• 締切済み

TS8230

プリンターのカセットで印刷したいが、プリンターがカセットを認識していない。認識させるほうほうを知りたい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3458)
回答No.4

給紙設定 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-180.html 製品では、後トレイやカセットにセットした用紙のサイズや種類をあらかじめプリンターに設定しておくことで、セットした用紙と印刷時の用紙設定が合っていない場合に、印刷前にメッセージを表示して印刷ミスを防止することができます。 詳しくは以下を参照してください。 「プリンタードライバー(Windows)で指定できる用紙の設定」 「プリンターのタッチスクリーンで指定できる用紙の設定」 この両方の設定を同じにすると言う事です 以下参考の為お読みください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今一度、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-107.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14425/28067)
回答No.1

インクカートリッジを何度か取り付け直してみるとか。あとはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とその端子が接するプリントヘッド(プリンタ側)の端子を綿棒などで掃除してみるとか。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4807 どうしてもダメなら修理か?買い替えって話になるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TS8130

    カセットにA4をセットしているのですがB5がセットされていると認識されA4を印刷すると後トレイに用紙をセットのメッセージが出て印刷できません。カセットのA4を認識させるにはどうしたらよいですか。抜いて再度挿入してもB5と認識してしまうようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430

    カセット用紙で印刷できない 常に、後ろのセット用紙で印刷してしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130

    文書プリントで用紙の選択がうまくいかない プリンターの設定を自動 またなカセットを選定し指示しても後カセット用紙ありませんと表示される 別の文書やメールなどは正常に印刷できるのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8330 エラー5100

    印刷中にエラー番号「5100」がでて、印刷できません。 プリンタ内に異物等もありません。 カセット、後方給紙ともダメです。 印刷中に異音がし、とまってしまいます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8430で印刷結果がかすれる

    プリンタヘッドの強力クリーニングやカセットの確認をしてもPGBK(黒)の中段が擦れて上手く印刷できません。どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130

    ワードの文書印刷でプリンター設定でカセットを指定 または自動を設定しプリントすると後トレイに用紙ありませんと表示し印刷できません。 別のワードドキュメントでは正常に印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7430

    TS7430プリンター印刷でき無い(昨日まで印刷できました) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3130

    プリンターとPCとの接続ができなくなりました。wifiは飛んでいますが、それを認識していません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts6130

    封筒印刷をしたいのですが、プリンターでは上向きに挿入と言われますが、逆向け印刷されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330

    PCとプリンターの接続エラーが出て印刷できなくなつた ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 縮毛矯正をサロンで受けることで、専門的な技術や知識を持ったスタイリストが施術を行うため、より安心して綺麗な仕上がりを期待することができます。
  • サロンでの縮毛矯正は、個々の髪の状態や質に合わせて施術を行うため、より髪のダメージを抑えることができます。
  • また、サロンでの縮毛矯正は、長期的なケアやアフターフォローが可能であり、髪の健康を保つためにも有益です。
回答を見る