OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アニメ三銃士について

  • 困ってます
  • 質問No.101915
  • 閲覧数234
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (47/73)

よろしくお願いします。
昔、アニメ三銃士というアニメをNHKでやっていました。
ご記憶の方も多いと思います。
その中で、エンディング曲の後に、舞台となったフランスの城などの紹介があったんですが、その時に流れていたBGMがすごくよかったんです。
当時、イメージソングとして7曲(多分)使われておりました。
そこでご相談なんですが、そのときの曲名や歌手などはインターネットで調べて判ったんですが、レコードLPもしくはCDがどこにいっても手に入らないんです。(廃盤という理由もあるでしょう)
どこでどのようにして入手したらよいか、あるいは、持っていますとか知ってますという情報など、どんなことでも結構ですので、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

あまり役に立たないと思いますが、参考程度に。

酒井典子、田中真弓、Pump Kinの曲はアニメ三銃士」オリジナル・サウンドトラックに収録されています。下記のアドレスで販売しているようです。(在庫が有るかはわかりませんが……)
http://www.sound7.com/jsata/jsa/sakainor/vdr1462.htm


長山洋子「星に願いを」 CD FILE/VOL.3(CDアルバム)に収録されています。「HURRY UP!」「星屑のイノセンス」「魔法」はCDSで発売されているようです。
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

ありがとうございます。貴重な情報とサイトの紹介を参考に探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-10 22:28:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

お問い合わせのイメージソングで、私が持っているのは下記の曲です。
・長山洋子「星に願いを」
・伊藤かずえ「星屑のイノセンス」
・渡辺典子「空色のピアス」
いずれもレコード(EP)です。
丁度世の中がレコード→CDに移行する頃だったので、CDが出ていたがどうかは定かではありませんが、レコードであれば、辛抱強く中古レコード屋を探すほかないかと・・・。
お礼コメント
ren91

お礼率 64% (47/73)

ありがとうございました。がんばって探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-10 07:20:39