• ベストアンサー

静岡県で食べたほうがいいもの、見た方がいいもの

通過点なので1時間ほどしか余分に時間をとることができません。 なので、基本的にSAでいいかなと思っていますが 自分用のお土産として食べたほうがいいものとか ランチで食べたほうがいいものとか、 もし高速をおりて立ち寄るならどこがいいとか(この場合1時間しかありません)おしえてください。

noname#259033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

ドライブとしてなら旧東名の方がいいですよ。新東名はトンネルだらけのうえ、トンネル出ても同じような山の中の景色でつまらないです。おまけにS.A./P.A.の間隔が不均等で、休憩したくても延々P.A.が無いってことがありますもん。 旧東名、特に西から来るとき、清水I.C.からトンネル4つ先を出たところ、海を前景に富士山がばっちり見える絶景のトコがあります。東から来るときも、海沿いの由比P.A.が景色いいですよ。

質問者

お礼

東名にします。詳しい情報ありがとうございます。海を背景に富士山がみえるというのは素敵ですね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

静岡県の西の方なら、旧東名の浜名湖S.A.、東の方なら旧東名の富士川S.A.に立ち寄れば、お土産用の名物は手に入りますし、そもそも基本的に景色のいいS.A.なので観光にも向いてます。さらに言えば、新東名のS.A.より空いていますから、高速を降りるなんて考えず、この2つのどちらかでのんびりすればいいかと思います。 ちなみに、自分的なお勧めはこのあたりかな?ほかにもいいお店はたくさんありますが・・・。 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1369#panel https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=1470#panel

質問者

補足

東名のほうが、いいですか? 新東名行こうとおもっていましたが、景色とすいているなら東名にしようかな。 せっかくなので景色もたのしみたいし、SAもじっくりみたいですし。 SAで事足りるならそうします。 浜名湖はSAだけでいいかな。そこから見えるなら^^

• 69015802
回答No.2

サクラエビのかき揚げがお勧めです。たしかもうすぐ秋の漁が始まるはずです。SAやPAでもやってるところはあると思います。

質問者

お礼

さくらえびが名物なのですね。かきあげ、おいしそうです。みつけたら食べます!!!