• 締切済み

寝る前の漫画ジャンル

寝る前にエ□漫画読むのってあんまりよろしくないんですか? もし駄目なら寝る前におすすめの漫画ジャンルと漫画を教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

エ□漫画を見てから寝るのはダメというのは聞いたことがありません…。 自分の場合、漫画でも、アニメでも、動画を見てから寝るということがよくありますが、別にこれと言って健康に害したことはありませんでした。 ただ、根本的に寝る前に液晶を見るなどの行為はブルーライトによって睡眠の質を下げるため、睡眠不足を引き起こす可能性があるのは本当だと思います。 また、エ□漫画を見たりすると、実際に行為をする時に興奮しなくなったりするなどの恐れがあるので依存し過ぎには気をつけなければなりません。と言われても中々やめれない気持ちは自分も分かりますが(笑) 他の漫画を見る機会があれば、自分に合うジャンルを探してみてはいかがですか? 私のおすすめの漫画を教えたとしても、あなたに合うか分かりませんので。 漫画というのは一巻(4話のものもあれば12話のものもあるが)を見て、これ面白い!ってなるのが自分に合う漫画だと自分は考えています。書店などで漫画の裏に書かれているあらすじや、作画を見て読むのも良いと思いますし、友達やネットからの評判を見て聞いて、一巻読んでみよってなるのもいいと思います。 まずはキッカケを探してみてください。 (参考になる答えか分かりませんが、これでお許しください。)

関連するQ&A

  • こんなジャンルのマンガ教えて。

    以下のようなマンガを探しています。  (1)「岳」、「トッキュー!」、「医龍」、「青の祓魔師」のような、   その道のプロフェッショナル、スペシャリストが活躍する作品。  (2)「frat」、「ばらかもん」、「うさぎドロップ」、「きのう何食べた?」のような、   ほんわかしていて、ホッとできるような作品  (3)「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「高校デビュー」、「好きっていいなよ」のような、   キュンキュンする、ザ・王道少女マンガ。  (1)~(3)の全ジャンルでも、どれか一つのジャンルでも構いませんので、  上記のような作品でお勧めがあったら是非教えて下さい! 

  • 漫画で「ボーイズラブ」というジャンルが流行って

    漫画で「ボーイズラブ」というジャンルが流行ってますが、 ※1. というより、流行っているかのような広告が多い? ※2.流行ってるわけでなく、漫画においてそういうジャンル(切り口)が出来ただけ。 いずれにしても、新しくできましたよね。そういうジャンル。 少し前に「レディースコミック」というジャンルが出来て、定着してます。 さらに、「ボーイズラブ」というジャンルが生まれたのは、どんな時代背景があるのでしょうか? (時代背景というと大げさかもしれませんが)

  • 私にぴったりのマンガ【多ジャンルで・・・】教えて下さい!!!

    すっごいマンガが好きなのですが 最近これっていうマンガが見つかりません。 3つのジャンルで探しているのでオススメのマンガを教えて下さい。 【1】め組の大吾 海猿等職業ものの泣けるマンガ    マンガのジャンルは問いません。 【2】少女漫画で切ない系    ジョージ朝倉、いくえみ稜、矢沢あい等はほぼ読破しました。 【3】ミステリーで心理や推理系のもの。    サイコ、浅田寅ヲ、浦沢直樹、    デスノート、ホムンクルスは読破しました。    マンガのジャンルは問いません。 以上のようなマンガを探しています。 2の絵は男の子のあごが とがっていない物を希望します。 色々難しいことを言ってしまいましたが どなたかマンガ日照りの私に 面白いマンガを教えて下さい。 できれば1~3どれにあてはまるかも 記入して頂ければと思います。 よろしくお願いします!!!!

  • レアなジャンルの漫画教えてください.

    最近専門的な漫画が増えてますよね.それでめずらしいジャンルの漫画があったら教えていただきたい。それとこんなジャンルの漫画あったら面白いんじゃないかというあなたの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 官能小説のメジャージャンル

    官能小説って□リものとか姉弟相姦ものってマイナーなジャンルなんですか? エ□漫画だとメジャーなジャンルなんですが小説だとあんまり見かけない気がするんですが

  • 寝る前の漫画

    寝る前に読む漫画って4コマ漫画のほうがいいんですか? 4コマ系だとジャンル偏るんですがいいんですか?

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジャンル問わず新しい漫画を発掘したいです。

    ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。 普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。 好きな漫画家は 三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、 一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、 白井恵理子、多田由美、森本梢子、 水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。 上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。 よろしくおねがいします。

  • 昔のおすすめ少女漫画を教えてください!(ジャンルはなんでもOK)

    私は今、大学3年生です。兄や母の影響で小学校3年の時からいろいろなジャンルの漫画を読んできました。 ですが、最近の漫画に飽きてきまして・・・ 特に、今風の中高生の学園マンガに。かといって、オフィスラブ系のマンガも見る気がしません。 大学生をターゲットにした少女漫画って結構少ないんですよね。 そこで、昔の少女漫画を見たいぁと思っています。(発行が1990年より前の漫画) なにか、おすすめの少女漫画を教えてください!  ジャンルは特に問いません。ファンタジー系でも、学園ものでもOK。 ですが、なるべく5巻以上の長編漫画がいいです。 参考に昔の少女漫画で好きな作品は・・・↓↓ 「彼方から」「薔薇のために」「瞬きもせず」「ホットロード」「ぼくの地球を守って」「OUT」「イキにやろうぜイキによ」「花のあすか組」「はいからさんが通る」「ガラスの仮面」など・・・ これよりもっと古い少女漫画でもいいので教えてください!!

  • なろう系以外の漫画のジャンル

    今も昔もなろう系や転生物の漫画は流行ってますが、なろう系や転生物以外の漫画のジャンルを一覧で教えてください。 ただし、「少年漫画・少女漫画」、「SF漫画・スポーツ漫画」等のような大枠のジャンルではないです。もっと細かく割った枠を教えて欲しいです。