• ベストアンサー

食玩を組み合わせて作った漫画があるサイト

食玩やガシャポンなどを組み合わせて物語(漫画)にしたコンテンツをお持ちのサイト様をご存知でしたら教えてください。 ジャンルは問いません。 以前名作劇場のガシャポンを組み合わせて撮影した4コマ漫画を公開していたサイト様を見て、面白いなーと思ってたので同じようなコンテンツがあるサイトを探しているんですけど・・・私の検索方法ではまったく引っかからないのでどうぞ教えてください。 4コマで無くても全然かまいません!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goro3san
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

漫画かどうかわかりませんが、100話以上のギャグが満載です。 ジャンルはノンジャンルです。 お薦めです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/paman7go/

その他の回答 (1)

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.1

ユージンの「びんちょうタン」シリーズを使った4コマ漫画のサイトがあります。 びんちょうタン自身についての丁寧な解説もありますので、ぜひご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/nekoma_bin/
metropolitan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 面白そうなサイトですよね 自分で探し出せなかったのでとても嬉しいです。

関連するQ&A

  • 中身のわからない食玩が減ったのはなぜ?

    20代前半の女です。 食玩といえば、昔は「数種類ある食玩のうちどれが入っているかわからない」といった商品が多かったように思います。 しかし、最近は「この箱には○番のおまけが入っています」と書かれた商品ばかりで、買うまで中身が分からない食玩はカード系のものばかりのように思います。 このような食玩ばかりになったのは、公正取引委員会が警告を出したから…というのをどこかで聞いたことがあるのですが、記憶が曖昧なため今ひとつ真偽に自信がなく、詳細もわかりません。 本当の理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂きたく思います。 できればソースとなるサイトも教えて頂けると、大変助かります。 (ヤフーで一通り検索してみたのですが、上手く引っかからなくて…) よろしくお願い致します。

  • 漫画レビューサイトのオススメを教えて下さい

    漫画レビューサイトのオススメを教えて下さい 方向性としては、 http://happysad.jugem.jp/ マンガ一巻読破 のように、たくさんの作品を網羅しているものが嬉しいです。 男性向け、女性向けなどのジャンルにはこだわりません。 面白い物語との出会いを探したいので~。 よろしくお願いします。

  • ポポロクロイス物語 4コマまんが劇場の本を探してます

    ポポロクロイス物語 4コマまんが劇場と4コマ漫画ギャグバトルの本を探してます。販売している書店や、URLをご存知ならば、教えてください。 また 近くの本屋さん数件に聞いたところ注文はできないとのこと(数年前の本のようです) 本屋さんに片っ端から電話して探すと言う手も考えたのですが・・・ 全国本屋さんの名簿一覧があれば近いところから、電話するのですが、そんな書店の一覧が載っているHPが探せないでいます。どうか教えてください。 直接

  • 漫画の検索ができるサイト

    以前「まんがseek」という漫画の検索サイトをよく利用していましたが、なくなったのでしょうか? 漫画のデータベースのサイトが他にないか、探しています。 漫画タイトルや漫画家の名前で検索ができて、 コミックスが何巻出ているか、出版社はどこか、など その漫画の情報がわかるサイトがあればいいのですが。。 まさに、まんがseekのようなサイトです。 もし良いサイトがあれば、教えてください!

  • 4コマ漫画の描き方

    4コマ漫画を描こうと思っています。 しかし、こまの大きさなどわからないことがたくさんあります。 そのことを詳しく載っているサイトを探していますが、なかなか見つかりません。 お薦めの講座サイトご存知でしたら教えてください。おねがいします。

  • 知的好奇心を満たしてくれる漫画を

    マンガをほとんど読んだことのない私に、 知的好奇心を刺激してくれるようなおもしろい作品を 紹介して頂けませんか。 ニュースやメールなどを扱うサイト、exciteで ベートーベンの半生をくだけた4コマ漫画で描いたマンガ『ベートーヴェン4コマ劇場ー運命と呼ばないで』が発売されたとの記事を読んで、 面白そう!と思いました。 目の大きい女の子が日夜キュンキュンする感じのお話は、ちょっと手に取るのも少々恥ずかしく・・・(笑)。 実在の人物や特定の分野など、ちゃっかり知識も増えるような、どちらかといえば真面目な物事を題材にした漫画に興味があります。 ちなみに私は21歳の女。 これまで手にした事のあるマンガは『よつばと!』です(笑)。 お時間のある方、なにか紹介してくださると嬉しいです!

  • 気持ちよくなる薬を飲む4コマ漫画を知りませんか?

    以前どこかのサイトで見た4コマ漫画を探しています! 『この薬を飲むと気持ちよくなるぜ』 みたいなことを不良っぽい友達から言われて、渡された薬を飲むと、昔おばあちゃんに可愛がられた思い出が蘇り、何とも言えない幸せな気分になる…というオチでした また読みたくなったので、その漫画が貼ってあるブログなどをご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ネコ写真漫画サイト

    「ネコマンガ」という単行本がありますが、自分のサイトやブログで、自作のネコ写真漫画を公開されているかたもいらっしゃいますよね。 そんなサイトをご存知のかたは、おすすめサイトを教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
  • マンガ「スプライト」の第10巻以降のことで

    マンガ「スプライト」の10巻までは読んだのですが、それ以降の話が分からなくて困っています。読まれた方おられますか? 検索すれば物語紹介のサイトが見つかるのでは思い試みたのですがどうも引っかかりません。 ご存じの方おられましたらお願いします。 返信お待ちしております。

  • 「空想科学的マンガ鑑賞」で取り上げられた漫画って?

     最近、「漫画の1コマから、科学的に何が読みとれるか?」という一風変わった テーマで描く連載コラム「空想科学的マンガ鑑賞」(週刊漫画ゴラク連載、著者:柳田理科雄)に はまり始め、毎回毎回出版社やジャンルもばらばらに、いろいろな漫画の1コマを分析しては、 実に面白い結論に辿り着くさまを描くのが楽しみでなりません。  この「空想科学的マンガ鑑賞」を毎回欠かさず読んでいる方がいれば 質問したいのですが、過去の連載で取り上げられた漫画のタイトルと、どういったシーンが 取り上げられたのか、わかる方っていませんでしょうか?  あと、可能であれば連載で取り上げてほしい漫画は何かないものでしょうか? (最近連載された分では、「カイジ」「宇宙戦艦ヤマト」「しゃぼてん」などがありました) (また、「空想科学[漫画]読本」「空想科学[漫画]読本2」では 「アストロ球団」「巨人の星」「空手バカ一代」「ジャイアント台風」~ 「北斗の拳」「キン肉マン」「魁!!男塾」「キャプテン翼」「スラムダンク」など ジャンプの黄金期を飾った名作まで幅広く収録されていました)