• ベストアンサー

不倫の末に結婚した夫がDV加害者でした。

夫が元妻にDVの慰謝料を払っていたことが発覚しました。私には全く知らされていない事実で青天の霹靂です。夫からしたら何としても隠したかったのでしょう。事が発覚した後も苦しい言い訳を重ねています。私はショックと不信で耐えられなくなり子供たちを連れて実家に逃げています。 この事実が発覚する前から兆候というか、私へ向けてDVに近いことが起きていました。離婚のニ文字が脳裏を過らなかったかというと嘘になりますが、今回はっきりと確信に変わり、もうこれ以上は無理だと決意しました。 私は夫と交際中(不倫です)、元妻が如何に悪妻かを聞かされており、はじめはそんな彼を同情し励まし一緒に飲みに行ったりする仲でした。しかし気付いたら恋愛に発展していて彼も乗り気になり…、肝心の夫と元妻との離婚時には幸い私は一切出る幕はなく、夫が上手いこと済ませてくれたものと思っていました。ですので私への慰謝料請求も発生していませんでした。今でこそ悪妻等の話が真っ赤な嘘だと理解できますが、当時は「かわいそうな人、私が何とかしてあげなくちゃ」という気持ちで一杯でした。 今とてつもなく後悔しています。不倫なんかしなければよかった、相手の嘘をなぜ見抜けなかったのか、せめて子どもを産む前に気付くべきだった、DVの兆候はあったはずなのに…。 離婚に向けて、私が行動できることを御教授いただきたいと思っております。 不倫に関しては反省しておりますので、そこへの批判はお控えください。 DVを理由に離婚する場合、証拠集め等はした方がやはり有利でしょうか。不倫をして慰謝料を払わなかった自分がこんなことをいうのは怒りを買うかもしれませんが、夫から慰謝料を取れればと思っております。 それから、やはりDVは一生治らないものなのでしょうか。夫を見ていると、そう思わざるを得ない気持ちになっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1468/4189)
回答No.2

>やはりDVは一生治らないものなのでしょうか。 だけにします。 年齢を重ねていくと、どんどん悪化していきます。 それに伴い、職に就いていてもトラブルが発生し、時には退職させられ業界によっては、直ぐに情報が行き渡るので再就職にも苦労します。 その様になると、金にならないプライドのせいで、アルバイトやパートをする事さえ苦痛になり働く事をしなくなり、その結果、生活苦から機能不全家庭が出来上がります。 >DVを理由に離婚する場合、証拠集め等はした方がやはり有利でしょうか。 証拠写真や診断書があればDVによる離婚に関しては有利になります。 >ですので私への慰謝料請求も発生していませんでした。 多分、元妻さんの思いは・・・・ 「DV夫とは一生一緒に居れない。 貰ってくれてありがとう。」 って感じでしょうか。 この様な男は、最終的に慰謝料で首が回らなくなれば良いのに! とさえ思えてきます。

9w5rxfb
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >年齢を重ねていくと、どんどん悪化していきます。 それに伴い、職に就いていてもトラブルが発生し、時には退職させられ業界によっては、直ぐに情報が行き渡るので再就職にも苦労します。 その様になると、金にならないプライドのせいで、アルバイトやパートをする事さえ苦痛になり働く事をしなくなり、その結果、生活苦から機能不全家庭が出来上がります。 目に浮かぶようです。交際期間中や結婚当初は仕事は順調そうに見えていましたが、夫はもともと転職回数が多く結婚後に当時いた会社も辞めています。辞めた理由は会社との大きなトラブルです。一時期は収入がギャンブルのみの事もありました。夫はプライドが高く仕事でのイザコザを本人は巧く隠しているつもりのようですが、家ではそのストレスをかなりぶつけられるので予想はついています。 >証拠写真や診断書があればDVによる離婚に関しては有利になります。 以前殴られたときに痣ができたのですがパニックとショックで写真に撮ることができませんでした。今後は落ち着いて慎重に証拠を集めていこうと思います。 >多分、元妻さんの思いは・・・・ 「DV夫とは一生一緒に居れない。 貰ってくれてありがとう。」 そうだったのかもしれませんね…。 子供たちのため、健全な家庭を築くため、慰謝料を取るために動いて行こうと思います。 親身に聞いてくださり、ありがとうございました。心強かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10530/33103)
回答No.3

旦那さんを擁護するわけでも質問者さんを非難するわけでもないですが、質問者さん自身がDVの被害を受けていないなら、DVを口実にして離婚するのは難しいのではないかしら。 現状だと質問者さんに有利な条件で旦那さんが離婚に応じてくれる可能性はかなり低いですよね。そうなると調停離婚や裁判離婚になってくると思いますが、当然「で、あなたはどのようなDVを受けたのですか?」という話になってくると思います。「私は受けたわけじゃないんだけど、前妻にしていたのがもう信じられないです」といっても「だから旦那さんは反省して、質問者さんには暴力を振るっていないのでしょう?」という話の流れになる可能性はあると思います。 また旦那さんの弁護士も「夫は現在の妻に対しては暴力は振るっておらず、DVの事実はない」と主張することでしょう。 また旦那さんは外面がいいということですから、人前で「確かに私は前妻には暴力は振るいました。しかしそれを心から反省し、前妻には慰謝料を払い、今の妻には一切暴力は振るっていない。それなのにこのようなことで一方的に離婚を迫られたうえに慰謝料まで払えといわれるなんて・・・」といってさめざめと泣く可能性はあると思います。 そうすると世間は質問者さんのことを「男をたぶらかして略奪婚し、目が覚めたら途端に離婚といいだす自分勝手な女。もしかしたら最初から財産分与を目的として結婚したのかも」なんて思うかもしれません。 そこらへんは質問者さんも世間から批判されないように慎重に振舞う必要があるんじゃないかなと思います。 あとDVについてですが、これって「気質」だと思うんですよね。私の父親も祖父もDVの人で、私自身もその傾向はあると自覚しています。でも幸いなことに、今まで交際相手の女性に暴力を振るったことはありません。とはいえ死ぬまで絶対にないかというと、それは分からないです。幼少期、母や祖母が殴られて泣いてるのを見て「嫌だなあ」と強く思ったから暴力を振るわないのです。私は比較的、自分の感情を自分でコントロールする能力が高いのです。 質問者さんも、私が見るところ「思い込んだら突き進むタイプ」のようにお見受けします。旦那さんの話を信じて略奪婚に至るところや、今回の件もそれを聞いて即別居して離婚だと行動に移すあたり、行動力はありますけれど、思慮のほうは行動力に比べるとかなり差があるようです。 それって「治る」のかというと、難しいんじゃないでしょうか。質問者さんが心底反省し「もう後先考えないで行動するようなことはやめよう」と心に誓わないと、なかなか変わらないのではないでしょうか。ましてや、本人が「これが私なんだから、そう変われるもんじゃない」というなら、それは絶対に変わらないです。

9w5rxfb
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >質問者さん自身がDVの被害を受けていないなら、DVを口実にして離婚するのは難しいのではないかしら。 私自身DVを受けています。殴られてあざになりましたし。心理的暴力やモラハラはありますので。ただ今のところ証拠がありません。今後証拠集めをしていかなければと思っております。 >現状だと質問者さんに有利な条件で旦那さんが離婚に応じてくれる可能性はかなり低いですよね。そうなると調停離婚や裁判離婚になってくると思いますが、当然「で、あなたはどのようなDVを受けたのですか?」という話になってくると思います。 これについても証拠があれば可能だと思います。それ以前に私に嘘をついて元妻に慰謝料を払っていたことが許せません。それを夫はずっと隠していました。その時点でもう信用できません。 >あとDVについてですが、これって「気質」だと思うんですよね。私の父親も祖父もDVの人で、私自身もその傾向はあると自覚しています。でも幸いなことに、今まで交際相手の女性に暴力を振るったことはありません。とはいえ死ぬまで絶対にないかというと、それは分からないです。幼少期、母や祖母が殴られて泣いてるのを見て「嫌だなあ」と強く思ったから暴力を振るわないのです。私は比較的、自分の感情を自分でコントロールする能力が高いのです。 気質、そのようですね。深層心理に男尊女卑思想があるようですが本人は無自覚なケースが殆どだそうです。おおかたDV加害者は自己愛性パーソナリティ障害とのこと。治るのは不可能に近いですね。感情のコントロールは大事だと思います。 >質問者さんも、私が見るところ「思い込んだら突き進むタイプ」のようにお見受けします。旦那さんの話を信じて略奪婚に至るところや、今回の件もそれを聞いて即別居して離婚だと行動に移すあたり、行動力はありますけれど、思慮のほうは行動力に比べるとかなり差があるようです。 慰謝料の件が発覚して張り詰めていた糸が切れました。離婚の二文字は今までも頭を過っていましたので、どこかで覚悟はしておりました。この先ずっと夫と一緒にはいられないと。「思い込んだら突き進む」というより、「とうとう行動に移した」という感じです。 正直、離婚の決定的な覚悟が出来てせいせいしています。不倫に関しては心底後悔をしています。結婚はもっと慎重になるべきでしたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大変ですね。 DVは今世間的にも問題となっていますから 弁護士さんに依頼してきちんと離婚した方が良いと思います。 やはり不倫とは関係なく 元奥様との間はDVで離婚なさったのでしょう。 でもそれを知らず結婚してしまった貴女様 男の人は女性がいないと生きて行けない人がいます。 そしてサイコパスのように話が上手で魅力的な人もいます。 DVは家族内で行われていたので気づかなかったのですね。 でも今更後悔しても仕方がないので DVが判った時点で早めに手を打つべきです。 詳しくはDVに強い弁護士さんにご相談なさる方が良いと思います。 暴力をふるう人は、環境、トラウマ 等いろいろ原因がありますが そのような環境に育った方でも暴力は振るわない人もいます。 これは遺伝性が強いのと、生まれ持った人間性にあります。 暴力をふるう人に聞きましたら、 どうしてもその衝動を抑えることが出来ないそうです。 しかも本能的に自分より弱い人、 手出しができない人に向かうようです。 自分より強い人には手は出しません。 そしてその体質は一生治らないそうです。 必ず又状況があれば行います。 ですから そのような人からは 逃げるしかありません。 お子様の将来を考えて離婚しましょう 早い方が良いですよ 証拠集めなど弁護士さんと相談して お決めになった方が良いと思います。 大変でしょうがお子様が授かってよ方ですね。

9w5rxfb
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 >やはり不倫とは関係なく 元奥様との間はDVで離婚なさったのでしょう。 そのように思います。元妻との関係は夫のDV加害で既に崩壊していて不倫が最終的な決断の後押しになったのでは?と感じています。口の巧い人で当時は全く気付きませんでしたが…。 >男の人は女性がいないと生きて行けない人がいます。 そしてサイコパスのように話が上手で魅力的な人もいます。 DVは家族内で行われていたので気づかなかったのですね。 まさに夫は1人では生きていけないタイプです。私に依存していて束縛も強いです。私の交友関係にも口を出してきますし、外面は大変いいのでサイコパスだと思います。詐欺師のように平気で嘘を吐き、そこに罪悪感もないようです。しかし本人は全く自覚がないようなので、それが本当に恐ろしいです。なにより子供たちへの影響が1番心配で、まだ小さい今のうちに…と思っています。 >これは遺伝性が強いのと、生まれ持った人間性にあります。 暴力をふるう人に聞きましたら、 どうしてもその衝動を抑えることが出来ないそうです。 しかも本能的に自分より弱い人、 手出しができない人に向かうようです。 自分より強い人には手は出しません。 そしてその体質は一生治らないそうです。 やはりそうなんですね。子供たちのことがますます心配になってきました。もしかしたら私の知らないところで…というのも有り得ますし。自分より弱いものへ暴力を振るう、しかも人目のない場所で。そうした卑怯な人間性にもう今となっては夫への愛情はないですし、離婚に向けて行動を進めて行こうと思います。 DVに強い弁護士さん、探してみようと思います。親身になってくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の慰謝料

    同じような質問があるとは思いますがご了承ください。 そして、お恥ずかしい話で恐縮です。 私(女性)は結婚して1年たちません。 夫とは不倫の末結婚しました。私は初婚です。 夫が元妻と離婚してから、再婚するまでは2年あります。 元妻は夫が不倫していることは知っていましたが、別れたと思っていたようです。性格の不一致で離婚に至りました。離婚時には不倫していないと思われていたそうです。(全て夫の話による) 夫が不倫していたことがあるので、離婚時、不倫していた過去があることから、家の売却金からローン残金の差額を全て元妻に渡してあります。慰謝料の名目では夫から元妻に渡していません。私に元妻から請求は来ていません。 夫と喧嘩した際、「君がいたから売却金が相手に渡った。元妻に渡った差額分を払え」と言われました。 また「元妻に連絡して、不倫していた事実を伝え、君に慰謝料を請求させる」 とも言われました。 不貞行為をしていた私は、元妻から請求されたら支払う義務があります。不貞行為は3年間に及びました。 結婚した今、不貞行為をしていた自分が恥ずかしく思え、いくら家庭が破綻していたとはいえ、元妻さんには申し訳ないと思っています。 こういう場合、慰謝料の請求額はどれくらいになるのでしょうか?

  • 夫の不倫、その後の結婚生活

    20代の夫婦で、結婚4年目です。子供はいません。 今年の年明けに、夫が会社の女と不倫をしていたことが発覚しました。 夫は年末から急に態度が変わり、一人で実家に帰ってしまったので、 不倫が発覚してから両家で話し合いになるほど、大騒ぎになりました。 夫はすぐに反省し、二度と不倫相手と連絡は取らないと誓いました。 しかし2週間もしないうちに不倫相手と続いていることが発覚。 私は家を出ました。何度か夫と話し合いをし、そのときも夫は もう不倫相手とは連絡を一切取っていない、私が戻ってくるまで いつまでも待ってるといいましたが、一週間後には 離婚したいと言い出しました。 ころころ態度が変わる夫に理解が出来ず、また話し合いのため 夫と会っているとき、まだ不倫相手と続いていることが発覚 しました。 3度も嘘をつかれ、やり直すと言いながら不倫関係を続けていたことに 耐えられず、浮気相手に慰謝料を請求しました。 そのとたん、夫は態度が急変し、泣きながら謝罪をしてきました。 こんなおおごとになるとは思っていなかったと。 不倫相手とは別れ、私とちゃんとやり直すといいました。 それから2週間経ちますが、夫はぎこちないながらも、優しい夫に 戻りました。 会社も最初から転職するつもりだったので、退職願いを出していて 有給を使い会社にも行かないようにしています。 でもさんざん暴言を吐かれ、傷つくことをたくさん言われたので、 また傷つけられるのではないかとびくびくして怖いです。 夫は今、とても子供を欲しがっているのですが、それが本心か 分かりません。私に内緒で会社を休んでデートとかしていたので 夫の言葉が信じられません。辛いです。 一度きりの浮気だったらなんとか乗り越えられたけど やり直そうとしていたときにも、次々と嘘を重ねていたため、 完全に信用できなくなってしまいました。 どうしたら夫婦関係をうまくやっていけるでしょうか。

  • 夫の2度目のw不倫。もう不倫を続けてほしくない

    質問内容:2度目の不倫が発覚し、私は不倫相手の夫に、この事実を知らせたいのですが、躊躇しています。知らせたい理由は、私の家庭だけがゴタゴタして不幸なので、不倫相手を懲らしめたい、そして不倫相手の夫に監視してもらい、二度と私の夫と不倫をしないように釘を刺してもらいたい、とっちめてもらいたい。という思いがあります。 私の気持ち:私は夫と離婚したくありません。しかし相手の女性が許せません、2度目ですし、「もう二度と(私の夫と)接触、交際をしません」と口約束を宣言したのに、それを反故し、私と不倫相手の夫をだまし続けて交際を続けていたからです。ギャフンと言わせてやりたいです。しかし慰謝料請求をすると、相手からもされますし、結局相殺になるのが目に見えます(一度目もそのような話を相手の夫から言われました)ですから、慰謝料請求はないと思います.... 内容を説明します、長々と申し訳ありません。 夫の2度目のw不倫が発覚しました。相手は同じ職場のパートの子供のいる主婦でした。 一度目は2年前に発覚し、その時は4者面談(私、私の夫、不倫相手、不倫相手の夫)をして、示談で済ませました。特に誓約書等のやり取りをせず、口頭での厳重注意でした。 私は、不倫相手の女性からの念書および、自白のボイスレコーダーを撮っていましたが、不倫相手の夫から「お互いに慰謝料請求をしないのだから、念書は私たちに返してほしい。ボイスレコーダーの内容、うちに関する情報の一切を破棄してほしい」と言われ、私は次また同じように不倫があった時のために取っておきたかったのですが、しぶしぶ渡しました。お互いに慰謝料請求なしで、このことは水に流そうということを、不倫相手の夫が締めくくりました。 相手の家庭は、子供もいて、離婚をしないという決断を、相手の夫がしました。不倫相手は離婚されても仕方がないと腹をくくったそうですが、相手の夫が許したのです。 「そして、このようなこと2度とあるなら、示談では済まさない、第三者を入れて解決をする」と不倫相手の夫が、私の夫に言い放ち、2年前は解決したように見えました。 その後、半年後くらいに、不倫相手の女性は、夫と同じ職場をやめました。私は、もう二度と二人が接触がないと思い、安心していました。 しかし、夫と不倫相手の女性は、また復縁していて、それが最近になり私がみつけてしまったのです。実際は、4者面談後、二人はまた意気投合し、連絡先を交換し、前より巧妙になり家では連絡をせず、家を出たときにメールをし、そして家に帰るときにはそのやり取りを削除するような巧妙さまで身につけていたのです。 今回も、また1度目の不倫同様に肉体関係のある不倫を続けていました。私は、呆然とし、信じたくない思いと、心が真っ逆さまに落ちたようながっかり感を感じ、毎日落ち込んでしまい、精神的におかしくなりました。夫とは発覚してから毎日毎日、罵りあい、不倫の話し合いや喧嘩が絶えず、精神的に苦しく人生がとても辛いです。 夫の言い分としては、「(私)が話を聞いてくれず、相手の人はとてもやさしかった。お前にはないやさしさがあった。心の支えだった。そしてすぐに嫌いになれない、今でも好きだ。お前が俺と相手に慰謝料請求するなら別れる。事を大きくするな、向こうの夫に言うな」と言い張ります。そして私がネチネチ不倫のことを言い出すものならば、「こんなやり取りは無意味だ、早く4者面談にするなりなんなりして、終わらせてくれ」とまで言います。 夫は離婚したくないといいます、そして発覚後、人が変わったようにやさしくなり、やらなかった家事をやってくれたり、私にプレゼントを買ってくれたり、率先して様々なことを気にかけてくれるようになりました。おそらく、私が慰謝料請求などを起こす気にならないようにゴマをすっているのだと思います。 夫と毎日、喧嘩をしながら、そしてやさしくされながら、そして私の心がモヤモヤしっぱなしで精神がおかしくなりそうです。 私は相手の夫に、2度目の不倫の事実を伝えたい気持ちがありますが、やっていいのか悪いのか、やるにも覚悟がまだできません。 どうしたらいいのか、よくわからなくなってきました。 もしよろしければ、皆さん、解決のためにこのようにしたほうがいいというアドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 夫の不倫 助けてください

    結婚して2年弱、子供はいません。 夫が不倫しています。しかも、不倫期間中も他の女と一回浮気。 最初に発覚した時、夫は一回だけ浮気した女の事しか話さず、その三週間後、不倫も発覚しました。 不倫相手は夫と同じ職場で42歳独身(夫は29歳)、私達の結婚式に出席し率先して余興までしていました。 二回目の発覚の時に夫が「メールで別れると送った。戻ってきてくれ」と言ったので、しばらく様子見することにしましたが、その後も毎日メールをしているのは分かっていました。(内容はロックのため見れませんでしたが) ついに興信所に調査依頼したものの、調査員がド下手こいて尾行がバレ、決定的な証拠がとれないまま私は実家に帰っています。 私は離婚したいと言ったのですが夫は応じてくれません。 裁判になればかなりの確率で私が勝つのは分かっていますが、何だか疲れました。今度両家の親を含めて話し合いをします。 夫は相手に慰謝料請求されるのを恐れているようです。 夫からも相手の女からも慰謝料をとるつもりですが、愛した人に裏切られ、嘘をつかれ、生きているのが辛いです。離婚できても、『男なんて皆浮気するんだ』と男性不信になりそうです。 家族(特に父と兄)は激怒しており私を心配してくれて本当に心強いですが、今まで温室育ちで人にここまで裏切られたことがない為、絶望が大きいです。 これから新しい人生を迎える私に、どうかエール・意見を送っていただければと思います。

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫が原因で離婚します。

    夫の不倫が原因で離婚します。 不倫が発覚してからこの事でもめると暴力を受けるようになったので離婚を決めました。 現在、夫から慰謝料を受け取り、不倫相手に請求した慰謝料も夫が分割で支払っていくという事で話しが進んでいます。 夫は私の前では不倫を認めていますが、実両親には不倫はしていないと言っているようです。 その為、元々子離れ・親離れが出来ていない親子ではあったのですが「息子が不倫するはずがない!誤解誤解誤解!!!!」と信じ切っており、私への慰謝料の支払いも「なんで払うの?」と思っているようです。(不倫相手への慰謝料を夫が肩代わりする事も知りません) 一応離婚直前に義父母へ挨拶に行くつもりですが、息子が被害者のような捉え方をしているようなので私の誤解だと言われた場合、夫の不倫の証拠を見せてもいいものでしょうか?

  • 不倫の末

    最近離婚しました。 いろいろとありますが決定的なこととして不倫関係がいつまでたっても終わらず不倫相手の彼女に電話したことで彼女が 離婚したと聞いていた 嘘をつかれたと言い今離婚して証明を見せなければ会社などにいいふらしてやるからということになり同じ職場の自分としての立場もあるのでやむなく離婚に承諾しました。 もともと離婚が考えており彼女に慰謝料請求も考えていました。 証拠の写真などがあります。 しかし私の行動を察ししてか彼女が親に相談し旦那と私の両方を訴えることを考えているようです。旦那はだまされたから 私は一度内容証明の原本から抜粋した警告文をメールしたことに脅迫 ということらしいです。 結婚を正式に約束した(口では結婚したいねーとかは言っているが)わけではない彼女が離婚したと言って付き合っていた旦那の妻から訴えられる からといって彼女は訴えることはできるのでしょうか? またその場合の慰謝料とはどのくらいかかるでしょうか?(おそらく旦那側に慰謝料が科せられると思いますが)

  • 夫の不倫相手の親に知らせるには

    夫が不倫していますが、毎日のように、不倫相手を車に乗せています。 私もその車を使うので女のニオイが残っているのが非常に腹立たしいです。 車の中でキスはもちろんセックスまでしていて、夫に車の使用中止を求めたいくらい辛いしムカつくしで自分の気持ちを押さえるのが大変です。 今は不倫の証拠を押さえるのに探偵さんに入ってもらったりしているので、変に夫には何も言えません。 不倫相手は24歳で当初は親と同居していると思っていたので、不倫の証拠を押さえたら慰謝料請求の内容証明を送った時にでも親の目に入ればいいと思っていました。しかし、親は地方に住んでいる可能性が出てきました。 私は夫の不倫を知って、本当に毎日が辛く仕事も手につかない、食欲も出ない、何をしてても虚しく悲しく過ごしてきました。 不倫相手の親にもこの事実を知らせたいと思いますので、親宛に夫と女性の不倫の事実、それによって離婚すること、娘に慰謝料請求することを手紙にして送ろうと思いますが、後で慰謝料請求の調停になった時に問題にされますか? また、手紙以外に何かよい方法はありますか? 成人女性なので、親に知らせる必要ないと思うかもしれませんが、夫は私の前にも不倫で離婚しているので、不倫病だと思います。私の親はその事実を知った上で結婚を許してくれましたが、母に「言わなかったけどそういう男と結婚するってことはまた同じことする可能性が高いと思っていたよ」と言われました。 もし夫と結婚することになってもまた不倫するかもしれないような男だと言うことは知らせておいた方がよいとも思っています。

  • 夫の不倫

    夫には、熱烈に愛する不倫相手がいます。最近発覚し、事実関係を認めました。私は離婚を決意しました。夫はその相手(相手にも家庭がある)と結ばれること望んでいます。しかし、思うように話は進展せず、夫は夫婦生活を今までとおり続けたいと言います。私にその気はありません。夫はもどれないなら死にたいといっています。 どうしたらいいでしょう? 本当は、死にたいのは私の方です。

  • 愛する夫の不倫が発覚しました

    16年連れ添ってきた愛する夫の不倫が発覚して1週間たちました。 脱サラをして会社を立ち上げ1年。社員の女性とのW不倫です。 別の社員から妻である私への密告で発覚し、証拠も既に揃っていました。 夫も事実を認め離婚はしたくないと… 相手の女性も離婚はしたくないので、関係をキッパリやめると約束し、念のため合意書を作成しました。 夫と会社の事を思い自主退社していただけるならと慰謝料は30万円(今になって大後悔です…) 今は全ての証拠を見てしまった事もあり、毎日フラッシュバックとの戦い中です 夫の事を信じきってしまっていた自分への失望と この先、再構築していけるのだろうか…という不安から毎日、情緒不安定です 子どもは5歳の娘がおり、私自身も働いているので 例え離婚したとしても生活には困りません ただ夫への愛が捨てきれず苦しいです 何が正解なのかも分からず毎日が辛いです 2人で今まで以上に時間をかけて話しをしていきたい私の気持ちを理解しつつも、毎日の忙しさからすぐに寝てしまう夫。 猛反省はしており、一生かけて償っていく。 守っていく。二度と裏切らない。といってはくれますが、やっぱり全てを信じる事は難しいです。 私へのフォローもかなり大変だと思いますし、職場でも既にほぼ全員知っているので、やりずらい環境の中、毎日本当に疲れています。(自業自得ですが、見てるのも辛い…) 再構築したいですが、私の気持ちのやり場に困り果てています みなさまは不倫した旦那さま(奥さま)とどういう時間を過ごして立ち直りましたか?