• ベストアンサー

ネットワークアダプタ?

すごく初歩的な質問で申し訳ないんですけど今のパソコンってネットワークアダプタ内臓してるんですよね? 10/100 Ethernet とかlan内臓とかはネットワークアダプタ内臓ってことでいいんですか? 誰かおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KI-64
回答No.1

最近の機種は内蔵が多いようですね。無線LAN内蔵のものも増えてきました。 カタログに >10/100 Ethernet とかlan内臓と と書いてあるならば、ネットワークアダプタ内蔵と考えてよいと思います。

bagiii10o
質問者

お礼

初歩的な質問に丁寧に答えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#20623
noname#20623
回答No.3

LANなど、ネットワークに繋ぐためのハードウェアがネットワークアダプタですね。 ですので、LAN内臓(用語的にヘンな表現ですが)ってのは付いてるって事でいいはずです。 ただ、今のパソコン全てが内蔵してるわけじゃ有りませんのでご注意を。

bagiii10o
質問者

お礼

回答No.2

はい、その通りです。 色々な部品をつないでいる「マザーボード」に最近は初めからLanがついていますので、光・ないしはADSL回線があれば、ここにつないでちょちょいと設定すれば使えます。が、電話回線(ダイアルアップ)には対応してませんのであしからず。 重箱の隅をつつくようで申し訳ないんですが、内臓…だとあれなので、内蔵でよろしくお願いします。

bagiii10o
質問者

お礼