• ベストアンサー

エレコム製マウスの動作不良?について

M-DWM01DBBK を使用しています。 10月の半ばよりマウスのポインターのスピードが遅くなりました。 設定で一番早くすると使用には耐えうるため早くするのですが PCの電源を切ると元の通り中間に戻り、遅くなってしまいます。 そもそも以前は、設定を中間にしていても早かったです。 ドライバの入れ直しを行いましたが改善されません。 何が考えられますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/products/M-DWM01DBBK.html こちらですか。 別のPCに繋いで動作チェックが出来ればマウス自体の不良か?どうか?判断材料になるのですが… スマホがあればスマホの充電などに使うUSBポートにOTGケーブル・アダプタを繋いでそこにマウスに付属のレシーバを繋いでスマホで動作チェックしても構いません…

matsuzaku
質問者

お礼

ありがとうございます。OSかドライバの問題と決めつけておりましたのでマウス自体の問題なのか切り分けたいと思います。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.2

多分、これが関係していると思います。 =>●電波周波数:2.4GHz帯 私のもBluetoothタイプ(サンワサプライ)で、動作したりしなかったりと、おかしかった。 結局は、専用のドングル(通信機器)が付いているlogi製品で落ち着きました。

matsuzaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し調べてみて無理ならば販売終了品でもありますし買い替えも検討します。

回答No.1

⑪ポインター速度変更ボタンで速度が切り替わっている可能性はございませんでしょうか? 今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-dwm01dbbk/m-dwm01dbbk_v2.pdf

matsuzaku
質問者

お礼

ありがとうございます。早速確認してみます。