NIC(LANアダプタ)の選定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • NIC(LANアダプタ)の種類とは、ネットワークインターフェースコントローラやEthernetカード、イーサネットカードのことを指します。ノートパソコンの選定をする際には、製品情報を参考にする必要があります。
  • ノートパソコンの選定をする際には、NIC(LANアダプタ)の種類を確認することが重要です。これはネットワーク接続に必要な機能であり、高速で安定した通信を実現するためには適切なNICを選ぶ必要があります。
  • 製品情報を見ると、ノートパソコンの仕様にNIC(LANアダプタ)の種類や性能が記載されています。ここから自分のニーズに合ったNICを選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

NIC(LANアダプタ)の種類から選定したい

NIC(LANアダプタ)の種類からノートパソコンの選定をしたいのですが,製品情報のどこを見ればよいのかわからず質問させていただきました. NIC(LANアダプタ)の種類と呼んでいるのは以下の添付画像の赤枠のことであり,ネットワークインターフェースコントローラ / Ethernetカード / イーサネットカードと呼ばれるものです. ご回答お願い致します. ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

非常に残念ですが、NICの種類から逆算してのノートパソコン選定は不可能かと存じます。 メーカーはそこまで重要視していませんし、情報公開も行っておりません。個別にお問い合わせされてもお答えできません。とあしらわれると思います。 これは市販されているどのノートパソコンでも言えることですね。 ご質問者様のご要望を踏まえますと、ノートパソコンを諦め、デスクトップパソコンで構築されることをおすすめします。

rr0130ie
質問者

お礼

皆様ご丁寧にありがとうございます.問い合わせてもわかりかねる旨の回答をいただきました.デスクトップで考えます.