• ベストアンサー

アニサキス

webuserの回答

• webuser
回答No.4

気にしすぎと思えば気にし過ぎだし、気にすべきだと思えば気にすべきです。 魚に限った事ではなく、昔は生の牛レバーなんか普通に食べてたけど、やっぱり一定確率で死人が出るから法律で規制がかかってる。 一定確率って言っても100人に1人も死なない。 毎日、何万人も食ってって、年間に日本で数人死ぬ程度なのに、それを気にし過ぎととるかどうか。 鳥刺しもそう、フグもそう アニサキスは死亡例を聞かないので、フグや鳥刺より安全だけど、激痛覚悟になるので、嫌なら避ければいい

44222244
質問者

お礼

ご回答をしてくださいましてありがとうございました!