないのです。 この方、普段は静かで、黙々とまじめな仕事ぶり、大人しい人という印象なのですが、仕事の都合で私と2人で外出したりすると、態度がとても違うのです。口のきき方も普段はていねいなのに、急にタメ口になり、偉そうにどう考えても的外れなことを語り出すのです。結構、会社に対しても辛辣なことを言います(この人も転職組で会社に長くありません。)。オフィス内でも、リーダが席をはずすと明らかに態度が変わります。 そして、困るのは、この人のものの言い方と話し方です。 私には囁くような声で話すのです。話の内容は何度も聞き返さないと3分の1くらいしか聞き取れません。ときどき、口パクをしているのかと思うくらいの小さい声になったりします。 もっと困るのは、この人のものの言い方とです。 誤解を生むような回りくどい言い方をします。そして、話がその人の予想にそって展開していかないと「あっ、いいです。」と言って、話を中断してしまいます。なので、話を聞き取っても、その中からその人が伝えたいことを理解するのが、難しいのです。 しかし、これから私はこの人とペアになって仕事をしていかなくてはなりません。適度に距離を置いて、必要なことだけは確実にやりとりして仕事はちゃんとやっていきたいと思うのですが、こういうなじめない人との付き合いにアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 仕事を取られたくない?

    新入りです 教えてくれているリーダーのかたが仕事をなかなか教えてくれません 本人はゆっくり教えるスタイルだと言ってますが、怪しいなと思っていました 初っぱなから嫌味にもとれる態度をとってくるのでリーダー自体苦手でした 上司と違う部署のリーダーが見兼ねてうちのリーダーに注意してくれ、やっと教えてくれましたが渋々教える感じ うるさいから教えてる感じ その様子を見ていて気付きました 主に仕事を取られるのが嫌なのではないのかと それにリーダーだけがやっている仕事を主に教えてあげなさいっと上司などに言われたみたいで、その後その仕事をリーダーに教えてもらいましたが、仕事取られたのがムカついたのかかなり遠回しに嫌味を言ってきました その後に、注意してくれた他部署のリーダーが「大丈夫そうですか?主さん仕事1つしかやってなかったですよね。(教えられてなかった)主さんってもう入社して1月経つでしょ?」言ってきました 頷いたらそのリーダーが意味深に頷いてきて「また何かあったら言ってくださいね」と優しく言ってくれました なんだか主のせいで雰囲気が悪くなってしまっているのが辛いです やはり、自分のポジション取られるのが嫌だから仕事を教えないひとってよくいるのでしょうか 主の場合、空気を読んで辞めたほうがいいですよね? 他部署のリーダーも、遠回しに辞めたほうがいいかもねってことを伝えてきたって解釈していいでしょうか 意見宜しくおねがいします ちなみに主は女で部署内は男性しかいません 他のひとはリーダーのやってる仕事を教えられていません

  • 営業事務(アシスタント)の方に質問です

    こんばんわ。 営業アシスタントとして3年目が経ちました。 グループメンバーの営業マンによって仕事内容が左右され、 終わりのないコピー・シュレッダーに疲れつつあります。 営業マンが勝手に企画書類に(営業マンと連名で)私の名前を入れるので お客様からも当然その内容を知っているものと思われて問い合わせの電話を受けたりもします。 企画内容も、名前を入れていることも教えてくれないので 毎日知ったかぶり電話対応をしています。 メンバーの中でもしっかりしている人はちゃんと打ち合わせをしてくれるので、 そういう営業マンの仕事は楽しいです。 今回異動があって、そのしっかりしているかたは異動になり、 他の部署から何でも丸投げの人がやってきます。人数も増えさらに 大変になりそうです。 隣のグループのアシスタントは仕事内容・量・丸投げ営業マンに 潰されて辞職しました。 質問は以下の通りです。 (1)既存メンバーで常に仕事を丸投げにしてくる人には、 どのようにしたら丸投げにされないでしょうか。 元々私が新入社員のころから失敗も見守ってくれた人たちなので あまり強い態度には出られません。 (2)これから異動してくるかたには、どう対応していけば こちらが困らないようになってくれるでしょうか。 ただこのかたは上長として異動してきます。 営業事務の仕事が日々つらくてたまりません。 明日からも仕事を頑張れるように、教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 仕事を辞めたいです

    私はグループホームで2年働いています。介護職は、これが初めてです。 現在31歳です。 仕事仲間とも、仲良く仕事をしていて、利用者様とも問題等ないんですが、日々のストレスがあるのと、今 リーダーを任されていて、次はフロア長に昇格という流れなんですが、それがストレスにもなっています。元々、上に立つのが、苦手なので。。 リーダーを始めて、4ヶ月です。 最近、仕事を辞めたい気持ちが強いです。しかし、後輩にはもちろん、上司にも相談しずらいです。 がんばって昇格したほうが、いいのはわかっていますが。。。 同じ境遇の方いらっしゃいますか??質問になっていないようで、すみません。

  • 17歳離れた方の年下に対する気持ち

    初めて利用しますv 21歳女です。 私の職場は5~6人でグループを作って働く仕事なんですが、そのグループのリーダーがよく私の頭をわしゃわしゃと撫でてきます。 私とリーダーは17歳も年が離れているので、最初は仕事してることに対して褒めているんだなと深く考えなかったのですが、 他のグループを見ると、リーダーと仲間の間に一線を引いてる雰囲気で、そしてなぜか自分のグループはなあなあなんです。 頭を撫でる意外には、自分が休憩を取ろうとすると追いかけてきて食事をごちそうしてくれたり、自分だけにお金を渡して「メシ代!」って渡してくれます。 また、帰りは近くの駅まで送ってくれます。リーダーの車は二人しか乗れないので、他の仲間は乗れません。 あと、私のことを仲間には娘と呼んでいるそうです。 これらのご好意は私は決していやではないんです。むしろ逆にドキドキしてしまう自分がいます。 このリーダーの行為は、なんなんでしょうか・・・。 私は仕事は一生懸命してるつもりではありますが、めちゃくちゃすごい実績もないし、まだ入ったばかりなので経験も浅いです。 このことが気になりすぎてしまって、良くも悪くも考えてしまいます・・・。 本当に娘のような感覚でこの行動をしてるのか、意味は無いのか、みなさまの感じる意見をお聞かせください。 よろしくお願いします・・。至らない説明の質問ですいませんです。

専門家に質問してみよう