• 締切済み

恋愛相談

恋愛相談です!! 好きな人がいるのですが、その人はモテる人です。 噂では1年2年ときファンがいるほど人気だったみたいで、今はどうなのかわからないのですが。その人と今LINE交換までいって、大体2時間は話します。既読20分以内には返ってきて、多分あの人なりの対応なんだと思うのですが笑 どうしたらモテる男の子を振りつかせることが出来ますか! 趣味の話は合うけどそこで話は止まっちゃうんです。何故か恋愛系の話に踏み込めません!なんか向こうが興味ないのかあるのかわからないから笑でも、自分がモテてるってことは自覚しているから自分に言い寄ってくる女の子沢山いるじゃないですか。慣れてるんですよねーきっとこういう会話が。対面で話すの遠回しに持ちかけたけど申し訳ない!で断られました笑モテるから女子が来すぎて嫌なのかな恋愛が、、 モテる男の子には駆け引きが効かないってよく聞くんですが、駆け引きがいまいちわかりません。駆け引きしないって素直に話せってことですか?例えばどんな感じに!どんなことたら駆け引きってなるんですか? 私にはモテるとかモテないとかどうでもいいんです!内面が一番好きですがもちろん外見も好きですよ! 何か方法ないですか?ほんとに振り向かせたいです。 他の女の子とは違うって感じでー!

みんなの回答

回答No.6

モテる自覚のある男にも二通りある。 マジメな奴とチャライ奴。 マジメな奴ならすでに彼女がいる。 なぜなら群がり寄ってくる中から最善の相手を選んでいるから。 チャライ奴は特定の彼女をつくらない。 モテるのが嬉しいから、複数の女子からチヤホヤされる立場から降りたくない。 >なんとか振り向かせたい。 >他の女の子とは違う 猛勉強。 学校で教えてくれないことに詳しくなる。 格闘技。 男友達を増やす。 彼の相談相手になれるほど趣味を極める。 でも、残り時間が少ない今からできること。 「自分自身になる」 まず、他の女子とは違う。これはまちがいない。 振り向かせる。「自分自身」があって視点が定まっている子の話は興味深いから聞いてみたくなる。特に彼が本当に誰かの話を聞きたいときに「あいつの意見、おもしろいな」と思い出してもらえる。 世の中のこと、将来の目標、そのために今取り組んでいること。 これを語れるようにする。そのためには「なぜ、そうするのか?そう思うのか?」を3回繰り返すこと。(つまり、最初のなぜ?の答えについて、もう一度なぜそういう答えを選んだ?を重ねて、さらにその答えにも「なぜ、そう思う?」と根拠を明らかにする) 自分が「自分自身」になっていく(というか、自分自身に出会っていく)のだから難しくない。 でも自分でも考えたことのない質問になってしまうところは難しいかも。 それを考えているなかで困ったことを相談するのもアリ。 そんなことを話し合うなんて珍しい。 内容も質問者さまだけの内容(のはず)。 頼られればうれしい。 あわよくば手伝ってもらえるように頼む。 一緒になにかすれば距離が縮む。 相談と言えば「男の気持ち」を訊くのはどう? 「お友達の彼氏」ということで状況ごとの「男の考え・気持ち」を訊いてみる。 「友達思いの〇〇ちゃん」という評価はつく。 なんでも相談できる男子認定する。もちろん、それも伝えておく。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.5

モテるなら彼女って居ないんだろうか?彼は恋愛したいんだろうか? 好きなタイプなら可能性は有るだろうけど、だとするなら自分がモテるって判ってるなら好きなタイプなら自分から行くだろうし、いや逆に 相手から来させるのかな? 彼が、どんな子がタイプなのか、まず情報収集だね。 駆け引きは高等テクニック。どうしたらいいかとか悩んでるレベルでは 無理だし、しないでいいと思う。完璧に落とせる自信が有るレベルで余裕で、お互いの出方を見て楽しむという感じ。なので必要ないでしょう。無駄な情報に振り回されたら後悔すると思うよ。

  • seto2046
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

学生だとデートとかは金銭的な面で厳しいのかなと思いますが、付き合うまでの順序としては、 ①仲良くなる ②ラインを交換する ③一緒にどこかにいく ④告白する だと思いますので、今は3番目を如何に目指すかということを考えるべきだと思います 恋愛中は、好きな相手に自分を好きになってもらいたい、そのためにどうしたらいいのだろうか?…という考えに陥りがちですが、付き合うのは気持ちの問題というよりは、付き合うまでの関係をどのように持っていくかの問題で、気持ちというのは後からついてくるものだと思います ですので、相手を振り向かせるというよりは、相手との関係を如何に進展させるかのほうが大事かなぁと個人的には思います ただ、恋愛の駆け引きとしては、基本的に押したり引いたりを繰り返すことなので、そこも意識したほうがいいかもです 頑張ってください

俺はあなたの他人であなたの性格も何も分かりませんがまず初めによくある女子がしてくる行為の例を挙げましょう。 1.〇〇くんって〜好きな人いないのぉー??? 出ました脈ありな人が使い始めるが両思いでしか効果を発揮しないやつ。 彼が上手ならこれはパンが腐るほど聞いたでしょう。(すません) つまり意味なしです 2.〇〇くんのタイプ知りたい! 同じです。 3.〇〇くんのこう言うところ好き(かっこいい) 同じです。 4.〇〇くんも一緒に遊ぼ! 無理です。 5.軽いボディタッチ 触んな。 はい。なぜ彼がここまでして無理かわかりますかそれは彼が私と同じゲイである可能性があるのと、流石に聞き飽きた、最悪の場合好きな人ができている。もしくは恋愛に興味がない。ゲイである。同性愛者である。 この例が挙げられます。 一つは無いと思いますが断定はできません。 それはさておき質問者様は普通の女子のアプローチの方法以外の方法を知りたいとおっしゃっていますね、それではここからが本題です。 1.付き合ってと伝える。 おいおいおい🙄そんなん振られるに決まってる! 聞かれてますよおいおいおいと。 こんな事をしてくる人は滅多にいなし振られるのが9割! なんて、ネガティブな。 私もそう思います。 他の女子がやらない事ですからね! 2.共通の趣味を楽しむ。 できたらの話ですがね、2人だけならとても楽しいと思います。ただ攻めすぎても無駄無駄無駄な可能性がありますねー 彼に頼る感じでいきましょう。 3.組まないかと頼む。 やはり格闘家にとって一本お願いすると言うことは礼で始まり礼で終わらなければなりません。 もしあと試合できたなら大きな印象を残すことに成功できます。 そろそろ本気出しますね、まず彼の趣味をかき集める事が一つ目です。彼だけのような趣味だと効果抜群一気に瀕死状態ここでモンスターボールを投げつ 趣味を見つけたら彼にさらっと伝わるように例えば横でチラッと話したりする。物をチラリ目につくようなところに持ってくる。 少し興味が湧いてきます。 そして話しかけられたら良いのですがしゃいで女々しいやつならこちら側から一本ではなくこちら側から話すしかないです。 スポーツならスポーツができるところに誘ってみる。 柔道なら組む。 音楽だったら聞く、勧める。 ファッションなら何が欲しいかを聞く。 ただし物をあげるとき、高い物を渡すと金づるづるされるので気をつけて。 ここまでいったらまた教えて! 疲れた🥱

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.2

あなたはいくつ? 学生? 相手は同じ学校の人? 文章の書き方からして多分高校の3年生かな 学生なら学校で会えるのよね? おなじクラス? 部活は? 受験は? そういう環境が伝わると攻略法もたてやすいと思うのだけど。 いずれにしても彼から惚れない限りは何をしても無駄ですね。 で、どういう人に惚れるかって言うと顔と性格が好みの人ですよね それには最低でも顔を見せなきゃ。 自分の声で話して この子といると心地良いなって思ってもらわなきゃでしょ? ラインでどれだけ話ししたってそばに別の女の子いたら意味ないです。生身で触れ合ってこそです。 ですが対面での会話は断られてる?ようですね。 せめて顔を見て挨拶くらい出来るようにしましょう。 笑顔で挨拶して 一言は会話して 相手から話してくれるチャンスは逃さないように。 もし話せてももし盛り上がっても、短時間にしてあなたが切り上げるようにしましょう。 もう少し話したかったのになって思ってもらうくらいが丁度いい。 こういうのが駆け引きよ。 一回で満腹にならないように またそれを求めないでね。 相手があなたと面と向かって話してくれるチャンスが来たら 嘘をつかず誤魔化さず前向きに! 好きなら好きと言う あなたが好きだとはっきり言う 私なんてふさわしくないけどみたいなマイナスなことは言わない。 それでも駄目なら今はあなたには手の届かない人ですから自分をさらに磨いてから再チャレンジしてください

回答No.1

モテる男は、あなたから追わない事です。 今までのやりとりで、あなたが好きなことわ相手に伝わっていると思うので… 自分からは連絡しない。 しなくても、相手から連絡は来ると思うので、その中でさり気なく内面は褒める。(時々でよい。頻繁にやると調子に乗るため) 追われるのは慣れていると思うので、あえて自分からは連絡をしたりせず、相手から来るのを待ってくださいね。 で、ラインは素っ気なくするけど、会った時には楽しくする。 そのギャップで、もし相手の方があなたに好意があれば向こうから追いかけて好きになってくれるはず。 追わせる女になりましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 正直に答えまして、私は30代ですが恋愛経験が皆無です。 常に彼女がほしいと思っていて、恋愛に無頓着という訳では決してありません。 ここで、原因と今後どうすれば良いか知りたくて相談させていただきます。 その上で簡単に自分自身のことを書きます。 彼女はいないですが、社交的で友達も多いです。自分からも人からも誘って休日に楽しんだりしています。 外見は、悪い方ではないと思います。服装もある程度意識しているので、それなりの恰好はしていると思います。 ただ、原因として考えられるのは今よく言われている草食系に属します。 思っても全くと言うほど、女の子に対し恋愛モードに持っていけません。 客観的な評価では、初対面に言わせると彼女がいてもおかしくなさそうで、それなりの恋愛経験はしているように見られるみたいです。しかし、実際経験がないことがばれるのが嫌で、経験があるように口調だけ合わせてその話が過ぎ去るのをいつも待っています。 ちなみに恋愛に持っていくきっかけって、人により違うでしょうが、どうしたらいいのでしょう? 経験豊富な人。もしくは、過去全く私に似たような状況だったけど、抜け出した人。アドバイス等お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 こんにちは。20代前半の女子です。 実は新しく始めたバイト先で外見はヤンキーっぽそうで内面は優しい方がいます。 バイト初日から声をかけてくれ、注意してくれたり雑談したりしている内にとっても楽しく 感じるようになりました。 しかし、ある一人のクルーから聞いたのですが「いっつも女の子と話ばっかりしている」「手が早いからやめた方がいい」など言われました。 彼にあたって砕けるか、見守るだけにした方がいいのか悩んでいます。 くだらない質問ですがご返信よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 私はどうしても真面目な純粋な恋愛ができません今まで外見重視で女の子を選んでいましたが、ちゃらかったりドエム過ぎて疲れたり、楽しくなかったりです。 だから外見ではなく中身で一途に自分を愛してくれる子と付き合いましたが、なぜか外見が気になり冷めてきました… 私はどんな女性なら真面目な恋愛できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛について信用するとは?

    初めまして。 とても疑り深い性格なのですが彼氏に対してどうしても信用をして安心してつきあうことができません。 性格からくるものだと思うのですが 彼が女の子と喋っているだけでモヤモヤ‥ 彼から女の子の話を聞くだけでモヤモヤ‥ と自分でもわかるほど疲れる性格です。 恋愛について私はよく男の人は浮気をする生き物でばれていないだけでほとんどの人がしているとTVのアンケートや雑誌、またこういった質問掲示板でも目にします。 また私の知っている人で誰からも(女性からも)好かれる人がいるのですが5年付き合っていて同棲していた彼が浮気をしていたことが発覚した人がいます。 私にはとてもいい人(外見的にも内面的にも)だったのでそんな人も浮気されてしまうならば私にはされないという確証がありません。 そしてそういう事を聞けば聞くほどどうして信用できるのか私にはわかりません。 1年9ヶ月足らず付き合っていますが浮気をされているわけではありませんがいつも気にしてしまうしとても自分が疲れるなあと感じています。 恋愛ってもっと楽しいんじゃないのかな? と考えてしまいます。 どなたか良いアドバイス頂きたいです。

  • 恋愛相談です!

    少し長文ですが、恋愛相談です。 中一女子です! 今好きな人がいます。 好きな人は、 ・外見は普通(?) ・友達が多い ・常に低テンション ・ゲーム好き ・車好き ・吹奏楽部(弦バスとベース) ・勉強はそこそこ . ・運動は全く() ・基本誰にでも優しい ・みんなと仲良く出来る みたいな、感じです。なんか掴みどころがないような感じもします(笑) 小学校時代から結構仲が良く、小五のときから好きでした。 その人は同じ小学校で同じクラスでしたが、中一になってクラスが離れてしまいました、、、 その人とは中学に入ってからあまり関わらなくなってしまっていたのですが、同じ吹奏楽部に入ったことをきっかけにまた少し話すようになりました。 そして先日、わたしがとあるスマホゲーをしていることを知ったらしい好きな人がわたしLINEしてきて、「一緒にやろう」みたいな感じで言われて、週に何回か、通話繋いでゲームしてます。わたしは楽しいし、向こうも楽しそうにしてると思います! そのゲームしてた時に、わたしがそろそろ終わりかなって思って「このあとどーする?終わる??」って言ったら、「まだ通話だけ繋いでていい?」みたいな言われて、1時間くらい通話してました。心臓バックバクでした(笑) 会話の内容は ・ゲームの話 から始まり ・お互いの好きな物の話 ・お互いの恋愛の話 となっていきました。 話は基本向こうから降ってきて、話が途切れたら彼が話題を提供してくれる感じでした。たぶん、わたしが会話苦手だからだと思います。 「好きな人とかいるの?」って言われて、焦ってつい「いないよ~」って答えてしまい、「いた方が良かった?」とか謎の質問を投げてしまいました、、 向こうも「いない」そうです。 あと相手から言われて覚えてることは、 「好きな人いそう」 「モテそうなのに」 「バレンタインとかなにもしなかったの?チョコは?」 「俺らってなんなの?」 みたいな感じだったと思います。 仲のいい友達(?)みたいな関係にはなれてるのかな!たぶん(笑) 学校では全く話しませんし、部活の時も周りに人がいないときに話しかけてくれるだけで、なんか素っ気ない感じがして、、 人が少ないところでは結構目は会う(私がずっと見てるからだと思う)んですけど、やっぱり話しかけてくれることはほとんどなくて、、 でもたまにこっちをチラチラ見てる時はあるって友達が言ってました(ホントかはわかりませんが) ちなみにわたしが彼を好きなことは誰にも言ってないのに、友達には「(好きな人)のこと好きでしょ?仲良さそうだからわかるよ?」って当てられちゃって、、 でもそんなこと好きな人が聞いてたらどうしましょう、、気まずくなるし、気を遣わせてしまったらもう立ち直れません(笑) 今書いてたことを自分で見ると、仲がいい、みたいなところまでは来てるんですけど、恋愛対象としては見られてなさそうな感じします(笑) やっぱりこれって友達止まりですか?? 客観的に見た印象をお聞きしたいです! 長文乱文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 恋愛相談なんですが人生相談寄りになってしまいました

    恋愛したいのに好きな人ができません。人を好きになれないと言ったらちょっと違うけど笑 だからといって容姿だけで男性が近づいてくるほどでもないし、そもそも特に接点がないので話す内容もあまりないです(あれば普通に話せるし楽しいしラク) 詰んでいます 皆さんどうやって恋愛してるのか 私は一昨日18歳になったばかりなのですが、自分のこれからの生き方を考えたりもっと自己肯定感を養うためにどう改善していこうか考えたりそういうことでいっぱいで、多分周りもそうなんだと思うんですけどそんな中で、なんで どうやって好きな人ができるのでしょうか 自己肯定感を養おうとして自分の好みや格好に素直になったり自分に向いていることをしようとすると男ウケはしないんですよ だからといって恋がしたいと思うだけで動かないのも…と思いコンサバを意識するとやっぱり繕った感があって、自分でも無理してるなって思ってしまうんです でも自分らしさを大切にした上で男の人が寄ってくるような外見じゃない。どうしよう?のループです しかも(さっきから繰り返しになってしまいますが笑)私からも好きになる人がいない。クラスに好きな人もできない。バイトも3つ体験しましたが中々同年代の人が居ず出会いがあまりなく。理想が高いのか?別にそんなことないと思うし、、笑笑笑 私は元々結構一人で行動できてしまうタイプで、昔から精神年齢が高いと言われる事が多くて、客観的に見ても私は大人っぽいようで、たしかに楽しいことが好きだけど同い年のノリにはあまり面白いと思えず、その場では笑顔でいても心の底は別に楽しくないから自然と離れてしまうんです(ここが悪いところなのかも…わからない) 小学校が全盛期で元々明るくて責任感があって、みんなの代表になる!みたいなことが好きで得意でした。でもいつしか、なんだか変わってしまった気がします。みんなより一足先に大人になってしまったのか、わかりませんが、最近どうしたら良いのかわからなくて、(本当に時々)涙が出てくる時があります。 話が逸れてしまった気がしますが笑笑 私は今、正直不安を抱えていて、このままずっと好きな人が出来ずに彼氏もいないままだったらどうしようとか、一人で生きていくことになったら(生きる術的な自信はあるけど笑 寂しい、多分何年もしたら突然耐えられなくなってしまう)どうしようとか、考えてしまいます。皆さんどうやって恋人を作るのでしょうか。皆さんの出会いのきっかけはどこですか?私はどうすれば愛してもらえるのでしょうか。 女の子として生まれるって、結局人生において少なくとも恋愛が付き纏ってくるものだと思うから(男性は仕事ができてお金が稼げれば社会的にOKで顔が悪くてもモテる でも女性は十分素敵なバリキャリでも愛されないとあまり人権がないというか、許されない感じがする 誰に?って感じだけど、漠然と)、恋人ができないって常に自分がダメな例って言われてるみたいな気がしてきて、泣けてきます。青春楽しんでる〜?とか 大人の人が企画した甘酸っぱい青春の味!みたいな夢想の塊みたいや商品とか見るとまた言ってんのかよとか思っちゃうし嫌味じゃなくても引け目感じます で、あー捻くれてんなウケるって思って落ち込んでいきます 香害とかより厄介ですよねああいうの ツライですぶっちゃけ てかここまで文章読んで頂いたらわかると思いますがもう自分でもどうしたらいいのかわからないんです笑笑もう、どうしたらいいのか このまま成長したくないです 歳だけとって、悩み続けてそのままなんて 泣きながら打ってます どうしたら恋ができるか教えてください あーあ

  • 恋愛相談。

    私は、男の子を紹介されても、告白されても、気のりが全くしません。いつも、仕事か自分の自由時間が充実しているので、今は、男の子が必要ないのです。恋愛中とか恋愛するときめきがない時は、告白してくる男の子を待って、自分に磨きをつけていたら、いいっていうことですね?やっぱり女の子から、話かけて、恋愛に発展いくのは、NGだと思うからです。男の子からでないと自分のペースにならないからです。

  • 恋愛相談

    高校3年女子です。 私は 相手のことをよく知らず一目惚れし 高校1年に付き合って 1ヶ月で別れてしまった野球部の男の子のことを2年経ったいまも忘れることができません。 その男の子とは 1ヶ月で 初キスをしてしまいました。 別れた後もずっと好きで 告白しましたが振られてしまいました。 自分でも重いなあと思います。 別れた後に男の子は 3回別の子と付き合いました。ひとりの女の子は 私の親友でした。 そして 私は好きな子を忘れるため 1度 別の男の子と付き合いました。 最低だなと反省しています。 その男の子とはなにもありません。 私は 好きな子に名前で呼ばれたり話をするととてもドキドキしますが 元彼にその気は全くなさそうでどんな女の子とも仲良く話しています。 友達には 女子好きなチャラいモテ男と 言われています。 でも 私はあきらめきれません。 私は どうしたら気持ちを整理できると 思いますか? 友達にも片思いが長すぎて とてもじゃないけど 相談できません。 これから受験や卒業を迎えるので 気持ちを整理したいと思いました。笑 長々ごめんなさい(´・_・`)

  • 恋愛相談 助けて!

    恋愛相談 助けて! 私は好きな人と毎日LINEしてるのですが いつも彼は返事が遅いです。 忙しい人らしく すごい遅れた時は 遅れた理由が書いてあります。 だから 許して ちょっと間を空けて すぐ返事しちゃいます。 でも 友達にはもっとこっちも返事遅くした方がいいとか 恋愛の記事にも返事を遅くするのは大切って書いてありました。 正直 駆け引きとか出来ないタイプだし 返事が遅かったら彼は私が自分に興味ないんだなって思っちゃうのが怖いんです。 自信がないので… 皆さんは片思い中 駆け引きとかされてますか?

  • 恋愛相談です。

    半月以上前の話なんですけど、同級生の男の子のことが好きで、 会話の流れで恋愛系の話になったんです。 その時に、『〜は嫌い』『〜も嫌い』って女の子の名前を言っていたので、 女の子全員嫌いなのか…?と思って『私は?』と聞いたら 『ん~…○○(自分の名前)は陰キャだから普通』的なことを 言われたんですけど、これって脈アリですか…? 最近全然話さなくなったから不安なんです… どなたかお願いします。