• 締切済み

喧嘩した後の気まずさ

自分は高2の男子ですが小学校からずっとクラスが同じだった親友と、喧嘩的なことを電話でしました。その内容は、喧嘩した日の3日前ぐらいに親友ともう1人の友達Aと遊ぶ約束をしていたんですが、遊ぶ日の前日、親友と帰ってる時に、何かの拍子に親友が「やっぱり友達Aと2人で遊ぶ」とバイバイしてから言われました。それを冗談で言ったかガチで言ったのかは分からないけど、自分はガチで言われたと思い、遊ばないと思っていました。そして帰ってからも、遊ぶ当日になっても連絡はありませんでした。なのでやっぱり遊ばないんだと思っていたら、遊ぶ集合時間の約1時間後ぐらいに親友から電話がかかってきて「なんで来ねーの?💢」とキレられました。その後30分ぐらい電話で口論していました。そして月曜日学校に登校して行ったらその親友ととても気まずくなってしまいました。でも友達と親友で5人ぐらいでその日は一緒に帰ってきましたがずっと気まずいです。今も一緒に帰ってますが、喧嘩した後一回も喋らずに、ずっと気まずいです。ちなみにその友達は喧嘩したらとことん避けて1人で帰るぐらいの人なのに、今回は避けないし一緒に帰るけど喋れないみたいな変な関係になっています。親友は何を考えているのでしょうか?個人的には嫌いになられたのかなと思っているのですが、どう思いますか?回答お願いします 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは! 親友は質問者さんに腹が立った。一方、自身に非もあると思ってる。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (604/1261)
回答No.3

その親友の彼はきっと あなたに悪い事したなって、きっと思っていると思います。 あなたを傷つけたのは彼のほうですから 彼が冗談でもそのようなことを言ったことは やはりあなたに謝るべきだと思うんです。 でも、その彼はそれができない・・・ 気恥ずかしいし、心で思っていることを 口にしてはなかなか言えないでいると思うのです。 あなたのことを嫌いになどなっていないですし あなたがそう思うなら 彼の方もきっと、あなたに嫌われたかも、って 心配していると思います。 だから、 今度一緒に帰るときには また遊びに行こうな、って、 気軽に言ってみてはいかがですか? 口論になったときに なにか言い過ぎがあったのなら、 そのことについては謝ればいいと思いますよ。 そして、冗談でも、あなたと遊ばない、と言われたことは 寂しかった、傷ついたよって、素直に言ってみるといいと思います。 あなたがそれを言えれば、 彼はあなたに謝ることができると思います。 心が通じ合っているからこそ この件に関しては、言葉にしてきちんときれいに終わらせる方が いいと思います。 親友とは、ずっと仲良くいらしてくださいね。

  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

喧嘩的な事をした友達ですが「やっぱり友達Aと二人で遊ぶ」と言ったのは貴男に対してガチで無く、半分冗談のように言ったのかなあと私は思います。長年親友であってもいくらお互いに心許しあっていても、時には何らかの拍子にこのような事ってあるものです。私も経験はあります。ですから気まずいかも知れないけど、黙っていないで、親友だって貴男に対して気持ちを切り出す切っ掛けを捜しているように思いますので、貴男から全く別な面白い話なんか振ってみて、どう反応するか?試して見たら如何ですか?   半分冗談で、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.1

相手が親友だと思うなら、「さっきはごめんな」っていえばいいのです。そして相手が「俺のほうこそごめんな」といってくればそれで握手して終わりです。 友達と仲直りもできなくてどうする。

関連するQ&A

  • 喧嘩・悩み

    いつも一緒に学校を行きかえりしている友達と喧嘩しました。 理由は分からず自然的に始まったものでした。 金曜日の朝一緒に学校に行きませんでした。 私は一人でいったのでいつもより早い時間につきました。そして時間ぎりぎりの 頃、友達がやってきました。その時ほかの子と学校にきてる感じでした。 前の時私は友達と喧嘩したとき他の子といっていました。今は逆。 こうゆうときはどうしたらいいんでしょうか?きっとしばらくは一緒に行きかえりしないっぽいです。 だからといって自分からは電話したくはないし、理由も分からないのに謝りたくはないです、 向こうが単に悪いのかもしれないし。私はいつもトラブルなどあったら悩んで ずっと考えたり感情がコントロールできないタイプです。 簡単にいえばマイナス思考です、考えたくないけどふと気づけば ずっと同じことを考えています><どうしたらこうゆう考え方が変わるのでしょうか? 回答お願いします><なるべく早くこのもやもやを解消したいです

  • 親友と喧嘩をしました。次会うのが気まずいです・・・

    自分には小学校からの親友がいます。 お互い20代後半の男です。 つい先日、いつも通り飲んでるときに口論になり親友と喧嘩をしました・・。 小学生以来の喧嘩で、他の友達の仲裁がなければ、殴り合いになったかもしれません・・・。 (喧嘩の内容は省略させて頂きます) 完全に悪いのは自分で、心から親友に謝りました。 結論としてはもうすでに仲直りはしています。 ただその時、お互いに泥酔状態に近く、記憶も正直曖昧な部分が多いです。 『仲直りに乾杯!これからもヨロシクな』 と最後盛り上がったのは覚えています! 自分の考えすぎかもしれませんが、あの日以来、電話やメールが減った感じもします・・。 (これに関しては本当に考えすぎかもしれません。結構ネガティブな性格なので・・) それで来週、親友を含めてまたみんなで飲みに行く約束をしています。 正直、会うのは喧嘩した以来なので、会うのが気まずいです・・・・・・。 これはもう一度、完全にシラフの状態の時に、改めて謝る方がいいと思いますか? もしくは、もう何事もなかったように、いつも通りの方がいいでしょうか? この歳になって本当に情けない質問ですが・・ 是非、皆さんの意見やアドバイスを宜しくお願いします。

  • 別れた後の喧嘩

    彼氏と別れて友達に戻りました。 友達に戻ろうと言ったのは彼氏です。 彼氏が専門学校へ進学するので友達をたくさん作って 大切にしたいという気持ちがあるから、らしいです。 落ち着いたらまた付き合いを考えたいと言われ、メールしてきなよ!とかも言われました。 しかし戻ってから連絡が来なくなりました。 聞いてみると寮に入るので準備とかいろいろ忙しく疲れてるからメールあまりできないと言われました。 彼のblogを見ると女の子と直めしてたり専門に入る女の子と異常に仲良くしてたり… 付き合ってた時すごく愛情表現してくれたのに友達に戻ったら冷たくなったので彼にその事を干渉してしまいました。 彼も逆ギレして今は連絡とってないです(>_<) 私は彼氏と友達になっている時間も大切にしたかったのに… ちなみに喧嘩した後も彼は女の子とたくさん絡んでいます。 別れた後に喧嘩したら、謝ったメールしても無意味でしょうか?? 私とは関わりたくないともう思っているのでしょうか?? 未練があって今どうしたらいいかわかりません(;_;)

  • 親友と喧嘩して離れてから

    親友と喧嘩して離れてから 学校に行くのもなにもかも つらいんです。 親友とわ学校一緒で クラスも同じなんで、 学校わすごく辛いです。 教室にいるのが辛くて 休み時間になると 保健室に逃げてしまいます。 授業も体育とか さぼり癖がついてます。 それで彼氏とも グダグダしててほんとに 何にもやる気が出ません。 笑えません。 学校行きたくないです。 3年なんで もう少しなんです。 でも行事とかなにもかも 楽しく感じないんです。 しかもその親友わ 学校楽しそうなんです。 だから負けた気するんです。 いい解答待ってます

  • 喧嘩後の悩み

    私は、Aと一週間くらい前に、喧嘩をしました。 前の質問を見ていただければ、詳しい、内容が分かると思うんですけぢ、ざっくりいうと、 Aと私は、親友で、今は違うクラス。Aはクラス内に、友達が一人もいない。なので、隣の私のクラスに毎時間、来ました。最初はうれしかったものの、私は、Aといると、クラス内の友達と しゃべる時間がなくなってしまった。わたしは、クラス内の友達と過ごす時間が欲しかった。そのことをAに伝えました。 そしたら、価値観のすれ違いで、結構大きな 喧嘩になりました。 結果Aは「あなたに、依存しすぎてたから、あなたに頼りすぎるのはやめる」と言われ、私は、「お互いのクラスも大事だから、学校内では、それぞれのクラスを大事にして、登下校と部活は、Aと私の二人で過ごそうね。」と言い、とりあえずは 落ち着いたかなと思っていました。 しかし。一週間ほど経った今は、Aは私といるとき、一言もしゃべらず、とても気まずい関係になっています。 私は話題を考えて、頑張って話してみるも、「確かに。」とか「うん」とかばっかりで、まったく、話が続きません。 前は、話題なんて考えないほど、べらべら話をしてたのに。 いつも、笑顔が絶えない関係だったのに。 無言でも、まったく気まずいと感じなかったのに。 私にとって、一番大切なAと こんな関係になるのは、本当に嫌でした。 今更、私があの時何も言わないで、我慢して、今まで通りAと休み時間を過ごせばよかったなど、後悔している自分がいます。そんな自分も嫌です 助けてください

  • 友だちと親友とケンカと・・・

    わたし、部活内で8人のグループの1人なんですよ おととい、その一人とケンカしました とゆうか、もうえんをきりました! そのひとはリーダー格の人だったですから、周りの人はみんなそのひとの味方です 私の見方は、その8人の中の1人の、親友くらいです その親友は、私がケンカした日から私と一緒にいてくれますし、あっちからなんか言われても私の見方してくれてとても大好きです が、やっぱ部活内では仲良くしなきゃいけませんよね 私は仲良くしてないですが、親友は、縁を切ったわけじゃないですから、私がケンカした相手とも仲良くやってます で、わたしが今弱ってるときですから、私に気を使ってやさしくしてるのではないかと・・・! 本当はあっちと一緒にいたいんじゃあないかなって・・・!たびたび思う時があります 多分いま私がきいたところで『違うよ』っていうにきまってます>< どうだと思いますか? 意見聞かせてください

  • 友達とけんかしました。

    友達とけんかしました。 元は4人組でよくつるんでいたのですが、 そのうちの二人とけんかしました。 で、もう一人のひととはけんかした訳ではないのですが 気まずくてあまり話をしていません。 それである日気がついたんですがその けんかはしていない人の家にノートを忘れたことに気がついたんで 取りに行きたいのですが、 もし、けんかした人たちも一緒にいたらどうしようと思って なかなかできません。 なので事前に確認をしたいのですが 学校で話しかけるにもいつもその3人は一緒なので できないんです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼女と喧嘩をしてしまいました

    こんにちは   私は高校3年の男で、付き合って5ヶ月目の彼女がいます。彼女は部活の後輩で、彼女が告白してお付き合いをさせていただいています。喧嘩をする前はとても仲良しで周りからはお似合いだといわれました。喧嘩をした原因が、私が一緒に帰れなかったことで喧嘩をしてしまいました。  つい先日、学校帰りに彼女と一緒に帰ろうと誘おうとしたところ、彼女からメールが来て「○○に友達と行ってくる そこで待ってるね」という内容でした。私はそこで腹が立ちました。確かに、私は一緒に帰ろう?と誘ってはいません。ですが、先に帰られて何か馬鹿にされたような感じがして、友達と帰るんだったらそのまま帰ればいいのに、最初から待つんだったら学校で待っといてくれればいいのにという気持ちになり、私は「いや、まっすぐ帰るんで」とだけ返信してメールを切りました。  次の日も、また同じようなことをされました。昨日のことを1日考え、自分の一緒に帰りたかったという気持ちを伝えようとした矢先のことでした。  その日は、期末テストが前日に控えており、「勉強するから先に帰る ○○に寄らなきゃ」とだけ彼女からメールがきました。その日は、私は学校でしなければならないことがあり、学校を出るのが遅く、彼女が下校して1時間経ってから私も学校を出ました。そして下校途中に偶然彼女の姿を見かけました。彼女の隣には友達、さらに寄ると言っていた場所とは全然違うところにいました。私はあきれ、声もかけずにその場を立ち去りました。見かけたことは彼女に伝えていません。  その後のメールですが、彼女は、「ごめん」とか「明日は一緒に帰ろう」などといってくれたのですが、私にはそれが、彼氏がわがままを言っているのでしょうがないから帰ってやる、という風に聞こえてしまいました。そして私は「そんなに俺と帰るのが嫌なら友達と帰ればいいじゃん」というメールを送り、彼女は「わかりました メールも返さなくていい私とメールしたって楽しくないよね」と返信が来ました。そこでメールは途切れています。  彼女のことを一切考えなかったというわけではありません。私とだけ関わって、友達付き合いが希薄になるのを恐れた結果だと私は考えます。ですが、以前にも同じことがあり、そのときは何も言わずに我慢してきましたが、今回は無理でした。私の中では、自分と帰るのが嫌なのだろうか、恋人より友達が優先なのか、俺なんかどうでもいいのかなどと、考えいわゆる被害妄想です。すこし違った態度をとられると毎回、ありもしないようなことを考えて、自分の中で勝手に答えをだしてしまうことが多々ありました。それも今回の喧嘩の一つの原因だと承知しております。ちなみに喧嘩をしたのが今回が初めてではありません。いつもは、どちらが折れて謝っていたのですが、今回は、どちらも折れる気配はありません。この場合どうしたら良いでしょうか。    私と彼女の問題点、これから彼女にどう接したらいいか、私が改善すべき点はは何か、できれば仲直りのしかたを教えていただきたいです。    乱文、長文で申し訳ございませんでした。どうかよろしくお願いいたします。

  • 喧嘩しました

    先程友達3人とカラオケに行きました 3人といってもバラバラに来ました 男子2名私を含む女子2名で行きました 男子は私より先に来て歌ってました もう一人の女子Aちゃんは後から来ると言っていました 私が来てからカラオケ4時間と知りました Aちゃんはラスト1時間のときに来て Aちゃん「何で4時間なの!1時間しか歌えないじゃん!」 と私にもの凄い勢いで怒鳴られました 頭もじじんするほどやられました 挙句の果てに強制的にAちゃんの分のお金を払わされて 耐えきれなくなって帰って来てしまいました Aちゃんは凄く根に持つ人なので後が面倒で怖いです あまり友達と喧嘩したことがないのでどうすればいいのか分かりません 私はどうすればいいんでしょうか・・・? どなたかお願いします

  • 喧嘩

    友達と喧嘩をしてしまいました。 原因は、私が悪いんです 遊ぶ約束をしていたのにもかかわらず、街に行こうと言っていたのに、 私はお金がなくて行けないと言ったのです。 臨時収入をもらうわけにも行かず、無理だったので 今回は無理と言ったら、 怒ってしまいました。 仕方ないですよね… そしてもう1つ お泊まりの約束をしていました。 しかし、次の日に予定があるのを忘れていて、出来なくなってしまいました。 それを伝えるのを、 すっかり忘れていて また怒ってしまいました。 すべて私が悪いのですが、そこで反発してしまったため、喧嘩みたいになってしまいました。 電話で謝ろうとしたのですが、なかなか出てくれませんでした。 1度だけでてくれたのですが、なんと切られてしまいました。 私がそれほど悪いことをしたのですから、仕方ない事なのかなと思うのと同時に、イライラもしました。 次はあちらから 電話がかかってきたので 私は謝りました。 けれど、喧嘩があったあとだったので、態度はそっけなかったのです。 私は、もう1度謝りたいです。 しかし、謝りすぎて しつこいと思われたくないです。 喧嘩をしたのは私の1番の親友なので、 このまま友情が終わってしまいたくないです。 なのに最低なことを してしまった私が本当に嫌で嫌いです。 今、とても気まづいので この気まづさを早くなくして、また前みたいに笑いあったりしたいです(;_;) 本当に大好きな親友なので…… これを読んでの 意見が欲しいです。