• 締切済み

90年代初期の女性シンガー

名前が珍しい苗字で、ショートカットで顔にホクロがあった気がします。 たぶんメジャーになったのは1曲だけで 一人称は「僕」で「風」「丘」が歌詞に含まれてた気がします うろ覚えの情報しかないのですが、心あたりのあるアーティストを教えていただければ幸いです。

noname#258412
noname#258412

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.1

その時代で珍しい苗字の女性シンガーというと 「小比類巻かほる」さんしか思いつかないのですが その他の特徴が当てはまらないのでやっぱり違いますかね…。

noname#258412
質問者

お礼

ありがとうございます。 小比類巻さんではないんです… 本当に誰にも知られず1曲だけ数回ラジオなどで聞けたくらいの知名度だったと思います。

関連するQ&A

  • 90年代初期に活躍したアジアアーティスト探してます

    90年代初期の頃、海外の音楽番組「RAGE」でみた アジア系アーティストを探してます 名前も覚えていないのですが 英語の名前で、苗字はすごく一般的な中国系の苗字 (例えばウォンとかファンとか・・)だったような気がします そのころウェスタン系以外の方が欧米の音楽の上位に来ることはとても珍しく 印象に残りました 歌っている歌は勿論英語で、完璧な発音でした ショートカットで、どう見ても顔が男性なのですが 見ていたPVでは上半身裸のカットがあり(勿論胸は押さえてました^^) 胸に膨らみがあってびっくりしたのを覚えてます PV はモノクロかシルエットのイメージがあり 曲は短調だったような気がします・・ 非常に少ない情報で恐縮ですが どなたか心当たりがありましたら是非教えてください!

  • 昔コッキーポップで流れていた女性の曲を知りたい

    ラジオのコッキーポップで流れていた曲で、女性の方が歌っておられました。この番組で流れる曲だからヤマハのアーティストか、ポプコンの入賞曲?なのかなと思いますが・・・ うろ覚えの歌詞の一部(^^;) ゆったりしたバラード調の曲で、透明感のある声でした。 出だし「○○○(不明)・・・抱きしめたい」? サビ「いま港の見える丘には   ○○○(不明)・・・   ゆらりゆらりゆらりゆれてる まるでわたしのように」 これしか記憶がないので これじゃ 判らないかも知れませんが どなたかお分かりの方いらしたら 宜しくお願いします。  

  • 80年代のポップスの曲名

    うろ覚えなのですが、 ・80年中頃から後半にFM横浜のヘビーローテーションでよくかかっていた(開局直後かもしれません) ・女性のソロボーカル ・明るく爽やかな感じ ・アメリカで売れていたかは不明 ・続けざまにヒット曲は出さなかった(恐らく) ・"Wherever you go, I will go with you"的な歌詞があった(自信がありません) どなたか曲名、アーティストに心当たりの方、または探す方法をご存知の方、教えてください。

  • サビの部分の歌詞しかわからないのです。女性アーティストです。

    前に聴いた曲なのですがアーティスト名もわからず題名もわからず、でもとってもいい曲だったのでぜひまた巡り合いたい!!と思い質問させていただきました。 思い当たるのを探して視聴などしてみたのですが違う曲で、一部の歌詞から曲を探してくれる・・・なんていう便利なサイトもなく(笑)困っています。 手がかり(覚えているポイント)をいくつか書かせていただきますので心当たりの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!! (1)女性アーティスト (2)苗字が漢字二文字で名前も漢字二文字だった気がします (3)彼女のアルバムの一曲目に収録されていた曲です (4)サビの部分の歌詞は 「恥ずかしそうに~寝転んで~」とか、 「二人の距離はちぢまった~」とか、 そんな歌詞だった気がします。 (5)壮大な感じなんだけどとっても癒される曲だったしアルバム自体もとても優しい雰囲気のアルバムでした。 (6)サビの部分を簡単にピアノで弾いてみたら ド レ ミ ファ ソ ソ ソ ド レ ミ レ ド ソ ソ ソ ソ ファ ミ #ド ド レ ミ レ ド でした。ピアノは全く弾けないので自信はないですがなんとなくこんな感じでした。 よろしくお願いいたします☆☆☆

  • 横浜タイヤ?女性のジャズっぽい曲は誰が歌ってるのでしょうか。

    お世話になります。 たぶんなのですが以前の横浜タイヤ(だと思うのですが)のCMで流れていた女性アーティストのジャズっぽい曲は誰のなんと言う曲でしょうか?お心当たりのある方どうぞ教えてください。歌詞は英語でたしかswingとかmelodyとか言っていたと思います。しんみりした曲でよく去年は夜に流れてました。ピアノの伴奏です。最後に男性のナレーションで宣伝商品の名前を言っていました。 CMもうろ覚えですが車が走っているような・・ 情報が少なくて申しわけありません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 90年代の洋楽女性ボーカリストなんですが・・・

    CDアルバムジャケットの背景が黄色で、その手前に名前を忘れてしまった90年代の洋楽(白人)女性ボーカリストが写っているアルバムやシングルカットされた曲の名前等を忘れてしまいました。シングルカットされた曲の出だしはピアノ(シンセやエレピかもしれませんが)の音ですが、アップテンポな曲です。どなたか心当たりのある方はアーティスト・アルバム・シングルカットされた曲の名前を回答お願いします。

  • コブクロ?でしょうか?

    とても気に入った曲があるのですが アーティスト、タイトルがわかりません。 コブクロっぽい気はするのですが。 歌詞もうろ覚えなのですが 「会ってくれますかと あなたの手紙~」 というような歌詞(たぶんサビ)が 入った曲のアーティスト、タイトルを 教えて下さい。

  • 80年代の曲名を教えてください

    80年代で 女性ボーカルで 当時 アイドル的な扱いで売りだされていた 曲で ”woo baby do you know that ~” で歌い始める曲がありました 曲のメロディーも歌っている歌手の顔も覚えているのに曲名と名前を どわすれしてしまいました 当時 夜中にやっていた シネマ大好き や アニメ大好き とか言う番組 のOpeningにも使われていた気がします どなたか 心当たりあるかたいたら おしえてください マルシア とか マルティカ とか そんな名前だったかなぁ 違ったかなぁ・・

  • 歌詞しか分からない国内女性アーティストの曲を探してます

    国内アーティストの全楽曲を歌詞で検索できるような ホームページはないでしょうか? 過去の質問にあったページで試してみたのですが ヒットしませんでした…。 私の探している曲は、10年くらい前にAMラジオで一回だけ 聞いた女性ボーカルの歌で、歌詞が 『ふるさと近い 小高い丘の上  古い教会 佇んでる 今も?  子供の頃に 探したクローバー  いくつ願いを 摘んだのでしょうか  ?年後の?の場所 隣同士でゆれる二本?  それは素敵な素敵な奇跡 こんな偶然をありがとう  ~?~  (サビ?)きみの友達でいたい 近くで笑ってられる?  (サビ?)きみの恋人でいたい 遠くで泣いてあげられる?』 という感じです。 一回聞いただけですので非常にうろ覚えです。 ゆったりした感じの曲でした。 もし知っている、という方がいらっしゃいましたら 曲名とアーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • このアーティストと曲ご存知ですか?HOUSE(MILK)

    10年くらい前に友人から借りたハウスミュージックのオムニバス(?)CDに入っていた曲がもう一度聞きたいのですが、曲名が思い出せません。いろんなアーティストの曲が入っているアルバムでした。アルバムタイトルは、HOUSEナントカ、もしくはナントカHOUSEです。 アーティストの名前は、うろ覚えですが「MILK」だった気がします。 かわいらしい女性の声で、出だしで「トゥルットゥー トゥル トゥルットゥー♪(Where we go)」×2と歌ってました。情けなくも、それ以外の歌詞を覚えてません…。 どなたか心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう