• 締切済み

クエリが実行できません

Access2000で選択クエリを作成し、それを1ケ月ほど利用していたのですが、昨日そのクエリを実行すると砂時計の状態のままで、エラーメッセージも表示されることもなく、実行することが出来ません。もとになるテーブルなども変更していないのですが・・・ もし、どなたか同じような状況に陥ったことのある人などで、原因や解決法など知っているかたがいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• o23
回答No.2

こんばんは! まずはこれ以上傷を広げないようにバックアップしましよう。 次に 1.データベースの修復/最適化の実行 2.クエリを一旦削除して再作成 3.新規データベースにオブジェクトをインポート 等を試してみる。 もし、プログラムとデータを分けているのであれば、 1と3はそれぞれに実行してみてくだい。

cloud002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 o23さんのおっしゃる3点については、試してみたんですけど・・・ダメでした。 エラーメッセージでも表示されれば、原因も特定しやすのですけど・・・

• coco1
回答No.1

当然、一ヶ月の間にレコードは増えているわけですよね? だとしたら、leftjoinすべきフィールドを=にしてしまって、表示結果が異常に増えてしまっているとかではないでしょうか。

cloud002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もとになるテーブルはCSVファイルをインポートしており、インポートする前に前回データは削除しているのでデータの件数は多くても200件程度なのです。 なのでデータが異常に増えていることはありません。