NEC LAVIEのライセンス認証についての質問

このQ&Aのポイント
  • NEC LAVIEのライセンス認証方法についての質問です。
  • ネットに接続せずにExcelWordなどの機能を使用する方法を知りたいです。
  • NEC LAVIEのPC-GN18WJHASを使用していますが、ネット接続なしで作表ができない状況です。どう対処すればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC LAVIE ライセンス認証

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 NEC LAVIE PC-GN18WJHAS ・接続方法 オフライン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 今月購入後問題なく使用していましたが、 ExcelWordなどにネットでのライン認証が必要のメッセージが出て、作表など機能ができない状況です。 自宅をネットに繋いでおらず、つなぐ予定がないのですがどうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Microsoftの規約変更(改悪?)で、Officeが搭載(プレインストール)されPCを購入した場合、そのPCをインターネットに接続し、オンラインでライセンス認証を1度は行うことが必須となっています。 その認証を行わない限り、質問者様のような表示が出て使用できなくなります。 ご自宅にインターネット環境がないのであれば、インターネットカフェや近所のFree WiFi Spotがある場所(コメダ珈琲やイオンのフードコート、ファミリーレストラン等)に行き一時的にでもPCをインターネットに接続し、ライセンス認証を行えば継続使用が可能となります。 (個人的にはかなりの改悪と思っているのですが・・・) 以上、ご参考まで。

07737730hn
質問者

お礼

お忙しいところ有難うございました。 高齢なので操作も難しく、フリーWi-Fiの繋ぎ方も良くわからない現状ですが、調べてみます。使えない1択でなくてほっとしています。

その他の回答 (4)

回答No.5

ネットに繋がないで、ライセンス認証は出来ません。 ところで、どうやってパソコンを起動しているのかな… 先の方が回答されている様に、Microsoftアカウントを作って、紐付け( ライセンス認証 )しないと使えません。 失礼しました!

07737730hn
質問者

お礼

お忙しいところ有難うございました。 高齢なので操作も難しく、。オフラインで初期設定の動画を見ました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

iPhoneやスマホをお持ちなら、iPhoneやスマホとデザリングすればWi-Fiでパソコンに繋ぐことができます。

07737730hn
質問者

お礼

お忙しいところ有難うございました。 高齢なので操作も難しく、デザリング調べてみます。有難うございます。

回答No.2

非常に残念ですが、一時的にでもネットに接続し、ライセンス認証を行う必要があります。 テザリングでもインターネットカフェでもフリーWi-Fiでも接続して、認証されてみてはいかがでしょうか?

07737730hn
質問者

お礼

お忙しいところ有難うございました。 高齢なので操作も難しく、デザリング調べてみます。有難うございます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ネットに繋いでおらず、つなぐ予定がないのでしたら、難しいです。できれば、スマホのテザリングでパソコンをWi-Fiに接続して認証を行って下さい。

07737730hn
質問者

お礼

お忙しいところ有難うございました。 高齢なので操作も難しく、デザリング調べてみます。有難うございます。

関連するQ&A

  • NEC LAVIE Direct HZ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC NEC LAVIE Direct HZ S/N:7Z001491B ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE Direct HZ S/N:7Z001491B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードのエンターキーが割れて外れてしまいました。 部分的に交換できるのでしょうか?また交換費用がわかればご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【NEC LAVIE】本体が異常に熱い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE PC-HZ750GAG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) 少し前まではファンの音が大きかったのですが、最近、動いていないように感じます。本体が異常に熱くなるので、冷却ジェルを敷いて使用していますが、修理になりそうでしょうか… その際の注意事項やこうしたらいいなどのアドバイスがありましたら教えてください。 そしてネットで購入したので、どのような経路で修理を出したらいいか迷っています。 お知恵をいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NEC LAVIE のバッテリーが知りたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== NEC ノートPC LAVIE ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== 型番 PC-GN246Y3A5 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーを交換したいのですが、バッテリーの型番がわかりません。 ご存知であれば教えてください。 以下が候補です。 バッテリー型番が「PC-VP-BP105」で、電圧が「14.8V」 バッテリー型番が「PC-VP-BP105」で、電圧が「11.1V」 バッテリー型番が「PC-VP-BP106」で、電圧が「14.8V」 バッテリー型番が「PC-VP-BP106」で、電圧が「11.1V」 このどれでもないかもしれません。 ご存知であれば教えてください。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Windowsライセンス認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-vs370ssw ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 8.1から10に切り替えましたがライセンス認証 が どうしても理解出来ず困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 顔認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) PC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-GN18CRHAH ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 顔認証の設定時、integrated Cameraに対応していないと設定で出できます。 顔認証をするのに別売の対応カメラを使わないとできないのでしょうか。 NECのサイトではWindows10のlavieで顔認証が使えるような感じで書いていますが、よく分かりません。 わざわざ別売のカメラを買う必要があるなら顔認証をやめようかと考えてますが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC LAVIE ログイン画面で文字が打てない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE 型番PC-GN18B77AT ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ログイン画面でPINを入力したいのですが 数字は打てるのですが文字が打てずログインできなくて困っています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Microsoftのライセンス認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-ns700FAR-e3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WindowsでMicrosoftのライセンス認証をしたいのですが、プロダクトキーを紛失しました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC Lavie NS700A 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC lavie NS700A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== コンセントを繋いでいるのですが、充電が9%以上にならない。充電するには、どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz Dependency Libraryは、3.3.0.1 がインストールされています。 使用中にいきなり表示されるLAVIE Wizとはいったい何なんでしょう。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE1585でLavie簡単設定を使いたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE1585 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== windows11にアップグレードした後に10に戻したら、Lavie簡単設定まで消してしまい、再度復活させてスピーカーの設定等を行いたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です