OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

セブンイレブンのそうめん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101972
  • 閲覧数782
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

暑い日が続きますが、セブンイレブンは今年はそうめんやらないのでしょうか?
他のコンビニと比べてもかなりおいしかった記憶があるのですが・・・ 。
どなたかご存じの方、教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (3/14)

私は大阪に住んでいますが、うちの近所のセブンイレブンでは、そうめん売ってますよ。 実際今日の晩御飯もセブンイレブンのそうめん、揖保の糸でしたし! セブンイレブンは、そうめんだけじゃなくて、お弁当もおいしいですよね、他のコンビニと比べて。 1年前くらいに近所にセブンイレブンができて以来、かなりの頻度での愛用者になってしまいました。 ...続きを読む
私は大阪に住んでいますが、うちの近所のセブンイレブンでは、そうめん売ってますよ。
実際今日の晩御飯もセブンイレブンのそうめん、揖保の糸でしたし!
セブンイレブンは、そうめんだけじゃなくて、お弁当もおいしいですよね、他のコンビニと比べて。
1年前くらいに近所にセブンイレブンができて以来、かなりの頻度での愛用者になってしまいました。
お礼コメント
meichi

お礼率 52% (13/25)

揖保の糸、美味しいですよね~。
でも、私が聞きたかった「そうめん」は、冷たいそばとか冷やし中華といっしょに置いてあるそうめんのことなんです・・・。すぐ食べれるやつです。
紛らわしい書き方ですみませんでした(^^;

ちなみに、私もセブンのお弁当にはよくお世話になってます(笑)春頃にあったしそひじき?のお弁当がかなりお気に入りでした(^-^)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 03:54:37
  • 回答No.2

昨年は、そうめんではなくて、きしめんというのがありました。 結構売れ筋でしたので、今年もそれと似たものが発売になると思います。 商品は毎年変わりますので、どんなものになるのかは分りません。 ...続きを読む
昨年は、そうめんではなくて、きしめんというのがありました。
結構売れ筋でしたので、今年もそれと似たものが発売になると思います。
商品は毎年変わりますので、どんなものになるのかは分りません。
お礼コメント
meichi

お礼率 52% (13/25)

去年そうめんありませんでしたっけ・・・?たくさん食べた気がするんですけど、もしかして思い込みでしょうか(笑)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 01:19:43
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (3/14)

再びすみません。 なんか誤解がある書き方を私もしていたみたいなので(^^; 私が書いた「そうめん」も、すぐに食べれるやつです。 冷やし中華とかと一緒に置いてあるやつ。 セブンイレブンのそうめんは、揖保の糸を使ってるんですよねー。 だからおいしいのかも。 言葉って伝えるのむずかしい・・・。 誤解させてしまって、ごめんなさい。 ...続きを読む
再びすみません。
なんか誤解がある書き方を私もしていたみたいなので(^^;

私が書いた「そうめん」も、すぐに食べれるやつです。
冷やし中華とかと一緒に置いてあるやつ。
セブンイレブンのそうめんは、揖保の糸を使ってるんですよねー。
だからおいしいのかも。

言葉って伝えるのむずかしい・・・。
誤解させてしまって、ごめんなさい。
お礼コメント
meichi

お礼率 52% (13/25)

そうでしたか!こちらこそすみませんでした(^^;
なるほど、セブンのそうめんは揖保の糸だからおいしいんですね~ 。
大阪はもうやってるんですよね~うらやましい!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 01:24:18
  • 回答No.4

そうですよ。直ぐ食べられる調理麺です。 一昨年は細麺のそうめんでしたが、昨年は細麺は確かなかったですね。 同じかつお風味で味の似たものとしては、太麺のきしめんというのがありました。 やはりさっぱりしたかつお醤油風味でした。 確かに言葉は難しいですね。 ...続きを読む
そうですよ。直ぐ食べられる調理麺です。
一昨年は細麺のそうめんでしたが、昨年は細麺は確かなかったですね。
同じかつお風味で味の似たものとしては、太麺のきしめんというのがありました。
やはりさっぱりしたかつお醤油風味でした。
確かに言葉は難しいですね。
お礼コメント
meichi

お礼率 52% (13/25)

うう。そう言えばきしめんだったような・・・。
自分の記憶力のなさがこわいです(笑)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-12 01:30:23
  • 回答No.5

そうか、地域によって違うんだ! 私のところは間違いなく、今年は未だ売っていませんね。 真夏の一時だけなのかな?
そうか、地域によって違うんだ!
私のところは間違いなく、今年は未だ売っていませんね。
真夏の一時だけなのかな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ