• ベストアンサー

緊急。彼氏が自分のせいで自殺未遂をしようとしました

付き合って8ヶ月のカップルです。 最近お互いすれ違いが多く、私も精神的にしんどくなってきました。 言い訳にはなりますが生理のストレスで一方的に別れを告げてしまい(大いに反省してます)すると彼氏が○○(私)と別れるぐらいなら死ぬと言われました。 普段から冗談言う人なので嘘かと思ったのですが割と本気だったようで彼の家のマンションの屋上にいてたらしいです。 何とか電話は繋げてもらったのですが声は出せないと言われLINEで返答してくれて何とか引き止めることが出来たのですが、ここまで苦しめてしまったのかと重い私もしんどくなり始めました。 彼の行動を止めることは出来たのですが 俺今見せる顔ないから会うのは少し置いてくれないかな。毎日連絡は出来るから と言われました。毎日連絡も無理しないでと言えば俺がしたいからと言われ朝もおはようと連絡が来ました。 ただ単に彼は自然消滅を狙っているつもりでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょうか? 今から私は何か出来ることはありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

• Uesato
  • お礼率48% (139/285)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru8989
回答No.2

会うタイミングですが、 まず貴方様は彼と会って今回の出来事について話し合う心の準備、話の整理はできていますか?  ・彼の今回の行動に対してどう思ったか  ・これからどうして欲しいのか  ・自分はどうしていくのか 等… 冷静にきちんと伝えられる心の準備ができてから会うべきだと思います。 そして彼にも同様に、話し合うための準備をしてきてもらう必要があると思いますので、気持ちが落ち着いたら話し合いがしたいと彼にも伝えておくとよいと思います。 しばらく会っていなくて寂しいかもしれませんが、その気持ちだけで会ってもまた衝突が起こり良からぬ方向に事が進んでしまうと思いますので焦らずいきましょう。 ただ、彼に会いたいと思っている気持ちがあることは素直に伝えてあげたら、彼も安心するんじゃないでしょうか。

Uesato
質問者

お礼

ありがとうございます 何とか続けていられてます。 彼が二度とこう言わないように注意しておきます

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして みなさんほぼ同じ回答だと思いますが 放置するのが一番ですね しぬしぬいってる人ほどなにもしません 時間の無駄です 貴女に出来ることは ご自分の幸せを掴むことです それには無駄なところには関わらないことですよ

• zabusakura
回答No.3

別れたら死ぬなどという人と付き合えば自分自身も精神的に病んで来ると思います。 早めに別れた方がいいと思いますが・・・。

• maru8989
回答No.1

今後も彼とやっていきたいのであれば、 あなたも一方的に別れを告げたことは良くなかったと謝り、 そのうえで彼にも、話し合いや交渉で命を引き合いに出すのは今後一切やめてほしいときちんと伝えましょう。 本気であれ冗談であれ、それを言われたまわりは心配し振り回されて精神を消耗します。 死なれるのが怖くて言いたいことも言えない関係になっていくことでしょう。 そんな状態で対等な付き合いができますか? 彼は"別れたら死ぬほどあなたのことが好き"なのではなく、"自分の思い通りにならないときに命を盾にあなたを脅している"ように思えます。 そしてそれを許していると、一生その関係が続いてしまいます。 今後も彼と一緒にいたいのであれば貴方様は  ・衝動的、一方的な行動をしない  ・毅然とした態度をとる(彼を突き放すという意味ではなく、2人のことは2人が納得するまで話し合うということ) という点を心掛けてみてはいかがでしょうか。 彼は自然消滅を狙っているわけではないと思います。 こんなことがあった手前すぐに普段通りの態度には戻せないけど、あなたとは繋がっていたいから挨拶の連絡はするといった気持ちでは? 「おれがしたいから」は本心だと思いますよ。

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には少し空けたいと言われたのですが毎日のようにLINEはしてます。 この場合いつ会うのがベストなのでしょうか?