• ベストアンサー

男性の方へ

夜、布団に入った時、 寝る前のひととき、 どんなことを考えているか、教えて頂けませんか? 日々の生活のこと、仕事のこと、 友達のこと、女性のことー。。 いろいろあると思いますが、教えて下さい。 夜、布団に入るとホッとしますよね。 そんな時、夢うつつで考えることは、 どんなことですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただ寒くて寂しくて、それ以外なにもないです

itariii
質問者

お礼

Y13677 さん、ありがとうございます。 >ただ寒くて寂しくて、それ以外なにもないです それはそれは。。悲しいですね。 特に、冬になるとですね。 私が、温めてあげたい。。 こんな女性は、いらっしゃらないのですか。 もったいないですね。 同じように、寒くて寂しい想いをしている女性も、 たくさんいると思いますが。。

その他の回答 (4)

• 5mm2
回答No.5

イタリーさん、こんばんは。 僕は昔から、寝つきと目覚めが凄く良くて、夜は余程の事がない限りベッドに横になったら数分で寝てしまいます。 寝る前に風呂に入って軽い体操をして、風呂掃除をして寝るからかもしれません。 それと寝室にはほぼベッドだけで、本やTVやPCや携帯もありません。 ただ寝るだけです。 夢は見ることはよくあり、良い女が出てくることもしばしばですが、今日もその続きが見たいと思ってもそうはうまくいかず、昔のように仕事で悩んでる夢を見ることもあります。 色々考えることは無く、たまにOKWAVEの回答や質問を考えたりすることはあります。 今日は、イタリーさんの夢を見るかもしれませんね。 どんな顔かわかりませんが。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 最近の天気は、秋晴れが多く、湿度も低く気温もちょうど良く 心地良いですね。お散歩などは、されますか。 散歩日和ですネ。 うちは、父親がまだ大動脈瘤と狭心症の手術(特に入院)を 拒否しているため、私は心が落ち着きません。 どうなることやら・・という感じです。 あと、白内障の手術もやらなければ、運転免許が更新できないそうです。 (白内障の手術は、大動脈瘤と狭心症の手術を先にやらないと できないそうです。免許の更新時期がせまっているのに。。) >夜は余程の事がない限りベッドに横になったら数分で寝てしまいます それはいいですね。 うちの母親(若い頃、欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)に似ていた)と 同じです。 母は、横になったら、即刻寝るし、一度寝ると 顔をペチペチやっても、体をはたいても起きません。うらやましいです。 私なんか、布団に横になってから、2~6時間は 眠れませんからね。 >寝る前に風呂に入って軽い体操をして、 >風呂掃除をして寝るからかもしれません。 寝る前に体操を・・!いいですね~。 柔軟体操ですか? お風呂掃除も・・! 毎日されるのでしょうかねぇ。。 >昔のように仕事で悩んでる夢を見ることもあります。 やはり現役時代の印象は、 色濃く残っているんですね~。 うちの父親も、小学校教諭・教頭でしたが 今でも教壇に立ってる夢を見るそうです。 じゃあ5mm2さんは、夢うつつになることは、 あまりないのですね。 ガッカリ・・。 そういう時、夢うつつで、どんなことを考えるのかなぁと、 気になったもので。 またよかったら何でもいいので、回答して下さい。 布団に入ってから、考えること。。 >色々考えることは無く、 >たまにOKWAVEの回答や質問を考えたりすることはあります。 >今日は、イタリーさんの夢を見るかもしれませんね。 >どんな顔かわかりませんが。 私の顔は、元Dream Ami と、グラビアアイドルの篠崎愛を 足して2で割ったような感じですよ・・(^^;)(^^;)

• 31192525
回答No.4

itariiiさん、こんにちは。 『構想』  です! 書きかけ小説の続き、または書き直しにつながる新発想(笑)が浮かぶことも。  でも、半分寝てるときの着想は大体だめですね。浮世離れしすぎています。夢のごく一部から中編を1作書いたこともあるとはいえ。。。

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、ありがとうございます。 >『構想』 ですか!!さすが~。。 >書きかけ小説の続き、 >または書き直しにつながる新発想(笑)が浮かぶことも。 それはすごいですね~。。 では、布団に入って、夜寝る前、 女性のことを考えたり、「モフフ。。」なことは 考えたりしないんですかね~。。???

• 2012tth
回答No.3

62歳男 > そんな時、夢うつつで考えることは 1. 何も考えて無いと言う… 2. 明日の晩飯は何にしようかな? 両親が介護に成っているのでほぼ生活は私がって感じ?

itariii
質問者

お礼

2012tth さん、ありがとうございます。 >1. 何も考えて無いと言う… >2. 明日の晩飯は何にしようかな? いいですネ! 晩ご飯も、毎日、2012tthさんが 作られているのでしょうか。。 >両親が介護に成っているのでほぼ生活は私がって感じ? それは大変ですね。 でも、日本の今後は、 そういうご家庭が増えていくんでしょうね。

• jrn700
回答No.2

お邪魔します 寝る前ですか・・・ 今ならば下記ですね 1)テレビを見つつ、「明日は家のこと何しようかな・・」「床の改修・・・」「外壁の改修・・・」「屋根の改修・・・」 2)あー眠たい 3)そのままドボン 4)テレビは時間経過後自動的にoffの場合と、そのままの場合 5)そのままの場合は嫁がoff 以上です。

itariii
質問者

お礼

jrn700 さん、ありがとうございます。 >1)テレビを見つつ、「明日は家のこと何しようかな・・」 >「床の改修・・・」「外壁の改修・・・」「屋根の改修・・・」 >2)あー眠たい >3)そのままドボン >4)テレビは時間経過後自動的にoffの場合と、そのままの場合 >5)そのままの場合は嫁がoff そうなんですか。。 詳しくお教え頂いて、ありがとうございます。 家の改修ですか。。 うちも父親が、一戸建てのうちの外壁のペンキを 一人で数回塗り替えたり、床も張り替えたり、 外壁まで工事していましたね。 さすがに、屋根は「危ないから・・!」と家族で止めて、 業者に塗装をし直してもらいましたが。 jrn700さんは、夜途中で眠たくなったり、 テレビを見たりなさるわけですね。 夜、布団に入って 女性のことを考えたり「モフフ。。」なことは 考えないのでしょうか。 掛布団を、女性に例えて 抱きしめたりとかは、なさらないんですか。