• ベストアンサー

緊急。彼氏が自分のせいで自殺未遂をしようとしました

付き合って8ヶ月のカップルです。 最近お互いすれ違いが多く、私も精神的にしんどくなってきました。 言い訳にはなりますが生理のストレスで一方的に別れを告げてしまい(大いに反省してます)すると彼氏が○○(私)と別れるぐらいなら死ぬと言われました。 普段から冗談言う人なので嘘かと思ったのですが割と本気だったようで彼の家のマンションの屋上にいてたらしいです。 何とか電話は繋げてもらったのですが声は出せないと言われLINEで返答してくれて何とか引き止めることが出来たのですが、ここまで苦しめてしまったのかと重い私もしんどくなり始めました。 彼の行動を止めることは出来たのですが 俺今見せる顔ないから会うのは少し置いてくれないかな。毎日連絡は出来るから と言われました。毎日連絡も無理しないでと言えば俺がしたいからと言われ朝もおはようと連絡が来ました。 ただ単に彼は自然消滅を狙っているつもりでしょうか? 私はどうするべきだったのでしょうか? 今から私は何か出来ることはありますでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • Uesato
  • お礼率48% (139/285)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru8989
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

会うタイミングですが、 まず貴方様は彼と会って今回の出来事について話し合う心の準備、話の整理はできていますか?  ・彼の今回の行動に対してどう思ったか  ・これからどうして欲しいのか  ・自分はどうしていくのか 等… 冷静にきちんと伝えられる心の準備ができてから会うべきだと思います。 そして彼にも同様に、話し合うための準備をしてきてもらう必要があると思いますので、気持ちが落ち着いたら話し合いがしたいと彼にも伝えておくとよいと思います。 しばらく会っていなくて寂しいかもしれませんが、その気持ちだけで会ってもまた衝突が起こり良からぬ方向に事が進んでしまうと思いますので焦らずいきましょう。 ただ、彼に会いたいと思っている気持ちがあることは素直に伝えてあげたら、彼も安心するんじゃないでしょうか。

Uesato
質問者

お礼

ありがとうございます 何とか続けていられてます。 彼が二度とこう言わないように注意しておきます

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして みなさんほぼ同じ回答だと思いますが 放置するのが一番ですね しぬしぬいってる人ほどなにもしません 時間の無駄です 貴女に出来ることは ご自分の幸せを掴むことです それには無駄なところには関わらないことですよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

別れたら死ぬなどという人と付き合えば自分自身も精神的に病んで来ると思います。 早めに別れた方がいいと思いますが・・・。

  • maru8989
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

今後も彼とやっていきたいのであれば、 あなたも一方的に別れを告げたことは良くなかったと謝り、 そのうえで彼にも、話し合いや交渉で命を引き合いに出すのは今後一切やめてほしいときちんと伝えましょう。 本気であれ冗談であれ、それを言われたまわりは心配し振り回されて精神を消耗します。 死なれるのが怖くて言いたいことも言えない関係になっていくことでしょう。 そんな状態で対等な付き合いができますか? 彼は"別れたら死ぬほどあなたのことが好き"なのではなく、"自分の思い通りにならないときに命を盾にあなたを脅している"ように思えます。 そしてそれを許していると、一生その関係が続いてしまいます。 今後も彼と一緒にいたいのであれば貴方様は  ・衝動的、一方的な行動をしない  ・毅然とした態度をとる(彼を突き放すという意味ではなく、2人のことは2人が納得するまで話し合うということ) という点を心掛けてみてはいかがでしょうか。 彼は自然消滅を狙っているわけではないと思います。 こんなことがあった手前すぐに普段通りの態度には戻せないけど、あなたとは繋がっていたいから挨拶の連絡はするといった気持ちでは? 「おれがしたいから」は本心だと思いますよ。

Uesato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には少し空けたいと言われたのですが毎日のようにLINEはしてます。 この場合いつ会うのがベストなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 週末、彼女と別れます。

    僕には付き合って半年ほどの彼女がいます。 昨年の11月くらいまでは連絡を取っていましたが、すれ違いなどがあり今はたまにって感じで、自然消滅しそうな感じです。 僕はそんな彼女と今週きっぱり別れようと思っています。 だけどもうめったに連絡をとっていない彼女にどう別れを告げればいいのかわかりません、僕はどうすればいいのでしょう

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 彼女に自殺未遂をされたら

    先日彼に電話で別れを切り出され(電話の声は本気で、もう別れを撤回することはないという勢いでした)、思い余って「別れるなら生きてる意味ない、死ぬ」と言ってしまいました。 その後、彼はごめんと言って一方的に電話をきりました。 何度かけてもでてくれないため、「かけなおしてくれないなら死ぬから」とメールまでしてしまいました。 数時間して少し落ち着くと、別れたくないがために自殺をほのめかすのは卑怯だと思い、死ぬと言った事に対しての謝罪のメールと死ぬというのを撤回するメールをしました。 その数時間後、またパニックに陥り、未来が絶望的に思えて死ぬつもりではなく少し楽になりたいがために薬の大量服用をしてしまいました。 そこからの記憶は曖昧なのですが、ひどい嘔吐で無意識に彼に連絡していたようです。 彼に私が何をしたのかは言いませんでしたが、すぐに状況を理解したらしく、ずっと電話(5時間くらい?)で私を励ましていてくれました。 (この時はすでに病院に行った後でした) 彼は私に別れないと言い、今すぐにでもいいから結婚しようと言いました。 私が「私がこんな事したから責任感じてるよね。ごめんなさい。でもこうやって別れを引き止めるのは良くないってわかってるから、もうこういう事はしないって約束するから別れよう」と言いましたが、 「絶対に別れない、こういう事があったから別れないって言ってるんじゃない」と。 私は彼に迷惑しかかけていないと思い、「私はどうしたらいい?」と聞くのですが、「俺の側にずっといて。結婚しよう。」と言ってくるんです。 でも本心では、別れたいと思ってるんじゃないか、また回復したら別れを切り出されるのではないか、と不安です。 正直、結婚までしようと言う彼が私にはわからないんです。 私だったらその時は別れないとは言うものの、自殺をほのめかすような人との結婚は考えてしまうからです。 支離滅裂な文章で大変申し訳ありませんが、経験された方がいらっしゃり彼の気持ちがわかるかもって方がいらしたらアドバイスを頂きたいです。 私は彼のために自ら別れを切り出したほうがいいのでしょうか?

  • 元彼の自殺未遂発言について。

     今、私には好きな人がいまして、それをきっかけに一年半付き合った彼に先月別れを告げました。  今好きな人とは遠距離状態で、二月に帰ってくるので、その際に付き合うか付き合わないか決めよう、と言われてます。  そこで問題は元彼なのですが、今まで何回も別れを切り出しても、話し合いなり脅されたりで何回もよりが戻っていました。  ですが今回は新しい人と幸せになりたいと思ったので、相手の要求は一切聞き入れませんでした。  私の元彼は友達もおらず、人生の全てを彼女に捧げるような人です。  ですので、私が急に別れを切り出した時も、「オレの人生は全て終わった。」とずっと言っていました。  別れてからも、友達になろう、とかやっぱり納得いかないふざけるな、だとか様々なメールが毎日入りました。  ですが、新年になってから連絡が全くこなくなりました。 もう連絡しないでって言ったのが効いたのかな?と思ったのですが、 今日また電話が入りまして。 「一週間頑張ったけどやっぱりだめだった。本当に戻ってきてくれないなら、もう生きていく必要はない。楽になりたい。お前に迷惑はかけないから。もう関わるなよ。さようなら。」  と言い出しました。  ここで私の悪い部分なのですが、放っておけないんです。  本当に好きな人に振られるとどれだけ辛いかもわかるし、こんなことでその人の人生を終わらせないでほしい。と思うんです。  一度は本気で好きになった人ですし、幸せになってほしいと思ってしまいます。  そこから、一時間かけて電話で、「死なないでほしい、戻ることはできないけど死ぬのはおかしい。変なことしないって約束して。」と説得し続けました。  彼は、「お前だって俺が戻ってきてほしいってお願い聞いてくれなかったんだから俺も聞かない。迷惑はかけないから。」  の繰り返しだったんですが、最後には、「わかった。約束するからもう関わっちゃだめだよ。」と言われました。  私も安心して、じゃあ最後だねさようなら、と言って電話を切ったのですが・・・・・  数時間後に「ごめん、やっぱり嘘つけない、約束守れないや。死ぬことはないと思うから安心して。本当に大好きでした。」みたいなメールが入ってました。  そしてつい先ほどまたメールが入ってまして、  「片目」  とだけ入ってました。 以前にも手の骨を自分で折ったり、手を焼いたりしたことがある人だったので、心配でなりません。  私のせいで、もし片目喪失なんてことになっていたらと思うと、胸がはち切れそうになります。  たぶんこれからも何かしらの連絡が入るかと思います。    これはもう無視するしかないのでしょうか??  彼を救うには私が戻るしかないのでしょうか・・・。  でも私は新しい人と新しい人生を歩みたいと思っています。  でもこのままの状態で、新しい人と幸せになんてなっていいんだろうか。。。と疑問になってしまいます。元彼はこんなに苦しんでいるのに、人間として最低なんじゃないだろうかと。  ちなみに連絡きている携帯は、彼が買ってくれた携帯で彼が支払っています。私は既に違う携帯を買っていて、その携帯に連絡がくるのは彼だけです。もう連絡とれないように壊した方がいいのでしょうか・・・ 。    なんだか訳のわからない文になってしまい申し訳ありません。

  • 男性、女性どちらが振った事になりますか?

    (前質問と同じ内容ですが、詳細を書き足しました。前質問の回答者様ありがとうございました) 二人での話し合いの後、男性側の女性に対する要求が通らなくて、 男性が拗ねたのか、嫌になったのか? 女性への連絡が少なくなり、返信も遅くなった男性に 女性が お別れを言う。 (この際女性は様子見で1ヶ月待つとかはしていません。男性の様子が変わってから2週間ほどでお別れを言っています)  お別れを言われた男性は お別れメールの後すぐに連絡が遅くなった嘘の様な言い訳を女性に言う。 女性はその言い訳には答えず、 二人で話し合いをした時、男性が自分の要求が通らなくてイライラしていた様子を言い、 これではあなたによくないのでお別れメールを送りました。 と言う。 対し男性は ”話し合いをした日は疲れていただけ。僕は完璧じゃない” と言う。 女性が答えないでいると、 男性から女性に ”こんばんは” とメール。  女性も”こんばんは” と返すと、  男性が”答えてくれてありがとう” と言う。 以後10日間お互いに連絡を取り合っていない。  ここから質問です。 男性は拗ねていたのか嫌になったのか、何れにせよ女性と連絡をあまり取りたくなかったから、明らかに話し合いの日を境に連絡の頻度が減ったのだと思います。 ずるい男性ならそのまま自然消滅にする事もあるかもしれません。(休暇中なので仕事か忙しいという理由はありえません) しかし、自然消滅を狙っていた場合は女性がお別れを言った後は返答はなし、または承諾する内容 のみになるのではないでしょうか。。  そんな様子を見て、何週間、何ヶ月も待たずにすぐにお別れを言った女性。 1 これはどちらが振った事になるんでしょうか? 2 この男性は関係を自然消滅したかったと思いますか?

  • 彼氏と距離をおいています

    彼氏と距離をおいています 5年付き合った彼と1ヶ月ほど距離をおいています。 普段は仲良くいつも一緒でしたか、恋愛感情か友情かわからないと言われました。 毎日連絡をとっていたので、今のままだと自然消滅してしまうのではないかと不安です。 連絡して会って、別れを切り出されたらと思うと、会うのが怖い、 会ってしまったら、離れるのが更に悲しくなるし、いい方向に向かわないのなら、このまま忘れた方が楽だな…なんて弱気になってしまいます。 でも、今の彼の気持ちが知りたいし、どうしているのか気になるし、会いたいって毎日思ってしまいます。 どのように思いますか? 私は彼に今会うべきでしょうか? もう少し時間をかけて、色々考えた方がいいでしょうか? それとも諦めた方がいいのでしょうか… 毎日彼の事ばかり考えてしまって、どうしてよいかわかりません アドバイスがあればよろしくお願いします

  • 彼氏が自殺しました。

    つい先日付き合っていた彼が自殺してしまいました。 彼とは何度かケンカをして、別れ話になったこともあります。 彼は甘えたで、気分屋、でもいっしょにいて飽きることのない大事な大事な人でした。でも、私がどこか飲み会にでかけると突然不機嫌になったり、極度に寂しがりました。 一日会えないと寂しいとメールがきました。 そんなある日、飲み会があり、彼もまたその日は飲んでいて、私が家にはいないことに怒り、メールで別れを告げられ、家にもどるとインターホンが壊され、ドアもへこんでいました。 私もすぐに別れを決意しましたが、 次の日には彼も正気に戻ったらしく、反省とやり直したいとメールと電話で何度も訴えられましたが、断りました。 私は彼がまだ好きでしたが、やはり、今戻るのは違うと感じていました。 しかし、彼が直接訪ねてきたため、会いました。 彼はすごく落ち込んでいて、 「嫌いでもいいからそばにいてほしい。」 「いっしょにいたい」と抱きしめられ、二人とも泣いていました。 私も彼を抱きしめてました。でも一度は一人になりたい、と伝えると彼は、落ち込んで帰っていきました。 そのあと、気になってあたりを探しましたが彼の姿はなく、次の日自殺したと知りました。 彼はもともと、生活に楽しみがない、いつ死んでもいい、などぽつりと冗談みたいに言っていましたが、 今回こんなことに なったのは、私が彼を一人にしたせいで、反省した彼を許してあげたら… 後悔ばかりが募っていきます。大好きな彼がいない寂しさと、あのときこうしたらという後悔で 苦しくて仕方ないのです。 寒い中帰っていく彼の姿と抱きしめられた感触、彼の顔を思い出すと涙が止まりません。。 どうしたら、なにが正解だったのでしょうか。

  • 妻が自殺未遂

    付き合い始めてから結婚して今まで10年。 互いに嫌いになったわけではないけれど、お互いの今後のために 離婚しようと話をしていた。 ある日、「さよなら」というタイトルで別れのメールが来た。 不安になって連絡をしても連絡付かず、両親に家まで行って貰うと 妻は倒れていて近くに頭痛薬を大量に飲んだ後が。 吐かせようとしたものの吐かず、そのまま眠っているので そのままにしていた。 気がついたら、1週間ほどの記憶が飛んでいた。 4時間くらいして記憶が正常に戻り、自分がしてしまったことを後悔し 反省していた。しかし翌日には幼児化してしまった。 一時的に記憶が戻るときがありますがすぐダメで記憶を戻そうとすると パニックを起こしてしまいます。 これは頭痛薬のせいでしょうか?それとも精神的なものでしょうか? 病院につてれいくなら精神科でしょうか? 大量に飲んだ頭痛薬は「ノーシンピュア」というものです。

  • 彼氏に別れたいと言われました・・・

    私には付き合って1年3か月の彼氏がいます。 私と彼お互い28歳です。 今までちょこちょこ結婚したい旨を伝えてきましたが、ごまかされてきました。 1か月前、彼に私と結婚する気はあるのかを聞いたところ、「アラサーの彼女とこのまま付き合ってもいいのか悩んでいる」と言われてしまいました。 その日はお互い気まずくなり、そのまま解散。2週間お互い連絡せず・・・。 その後、彼から電話があり、「付き合い始めは君と結婚するんだろう、と思って付き合っていた。でもだんだんとその気持ちがなくなった。最近は君に会いに行くのも辛い。他に好きな人ができたわけではないけど、いったん距離を置きたい。」と言われました。 彼に聞いたところ、距離を置く=別れたいらしいです。 しかしそう言われた私はパニックになってしまい、別れたくないとごねてしまいました・・・。 彼にゲーム機を貸していることもあり、「ゲームも返さなきゃいけないし、また連絡する」と言われ結局その日は話し終えました。 私はその後しばらく考え、結婚結婚言い過ぎたこと、彼を追い詰めてしまっていたことを猛反省しました。 彼が別れを望むなら従おう・・・と決心しました。正直彼のことはまだ好きですが、復縁するには彼が結婚を前向きにとらえるしかないので、無理だと感じています。 しかし電話から2週間・・・彼から連絡が来ないんです。(私からも一切していません) 早く別れたいんなら連絡くれればいいのに、とか、このまま自然消滅をしようとしているんだろうか・・・など考えてしまいます。 今の宙ぶらりんの状況が非常にもどかしいです・・・。 1か月待ってみて、何も連絡がなければ別れのメールを送ろうかなと思っています。 しかし、別れたいと言われたのにこっちから別れのメールを送るのはアリなのか・・・? 彼はもう別れたつもりかも・・・など考えてしまい、どうすればいいのか分かりません・・・。 私はどう行動するのがいいのでしょうか・・・? また、別れたいのに音信不通にするのはなぜなのでしょうか?

  • 彼氏と最後に電話で話したいけれど・・・

    二十代前半、女性です。 二年近く付き合った彼に嫌われてしまいました。 彼は、自然消滅にしたいみたいです。 私が時々何か誘っても、だめと言います。 もちろん向こうから連絡など来ることはないです。 でも、別れの言葉もありません。 こんな状況で、すごく苦しくて毎日泣いてばかりなので、 もう終わりにしたいと思って、私も彼をあきらめることにしました。 ですが、彼が電話に出てくれなくなってしまいました。 すごくショックです。 今までだってすごく悲しくて辛かったけれど、今はもう自分が惨めでどうしようもない気持ちです。 すごく、無価値に思えます。 このまま彼と連絡がつかなかったら、私は彼を忘れられるんでしょうか。 ひどい人だな、もう忘れようって思う反面、どうして嫌われたのかまだ納得がいかなくて、話したい気持ちがあります。 私はどうしたらいいのでしょうか? (彼の仕事が忙しい、などはほぼないです。また、私が裏切り行為などをした、ということではありません。)