• 締切済み

寝る前の漫画

寝る前に読む漫画って4コマ漫画のほうがいいんですか? 4コマ系だとジャンル偏るんですがいいんですか?

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1892/3325)
回答No.3

漫画にしろアニメにしろ寝る直前に見たり読んだりすると、その内容を引きずったような夢見ませんか? 私はそうなのでなるべく楽しいものを見るようにしています。 4コマでなくても何でもいいですね。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3676)
回答No.2

個々人の好き好きなので、こだわらなくても良いと思います。

回答No.1

それは人それぞれかと。 基本的に寝る前は読書できるほど明るくしてはいけません。 スマホの電子書籍でも眠気がさめてしまいます。 ですが、スマホでアクション漫画を読みながら寝落ちしてしまいました。 日常系4コマ漫画では寝落ちしたことはありません。 寝る時の行動をルーティン化してしまえば眠くなると思いますが、試しに4コマ漫画読んで眠くなればルーティン化し、全く眠れなかったらほかの方法を試してみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • ヘタリアみたいに可愛くて面白い漫画

    何かヘタリアみたいに可愛くて面白い漫画ありませんか?! ヘタリア知らない方はこちら。↓ http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/manga.htm 四コマでも四コマじゃなくてもいいです。 ジャンルは問いません。 お願いしますm(_ _)m

  • 面白いマンガを教えて下さい

    ネットで読める面白いマンガを教えてください 素人、プロ、長編、四コマを問いません エログロアクション冒険、ジャンルもなんでもオッケーです! よろしくお願いします。

  • 寝る前の漫画ジャンル

    寝る前にエ□漫画読むのってあんまりよろしくないんですか? もし駄目なら寝る前におすすめの漫画ジャンルと漫画を教えて下さい

  • 食玩を組み合わせて作った漫画があるサイト

    食玩やガシャポンなどを組み合わせて物語(漫画)にしたコンテンツをお持ちのサイト様をご存知でしたら教えてください。 ジャンルは問いません。 以前名作劇場のガシャポンを組み合わせて撮影した4コマ漫画を公開していたサイト様を見て、面白いなーと思ってたので同じようなコンテンツがあるサイトを探しているんですけど・・・私の検索方法ではまったく引っかからないのでどうぞ教えてください。 4コマで無くても全然かまいません!宜しくお願いします。

  • まんが

    4コマまんがが好きです。何か面白い4コマまんががあったら教えて下さい。

  • おすすめの萌え系4コマ漫画。

    「あずまんが大王」のような、いわゆる萌え系4コマ漫画のおすすめを教えて下さい。 ジャンルはどんなものでも構いません。 ちなみに下記の作品は既に読んだものです。 ・スケッチブック ・らき☆すた ・せんせいのお時間 ・ももいろシスターズ よろしくお願いします。

  • 私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。

    私の妹が4コマ漫画家なので漫画の4コマ目を考えてください。 漫画の4コマ目を考えてください。 考えたら、回答欄にお願いします。 1コマ目:漫画の主人公(キャラの男の子)が歩いている 2コマ目:意地悪キャラが主人公を転ばせる 3コマ目:主人公がうるさい大泣きをする 4コマ目:(ここを考えてもらうところです。) よろしくお願いします!

  • 漫画家にアシスタントは必要不可欠なんですか?

    タイトル通りの質問なんですが、全てのジャンルの漫画に アシスタントさんは必要なのでしょうか。 例えば8ページほどの4コマ漫画や短編漫画(8~16ページ程) にもアシスタントは絶対につけないとならないのでしょうか? その辺のシステムがよくわかりません。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 4コマ漫画

    今年のセンターで、4コマ漫画の内容を説明している文を選ぶものがありました。 4コマ漫画を英語で説明する時は現在進行形や現在形が使われています。前のコマで起こったことは過去形になりますよね。 英語での4コマ漫画を説明するコツがあったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 漫画家になりたいのに、漫画が描けない

    漫画家志望の学生です。 幼稚園児の頃から漫画家を目指し、描き続けてきました。 でも、とても下手糞でとても「漫画」なんて呼べるようなものではありません。 1コマ1コマ、思いつきで行き当たりばったりで書いているせいかもしれません。 私の友達で漫画を描いている子がいるのですが、その子は「頭で物語を映像にして流し、それを漫画にする」と言っているのですが、私にはそれができません。 大体の物語は考えられるのですが、「頭の中で映像化」ができません・・・ これは、右脳が使えていないせいなのでしょうか・・・? それと、その友達は「漫画を描いていて楽しい。時間を忘れて描いている」と言うのですが、私は漫画を描いていて楽しいと思ったことがありません。 私は、人に漫画を読んでもらうのが好きだから漫画を描いてきました。 漫画を描くことは、私にとって苦痛です。物語を考えようとしても頭は何も考えつかないし、絵もとっても下手です。 それでも、どうしても漫画家になりたいです。今までずっと続けてきたことだし、私には漫画しかないので、死ぬまで漫画を描き続けたいし、面白い漫画を描いてみたいんです・・・。 どうしたら漫画を描くことが楽しくなりますか? どうしたら物語を考え付くようになりますか? 漫画を描いている方、どうか教えてください。