• 締切済み

馬鹿にされやすい顔ってあるのでしょうか

イジメともちょっと違うのかもしれませんが、学生の頃の部活の先輩から「なんかアイツ気に食わねえ」みたいな扱いをされた経験があるのですが、別にだからといって同級生からのイジメはありません。 (学校も出身も全然違う、そもそも私はその先輩のことをよく知らないですが) たぶん年上のヤンキー気質みたいな人から見たときにそう思う人もいるのかなとは勝手に思っていますが。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 「生意気そう」とか そーゆうことかもしれないですね だから先輩から見たら面白くないけど 同級生からは何とも思われないのかもですょ

• 2012tth
回答No.6

62歳男 それって…心理学のやられるまえにやってしまう https://ameblo.jp/mayuminn158/entry-12540857093.html 一種の恐れから来る被害妄想ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=Ci_zad39Uhw&list=RDCi_zad39Uhw&start_radio=1 粛聖!! ロリ神レクイエム☆ に出てくるビームの標的に成っている化け物の顔に近い顔 を無意識に攻撃する。 *似た物が見つからず動画を引用しました。

• sakura-333
回答No.5

近所にいるヤンキー気質の人なんかは常に周囲に関心を持って他人の一挙手一投足を観察していそうですからね。 動物的な勘で見分けていそうです。 うちの親の気が小さいのも見抜いていると思います。

回答No.4

例えば電車の中や街頭で何か注意された時に 「なにぃこの野郎」と思う人と 「すみませんでした」と謝ってしまう人とがいますよね。 瞬間的に相手の顔と雰囲気で引くか怒るかどちらかになります。 つまりあなたも相手を馬鹿にしているか怖がるかのどちらかになります それと同じで弱々しそうな向かってきそうもない たいした事は無いと判断されると馬鹿にされます。 ですからそういう雰囲気は誰でも持っているのです。 バカにされるか、思わず従ってしまう人 馬鹿にされる顔というものはありますよ。 でもこれは持って生まれたものですから 仕方がないと言えば仕方がないですね。 後は努力で少し改善される場合もあります。

• agehage
回答No.3

顔というか、性格や言動かも。 この「学生の頃」というのが5年以内の話ならまだしも、10年、20年前のことなら、性格や言動かもしれません

回答No.2

生理的に受け付けない顔ってありますよ でも、生まれ持ったものなんだから気にしないことです

• okvaio
回答No.1

直感的に相性が合わない人はいます。 そういった人とは、話がかみ合わないことが多々あります。 気にしないことです。