• 締切済み

方弁の新聞の感想が思いつきません

中1です。 国語の授業で方弁(京都弁)の新聞を書きましたが、調べた感想が思いつきません。 提出期限が明日までなので至急お願いします!

みんなの回答

• f272
回答No.2

「調べた感想」というとき,何を調べたのですか?新聞の記事の内容を調べたのですよね。感想は,こんな感じ。 国語の授業で京都弁の新聞を書くことになりました。新聞にはxxに関する記事を書きました。気になったのはxxという点ですが,理由が分からなかったので,取材には苦労しました。新聞を書く前は簡単だと思っていましたが,全くそんなことはなかったです。二度とこんなことはやりたくありません。

• marupero
回答No.1

読んで感想が思い浮かばないのなら何度か読み直して内容を理解しましょう。 感想がまるで思い浮かばない理由は ・興味がまるでない ・内容が理解できてない のどちらです