• 締切済み

喧嘩した後の気まずさ

自分は高2の男子ですが小学校からずっとクラスが同じだった親友と、喧嘩的なことを電話でしました。その内容は、喧嘩した日の3日前ぐらいに親友ともう1人の友達Aと遊ぶ約束をしていたんですが、遊ぶ日の前日、親友と帰ってる時に、何かの拍子に親友が「やっぱり友達Aと2人で遊ぶ」とバイバイしてから言われました。それを冗談で言ったかガチで言ったのかは分からないけど、自分はガチで言われたと思い、遊ばないと思っていました。そして帰ってからも、遊ぶ当日になっても連絡はありませんでした。なのでやっぱり遊ばないんだと思っていたら、遊ぶ集合時間の約1時間後ぐらいに親友から電話がかかってきて「なんで来ねーの?💢」とキレられました。その後30分ぐらい電話で口論していました。そして月曜日学校に登校して行ったらその親友ととても気まずくなってしまいました。でも友達と親友で5人ぐらいでその日は一緒に帰ってきましたがずっと気まずいです。今も一緒に帰ってますが、喧嘩した後一回も喋らずに、ずっと気まずいです。ちなみにその友達は喧嘩したらとことん避けて1人で帰るぐらいの人なのに、今回は避けないし一緒に帰るけど喋れないみたいな変な関係になっています。親友は何を考えているのでしょうか?個人的には嫌いになられたのかなと思っているのですが、どう思いますか?回答お願いします 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは! 親友は質問者さんに腹が立った。一方、自身に非もあると思ってる。

• sashakiss
回答No.3

その親友の彼はきっと あなたに悪い事したなって、きっと思っていると思います。 あなたを傷つけたのは彼のほうですから 彼が冗談でもそのようなことを言ったことは やはりあなたに謝るべきだと思うんです。 でも、その彼はそれができない・・・ 気恥ずかしいし、心で思っていることを 口にしてはなかなか言えないでいると思うのです。 あなたのことを嫌いになどなっていないですし あなたがそう思うなら 彼の方もきっと、あなたに嫌われたかも、って 心配していると思います。 だから、 今度一緒に帰るときには また遊びに行こうな、って、 気軽に言ってみてはいかがですか? 口論になったときに なにか言い過ぎがあったのなら、 そのことについては謝ればいいと思いますよ。 そして、冗談でも、あなたと遊ばない、と言われたことは 寂しかった、傷ついたよって、素直に言ってみるといいと思います。 あなたがそれを言えれば、 彼はあなたに謝ることができると思います。 心が通じ合っているからこそ この件に関しては、言葉にしてきちんときれいに終わらせる方が いいと思います。 親友とは、ずっと仲良くいらしてくださいね。

• v3050v78
回答No.2

喧嘩的な事をした友達ですが「やっぱり友達Aと二人で遊ぶ」と言ったのは貴男に対してガチで無く、半分冗談のように言ったのかなあと私は思います。長年親友であってもいくらお互いに心許しあっていても、時には何らかの拍子にこのような事ってあるものです。私も経験はあります。ですから気まずいかも知れないけど、黙っていないで、親友だって貴男に対して気持ちを切り出す切っ掛けを捜しているように思いますので、貴男から全く別な面白い話なんか振ってみて、どう反応するか?試して見たら如何ですか?   半分冗談で、

• eroero4649
回答No.1

相手が親友だと思うなら、「さっきはごめんな」っていえばいいのです。そして相手が「俺のほうこそごめんな」といってくればそれで握手して終わりです。 友達と仲直りもできなくてどうする。