• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS TS8330 エラー5100)

PIXUS TS8330 エラー5100

このQ&Aのポイント
  • 印刷中にエラー番号「5100」が表示され、印刷できない状況です。
  • プリンタ内には異物などは見当たりませんが、カセットや後方給紙も使用できません。
  • 印刷中に異音がし、動作が停止してしまいます。解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/5100.html?ref=5100#:~:text=%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95,%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%92%E5%88%87%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82&text=%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B-,%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D%E3%82%92%E5%A6%A8%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B,%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%80%81%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%99%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82 対処方法 印刷中の場合は、プリンターのタッチスクリーンに表示されている[ストップ]をタップして印刷を中止したあと、プリンターの電源を切ってください。 続いて、以下のことを確認してください。 インクタンクが正しくセットされているか インクタンクは「カチッ」という音がするまでしっかり押してください。 プリントヘッドホルダーを固定している輸送用テープやつまった用紙など、プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがないか プリントヘッドホルダーの動きを妨げているものがあれば、取り除いてください。

s800753i
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

TS8330でエラー5100が発生した場合、インクカートリッジorプリンタヘッド周りのトラブルのようです。 参考 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/5100.html?ref=5100 インクタンクが正しく装着されているかどうか、もしくはプリンタヘッドの走行部周りに何か動作を妨げるような紙屑等がないかどうかを確認されることをお勧めします。 それでも状況が改善しないようであれば修理依頼になりますね。 修理は一律料金で、引き取り送料込みで19800円(税込)になります。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 以上、ご参考まで。

s800753i
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PIXUS TS8230

    給紙を後ろトレーからにしたいのですが、すぐに前カセットからに戻ってしまいます。 PCのプリンター>設定>給紙>後ろトレー とするのですが、すぐに戻ってしまい、前カセットから給紙されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ts 8330 の使い方

    パソコンから easy photprint-exを使ってプリントしているが、TS8330の給紙がカセットに変わらない。給紙方法は自動と後方トレイしかない。自動を選んでもトレイにはいかない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030のエラー

    Pixus TS8030ですがエラー5100が出て印刷できない。 中に異物など見えないのですが、どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8430

    PIXUS TS8430 の背面給紙カセットを立てた状態での設置面からの高さを知りたいです。 40cm弱の高さの棚の中に入れて使用するのですが可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus TS9030 印刷について

    お尋ね 印刷について 何時もと同じに印刷が出来ていたのですが、突然 給紙  後トレイに用紙がない。用紙をセットする様に・・・初めに用紙ガイドでカセッット又は 自動選択にして、カセット登録をしている。何故後トレイになるのか解りません、後トレイは正常に出来るが、切り替えてもカセットの方に出来ない。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ts7430

    給紙が出来なくなりました。 問題点は確認し、クリーニングなども行ってみましたが 後ろトレーからの給紙が全く出来ない。 ハガキはこれまで印刷していたので、やり方が間違っているとは思えず。 さっきまで出来ていたのに、急に出来なくなったのは? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon pixus mp600

    ヘッドクリーニング中に給紙トレーを引き出したら、エラー番号5010が出てプリンターが動かなくなりました。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー番号1295

    TS8230 のプリンターでレイベル印刷をしようとセットしていた際にエラー番号1295が出て動かなくなりました。 既にカセットは取り除きなにも入っていません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230

    プリンターのカセットで印刷したいが、プリンターがカセットを認識していない。認識させるほうほうを知りたい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 用紙セットのエラー

    TS8130でA4の普通の印刷用紙に印刷をしたいのですが、「サポート番号2110 印刷設定と違う用紙がカセットにセットされています」が出ています。用紙を入れ直したりしてもエラーが消えません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 音が聞こえない問題について、エレコム株式会社のゲーミングミキサー(HS-GMW70BK)を使用している際に起きるトラブルについてご質問いただきました。購入後当日から音が出ない状態であることにお困りのようです。お困りの際は、Switchライトにミキサーを接続して使用しているが、音が本体からしか出ないという状態です。
  • 問題の解決方法としては、以下の点を確認してみることがおすすめです。まず、ミキサーとヘッドフォンの接続をきちんと行っているかを確認しましょう。また、ミキサーの設定を正しく行っているかも確認します。さらに、Switchライトの設定にも問題がないか確認してみてください。これらの方法で解決しない場合は、製品に問題がある可能性も考えられますので、メーカーのサポートに問い合わせることをおすすめします。
  • このような問題はユーザー間で経験することもあるため、オンラインコミュニティや各種フォーラムで情報を集めてみることも有効です。さらに、エレコム株式会社の製品に関する情報を確認することも重要です。ヘッドフォンが正しく動作するまでのステップを確認し、問題が解決できるよう努力してください。
回答を見る