OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔が赤くて困っています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125042
  • 閲覧数992
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (89/171)

学生、男です。
顔が日焼けのせいで赤く焼けて困っています。
学校で部活(外の部活です)を一昨日したんです。
日焼け止めも塗ったし、大丈夫だろうと思って一日中やっていたんですが
帰って鏡を見てかなり赤くなっている事に気づきました。
一日たてば引いていくだろうと思ったんですが、2日たった今日でもまだかなり赤いです。

なんとか早く治す方法は無いでしょうか?
もともと色白なんで赤いのは目立ってしまって・・・

事情があってあと3日で治さないとヤバイんです。
勝手ですが、治療方法、どなたかお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

私も下の人と同じです。

日焼けもヤケドの一種なので、まずはとにかく冷やして皮膚から熱をとりましょう。次に、日焼けした肌は水分を奪われているので、化粧水などであっりたけの水分をあたえます。それから、その水分が奪われないように、保湿性の高いクリーム
やスキンケアオイルなどをぬるんです。

本当はこの作業を日焼けしたその日にやるといいのですが、それでもこれによって
これ以上悪くなることはありえないので、試してみる価値はあるでしょう。
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

はい、ありがとうございます。
やってみます!
投稿日時 - 2001-08-28 21:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (6/20)

日焼けとはいえ火傷ですからねえ。。。 まずはとにかく氷で冷やすことです。 赤いっていうことは炎症を起こしているってことですから。 あとは市販のカーミングローションを塗るとか。 氷でよ~く冷やしてから、オロナインを塗るのもオススメ。 あとは最後の手段。ファンデーションを塗ってごまかす。とか。 ...続きを読む
日焼けとはいえ火傷ですからねえ。。。
まずはとにかく氷で冷やすことです。
赤いっていうことは炎症を起こしているってことですから。
あとは市販のカーミングローションを塗るとか。
氷でよ~く冷やしてから、オロナインを塗るのもオススメ。

あとは最後の手段。ファンデーションを塗ってごまかす。とか。
お礼コメント
emuyu

お礼率 52% (89/171)

ファンデーションは、、、男なんでちょっと。
やっぱすぐ冷やすべきでしたね。
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-28 21:02:51


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ