• 締切済み

寝る前の漫画

寝る前に読む漫画って4コマ漫画のほうがいいんですか? 4コマ系だとジャンル偏るんですがいいんですか?

みんなの回答

• MT765
回答No.3

漫画にしろアニメにしろ寝る直前に見たり読んだりすると、その内容を引きずったような夢見ませんか? 私はそうなのでなるべく楽しいものを見るようにしています。 4コマでなくても何でもいいですね。

• FattyBear
回答No.2

個々人の好き好きなので、こだわらなくても良いと思います。

回答No.1

それは人それぞれかと。 基本的に寝る前は読書できるほど明るくしてはいけません。 スマホの電子書籍でも眠気がさめてしまいます。 ですが、スマホでアクション漫画を読みながら寝落ちしてしまいました。 日常系4コマ漫画では寝落ちしたことはありません。 寝る時の行動をルーティン化してしまえば眠くなると思いますが、試しに4コマ漫画読んで眠くなればルーティン化し、全く眠れなかったらほかの方法を試してみてはいかがでしょう?