• ベストアンサー

ただのアホの子

ただの素でアホの子と、天然な子の違いって何ですか? あと、勉強が出来るけどアホな子はただのアホの子ですか?それとも天然? 勉強出来なくてアホな子はただのアホの子?それか天然? その違いが分からなくて友達が天然なのかアホなのか分かりません でも、ぶりっ子の子はぶりっ子だと思って居ます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • msan5000
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

アホの子は勉強できない子 天然な子は勉強の優劣ではなく、計算しないで、独特の言葉選びやセンスをしている子 ぶりっ子は相手に好かれるために計算して言葉選びをしている人 というイメージがあります。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

ありがとうございます♪ とても簡単で分かりやすかったです! 参考にさせていただきます♪

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.3

あほ 勉強できない、理解力ない=頭悪い 天然 空気読めない、他人の目気にしない、思ったことを言う ぶりっこ あざとい、打算で生きてる。同性に嫌われる。 勉強できるけどアホな子はいません。 但しアホについては関東関西で異なります。 面と向かって、アホという場合は親しみを込めて相手の発言や行動をたしなめている。バカという場合はどうしようもないやつということで見捨てている。のが関西です。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

「但しアホについては関東関西で異なります。」 そうなのですね!! ありがとうございます♪

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 アホの子は、頭が悪い子。  物覚えが悪い子に加え、察しが悪い子のうち、察しようとしてうまくいかないのがアホの子、察しようともしないのが天然。  天然は、打算的な言動をしない子。あるいは、素で純粋無垢な子。  思考回路が幼児みたいな感じ。  ぶりっこは、己が利を得る(可愛がられる、等)ために、誇張的に他者に媚びる子。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

「ぶりっこは、己が利を得る(可愛がられる、等)ために、誇張的に他者に媚びる子。」 確かに私の思うぶりっ子も、そんなことしていました! ありがとうございます♪

Powered by GRATICA
Pinkutorumarinn
質問者

補足

そのアイコン?可愛いですね💕

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この子は天然ですよね…?

    天然だと思う友達が居るのですが、その子の親友はぶりっ子だと言っています でもその親友はぶりっ子で、嫉妬だと思ってます。 友達もそう言っていました。 特徴をいくつか教えるのでちょっと判断してください! ・よく笑ってる ・全て顔に出る ・優しい ・良い意味で空気が読めない ・根明 ・アホ ・変人 ・自由人 ・真面目 ・擬音語が多い ・言ってる事がよく分からない時がある ・ぼーっとしてる ・気にしすぎなくらい気遣い ・鈍感 ・人の気持ちには敏感(恋愛とかは気付かない) ・何考えてるか分からない ・ミステリアス ・なんでも一生懸命 ・乙女 ・危なっかしい ・勘違いや聞き間違いが多い ・勉強は出来る ・ネチネチしてない ・誰とでも仲良く出来る ・嫌いな人は1人だけ ・不登校気味 ・わざとらしくない ザッと特徴を言ってみました! どうでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 「ぶりっ子」について質問デス

    「ぶりっこ」とはどういうものを言うのでしょうか? ってかぶりっ子と天然の違いがいまだに分かりません(汗 皆さんの思いつく限りのぶりっ子な行動または発言を教えて下さい(><;) ちなみに、男性なのか女性なのかも書いておいて下さい(汗 お手数をおかけしますがお願いします。

  • 至急🚨‼️ぶりっ子女子にぶりっ子と勘違いされてる

    ぶりっ子女子が友達に居るのですが、その子が、私がわざとじゃなくて、素で変な事言っちゃって笑われっちゃったりするときにその子もその場にいると、モヤッとした顔をして、わざとつまらないボケをするんです。 その他にも、陰湿すぎるいじめをして、なのに「大好きぃ」とか言ってきたりして、不登校までなってしまいました。 でも明日からの学校は行こうと思ってます。 元々私はぶりっ子なのかな?と思いながら友達をやっているのでぶりっ子なのは気にならないのですが、勘違いされてライバル視されてるのが分かって、(でも口が固いのでそう言う事は言いませんが) 傷ついて辛くて、その勘違いを解きたいです。 あと、いじめをされても大好きで、 なんだか涙が出てきそうで… 回答お願いします!

  • バカそう、アホそうに見られます

    中学生女子です アホそうに見える顔や、雰囲気ってどんな感じですか? 私は、勉強がそこまで出来ないわけではない(実際、上の中くらい)のですが、 何故か 勉強ができない と勝手に思われます。 友達には、言動がアホそうに見える原因と言われました。 けど、あまり関わっていない人にも言われるので、 顔や雰囲気がアホそうに見せてると思うんです。 そこで、アホそうに見える顏や雰囲気がどのような感じなのか教えてほしいです。 できれば、言動とかについても教えてもらえると嬉しいです。 口は、いつも閉じてます。 変なことはしてないつもりです。 文章下手ですみません。

  • こういう子は・・・

    友達に 純粋で天然で、友達にいつもいわれているけど否定する子で でも本当に純粋で天然で いつも、だれとでも笑っていて 少し男勝りなとこあるんだけどやっぱり女の子で 優しくて 背が小さくて可愛くて・・・>< そんな子って男性はどうなんでしょう? 嫉妬するばかりで↓↓ いつも落ち込んでしまいます・・・ 好きな人がとられそうでっ>< 勝ち目ないですかね。。。

  • アホなフリをする子供は親の何が原因ですか?

    アホなフリをする子供は親の何が原因ですか? 子育ては難しい~塾で教えた嘘をつく子,答えを誤魔化す子 http://gerge0725.hatenablog.com/entry/塾

  • ぶりっこっぽい仕草って…?

    私はよくアニメ声とか天然とか言われます。でも、作ってるわけじゃ全然なくて、素なんです。長く付き合っているとわかってもらえるのですが、初対面だと誤解されがちです…(/_;)ぶりっ子と思われたくないのですが、ぶりっ子とか作ってるとか思う仕草ってなんだと思いますか?声はなおらないし、性格も簡単には変えられないので、まず『これは絶対やっちゃだめ!』というものがあったら気をつけようと思います。よろしくお願いします。

  • 食材としてのブリとハマチの違い

    食材としてのブリとハマチの違い 食材としてのブリとハマチの違いについて教えてください。 今までは雑学として「出世魚であり、ブリの若いものをハマチと呼ぶ」 くらいの認識しかありませんでした。 調べたところ養殖ものを一律ハマチと呼ぶこともあることを知りました。 また、サイズで判断したり地域性もあるらしいということもわかりました。 養殖ハマチは身が白っぽいと見た目の違いを説明しているサイトもありました。 ブリとハマチの違い http://temaeitamae.2-d.jp/top/t6/k2/6.html でも、結局そんなマメ知識を知ってても、味の違いがわからなければ 意味がありません。この点については調べてもわかりませんでした。 ということで今回質問させていただくことにしました。 質問1 すしや刺身でハマチを食べようとすると何が出てくるのでしょうか? 店や地域によって異なるものが出てくると考えたほうがいいのでしょうか? 質問2 食材としての天然ブリと養殖ハマチの違いについて教えてください。 身のしまり、油の多さ、味の違いなどについて。 質問3 食材としての天然ブリと天然ハマチ(ブリの若いもの)の違いについて教えてください。 身のしまり、油の多さ、味の違いなどについて。 よろしくお願いします。

  • 愛想のよさとぶりっこの違い

     愛想がいいのとぶりっこはどう違うのですか?  怖がられたくないので、声を高めに出そうとすると、それはぶりっこになるのですか?  緊張すると声が高くなります。  これも、ぶりっこになりますか?  平常心を保とうと低い声を出すと、機嫌が悪いと思われ、謝られます。   人の評価が気になり過ぎて、どう振舞ったらいいのか分からなくなってきました。  素が一番ですよ、というアドバイスもいただいた事がありますが、素がもうどれだか、なんだか分からなくなりました。  言葉も話す内容も浮かんでいるのに、どの声のトーンでどんな話し方が良いのか選べません。  とにかく、相手に恐怖心を抱かせない様に愛想良くなりたいだけなんですが・・・。(何せ怖い顔なので・・・)  何か、アドバイスいただけたら幸いです。

  • ぶりっ子って、どういう子を言うのですか?

    ぶりっ子って、どういう子を言うのですか? 私は特にぶりっ子と言われたことがないのですが、 偶々インターネットを見ていたら、ぶりっ子に当て嵌まりそうな部分が多々あり、とても焦りました…! 今まで気にしたこともなかったので、 もし周りからそういう目で見られていたら、と考え出すと不安で仕方ないです。 自分に当て嵌まるぶりっ子の特徴は、 ・ピンク、フリフリ、レースが好き ・わりとオーバーリアクション(「えーっ!?」と口元に手を当ててしまったり) ・「やったー」「わーい」等をわりと使う ・口癖は「うへへとえへへ」(だけど可愛いなんてもんじゃないです、変態くさいです、よく変態言われます) ・髪をよく触る ・うるさい ・被害妄想が激しい(友達に悩みがなさそうと言われるので、態度には出てないと思います。家でだけヒステリーになるタイプです) 多分違うだろうなと思うのは、 別に男子に興味がなく(というか女の子大好きで女の子のことしか考えてません) いつも女の子の話ばかりするのと、 早口で言葉遣いがあまり良くないところ、自分の名前を名前で呼ばないところです。 あと、女子に「君は変態だよ」と笑われるので、 可愛い子ぶってると思われていない、と信じたいです。 ただ、例外で、彼氏の前でだけはデレデレしてしまうので、 そこも含め、彼氏にひかれていないか心配になっています…。 友達に彼氏のことを聞かれたときは、 「別にアイツ興味ないからwwアイツの話どうでもいいよ、それよりラーメンに入れる具の話でもしようぜ」など、とことん興味ない風を装っているので、 二人のときだけデレデレしてしまうのは、彼氏側としてはどうなのかな、と。 自分のことが嫌いなので、客観的に自分を見つめなおしたときによく泣きたくなってくるのですが、 はたして、私はぶりっ子なんでしょうか。 もしそうだとしたら、周りの人に不快な思いをさせているのではないかと そればかりが心配です。