• 締切済み

寝る前の漫画ジャンル

寝る前にエ□漫画読むのってあんまりよろしくないんですか? もし駄目なら寝る前におすすめの漫画ジャンルと漫画を教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

エ□漫画を見てから寝るのはダメというのは聞いたことがありません…。 自分の場合、漫画でも、アニメでも、動画を見てから寝るということがよくありますが、別にこれと言って健康に害したことはありませんでした。 ただ、根本的に寝る前に液晶を見るなどの行為はブルーライトによって睡眠の質を下げるため、睡眠不足を引き起こす可能性があるのは本当だと思います。 また、エ□漫画を見たりすると、実際に行為をする時に興奮しなくなったりするなどの恐れがあるので依存し過ぎには気をつけなければなりません。と言われても中々やめれない気持ちは自分も分かりますが(笑) 他の漫画を見る機会があれば、自分に合うジャンルを探してみてはいかがですか? 私のおすすめの漫画を教えたとしても、あなたに合うか分かりませんので。 漫画というのは一巻(4話のものもあれば12話のものもあるが)を見て、これ面白い!ってなるのが自分に合う漫画だと自分は考えています。書店などで漫画の裏に書かれているあらすじや、作画を見て読むのも良いと思いますし、友達やネットからの評判を見て聞いて、一巻読んでみよってなるのもいいと思います。 まずはキッカケを探してみてください。 (参考になる答えか分かりませんが、これでお許しください。)