• ベストアンサー

60歳到達時賃金証明書?

60歳到達時賃金証明書は義務ですか? 現在は60歳到達時等賃金登録は、義務ではありません。 しかし、60歳到達後に賃金低下し支給要件に該当した場合や、転職等により支給要件に該当する場合、60歳到達時点の事業主が到達当時にさかのぼって賃金登録をする必要が生じるケースがあります。 必ずしも証明は必要ないって事ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

高年齢雇用継続基本給付金を申請するときは提出する義務があります。申請しないのならどうでもいいです。

rrrr555
質問者

お礼

ありがとうございます。 投稿した後に直接 職安雇用保険課に確認しました。