• 締切済み

【至急】windowsのウイルス

windowsで 360 Total Securityという怪しげなウイルスソフト?が入っていました。 コントロールパネルでアンインストールしたのですが再起動するとなぜかまた勝手にインストールされていました。ゾンビみたいで気持ち悪いです。 また、スタートアップしないようにしようとしましたが何故かスタートアップをオフにすることができません。 どうしたらこのPCから完全に消せませすか?ちなみに機種はwindows11です。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

IObit Uninstallerで強制的に削除できます https://jp.iobit.com/pc-optimization-software/iobit-uninstaller-free.html  私も使用しています。

• furamanko
回答No.3

チャイナのセキュリティーソフトだと思うが。 駄目かもしれないが確認をコンパネで出てくるか分からないが。 ステップ 1:[スタート] ボタンクリックし、[コントロールパネル]、[プログラムと機能] の順にクリックします。 ステップ 2:360 Total Security を見つけ、そのエントリをダブルクリックし、アンインストール手順に従います。 ステップ 3:プログラムが実行されると、360 Total Security をアンインストールするかどうか尋ねられますので、[続行]をクリックします。 ステップ 4:[続行]をクリックすると、360 Total Security を完全に削除するかどうかを尋ねるポップアップが表示されます。[はい]をクリックします。その後、アンインストールが完了したことを通知するメッセージが表示されます。 ステップ 5:PC を再起動して、プログラムのファイルが残っていないか確認します。[スタートメニュー]から、[コンピュータ]、[ローカルディスク(C:)]、[プログラムファイル]の順に選択します。「360」フォルダが残っている場合は、削除します。

• ji1ij
回答No.2

https://apps.microsoft.com/detail/9NBLGGH1NP58?hl=ja-jp&gl=JP 中国製のセキュリティーソフトですね メーカーのサポートによるアンインストールの手順 ステップ 1: [スタート] ボタンクリックし、[コントロールパネル]、[プログラムと機能] の順にクリックします。 ステップ 2: 360 Total Security を見つけ、そのエントリをダブルクリックし、アンインストール手順に従います。 ステップ 3: プログラムが実行されると、360 Total Security をアンインストールするかどうか尋ねられますので、[続行]をクリックします。 ステップ 4: [続行]をクリックすると、360 Total Security を完全に削除するかどうかを尋ねるポップアップが表示されます。[はい]をクリックします。その後、アンインストールが完了したことを通知するメッセージが表示されます。 ステップ 5: PC を再起動して、プログラムのファイルが残っていないか確認します。[スタートメニュー]から、[コンピュータ]、[ローカルディスク(C:)]、[プログラムファイル]の順に選択します。「360」フォルダが残っている場合は、削除します。

• 121CCagent
回答No.1

一旦、セーフモードで起動してそちらでアンインストールを試みるとか。 まぁどうしてもダメなら必要なデータのバックアップを取ってリカバリをして見るとか。