• ベストアンサー

女性に質問です

女性の方に聞きたいです。 男性向けの恋愛記事に 〃女性に一度嫌われたら終わり〃 とかいてありましたがこれは本当ですか? 一度嫌いになったらどんな事があっても嫌いなままですか?

noname#259518
noname#259518

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (603/1260)
回答No.4

私自身のことですが、 第一印象がかなり悪い男性がいて、 こんな人に、彼女なんてできるわけないだろうね、って 友達と話していたくらい、嫌な感じの男性が、 なんと、今の私の夫となりました。 そういう場合もありますから 一度嫌われたら終わり、っていうことは 100%ではないと思いますよ。 余談ですが、 友達に、この男性(今の夫)と結婚する、と言ったら ドン引きされて、友達付き合い終わってしまったのですが、 でも、私は大当たりくじを引いたんです。 今はとっても幸せで、笑顔の絶えない日々を送っています。 一度嫌いになっても、 また好きになる場合もありますから やはり、人によりけりだと思います。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

そうですね。そういう傾向は有ると思います。

回答No.2

女性は子供を産む関係で本能的に 今の人を大事にするようです。 ですから、一度嫌いになって解れた人とはお付き合いをしたくないと 思うらしいです。 ただ嫌いでなくいろいろな事情で別れた人の場合は (元彼氏 元旦那)は何かのきっかけで友達関係には なるみたいですが、恋人復活、再婚等はあまりないですね。

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (103/330)
回答No.1

ぶっちゃけ人によります けど「一度お別れした人とはもう付き合わない」って女性は過半数超えます。 一度うまく行かなくて別れてるんですから。そりゃ次を探しますよね

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    私、自分でバイだと思うんです。なんかこんな自分が嫌で…男性も女性も好きになってしまうんです。ノーマルの女性の方はレズの人に恋愛感情を持たれているなと感じたらその娘のことをキモい、嫌いになりますか?

  • 女性に聞いてみたいです。

    最近、このカテで女性からの恋愛相談を読んでいると、二言目には相手の彼氏さんと大喧嘩をした…と言う言葉がこれでもか、とばかりに目につきます。 勿論、皆が皆と言う訳ではありませんが。 何故、現代の女性はすぐ相手の男性と喧嘩をしたがるのでしょうか? そんなに平和や平穏が嫌いなのでしょうか? 当然、原因は相手の男性の方と言う事も考えられますが。 それにしても、女性は相手にかなり酷い事を言っているようです。 言って良い事と悪い事がある、というのを知らな過ぎているようで、喧嘩嫌いな私にとっては不愉快極まりないです。 本当に今の世の中、どうなってしまったのでしょうか?

  • 女性の方に質問致します。

    (1)30代半ばで一度も彼女が出来ない男性は恋愛対象外ですか? (2)何故男性に昔の恋愛を聞くのですか?「恋人いない歴」や「今まで交際した女性の人数」とかです。誰でもプライベートの事で聞かれたくない事が大なり小なりあると思います。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 大学4年生です。 彼女ができない理由が多々あるにせよその運命を受け入れるしかないよ。一生できない理由、原因は生まれ持ったものだから改善は難しいと思う。できない男性はどんなに頑張っても、努力してもできないんだよ。彼女はすっぱり諦めたほうがいい、できないのは自分の運命だって認めよう、できないものはできない、できない男性は本当に一生できないよ、可哀想だけどそれが現実。と友人に指摘されました。一生できない、付き合えないと言われても、自分のどういうところが?と、イマイチ納得できません。これまでの生き方に問題があるのでしょうか?自分にできない、付き合えない、恋愛できない要素が多々あるからなのか。外見(顔)が女性からしたらタイプではなくカッコよくないのか。 世の中にはその友人より女性に対しての見解が厳しい男性がうようよいると思います。なので、こいつは一生できないな、付き合うのは難しいだろ、まして結婚なんてもっての外と思われてしまいそうです。本当にこのまま一生できない、付き合えなかったら、童貞のままだったらと心配してます。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 好きな女性のタイプが、綾瀬はるかや長澤まさみや新垣結衣と言っている男性は、本当の女性を知らない恋愛経験の少ない男だと言う女性がいます。 本当にそうだと思いますか? もし本当なら、女性を知っている男性なら、芸能人なら誰だと答えるのでしょうか?

  • 20歳~25歳の女性に質問

    (1)顔がかっこいい男性が大好きな事をアピールする女性 (2)顔が可愛い女性が大好きな事をアピールする女性 上記は、どちらの方が嫌いですか? ※(2)は同性愛者じゃないです。

  • 若い女性は何故男性と恋愛や結婚をするのか?

    この「教えてGOO」の質問の中で、次のような記事を見つけました。 題名「女性は男性を敵視している?」の回答(女性)で、「かなり多くの女性は、無意識的に男性が嫌いで、それが普通であるようだ。若い内は特にそういう傾向にある。身内(家族、彼氏)以外の見知らぬ男性には基本的にはただ不愉快なので近づいてほしくない(しかし自意識過剰ではない)。それは、かなり生理的(本能的?)なものである。」と書かれていました。 ※この記事は下記のURLを参照してください。 http://okwave.jp/qa/q3991750.html?check_ok=1 ここですごく気になったのですが、それなら何故若い女性は、恋愛や結婚をするのでしょうか? 上記に書かれているように、本能的に男性が不愉快で嫌いであれば、する必要なんてないはずです(こんな気持ちで恋愛や結婚をされては、男性の立場がなくなります)。 若い女性は、男性を何だと思って恋愛や結婚するのかが、すごく不思議でなおかつ不可解 に思えてならないのです。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 一度嫌いになった男性を許して復縁したことはありますか? あるという方はどんな理由で許しましたか? また、許すまでにどれくらいの期間が必要でしたか? 今好きな人と連絡が取れなくて落ち込んでいます。着信拒否はされていませんが、返信はありません。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 職場に好意を抱いている女性がいるのですが、告白しようかどうか迷っています。ちなみにその女性は仕事を退職することになりそうなったらお互いに会うこともなくなると思うし連絡をとることもなくなると思います。相手はこちらのことを恋愛対象としてみていないと思いますが、このまま何もせず終わりにしたくないです。自分の気持ち次第だと分かっていますが、女性の立場からの意見を聞かせてください。