• 締切済み

中学校の事で質問です。

体育係と言う係があるのですが、希望理由となってどうしていきたいかを書かなくてはならないのですが、どう書けばいいのか分かりません。教えてください!お願いします!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.1

こんにちは あなたが何故なりたいのか?それをかいたらいいのではないですか? 体育が好きだから 体育の授業で準備を率先してやりたいから 校内の行事(マラソンとか球技とか、体育祭?)があったら 役に立ちたいから なんでもいいのです。あなたにやりたい理由があるはずですよね? そのまま書けば大丈夫です。頑張って!

関連するQ&A

  • 学校の係決めで希望の係に落ちてしまった…

    昨日、今日と学校の係決めが行われました。 最初に一番やりたかった係に立候補したのですが落ちてしまい、その後に立候補した第二希望にも落ちてしまいました。第三希望の係にはなれたのですが、先生に「休みの人で第二希望に(私のなった)係の人がいるから変わってくれない?」と言われ、私は断れずに第三希望も辞めてしまいました。 次の係は明日決めるのですが、私のやりたい係をやりたい人がもう1人いて、これで落ちたら恥ずかしいと思い明日立候補する勇気が出ません。これで落ちたら馬鹿にされてしまうでしょうか?それと、私は人に頼まれたとき嫌な事でも何故か断る勇気が出ないのですが、この性格(?)はどうやったら直せるでしょうか?

  • こんな学校ってありませんか

    こんな学校を探しています・・・ 私はスポーツが好きなのですが、 特に理由は無いのですが、余り体育専門の大学に行くつもりがありません。でも出来ればスポーツがしたいのです。 そして思いついたのです。 そうだ、大学に入ったらクラブに入ろうと。 でも出来るのであれば、体育祭も楽しみたい。 と思うのです。 こんな大学の絞り方・選び方が良いとはあまり思えないのですが、もしそんな学校があって私の学びたいと思ったようなものがそこにあったなら、こんなに素敵なことは無いだろうと思うのです。。 もしご好意で教えていただければ幸いです お願いします!

  • 中学校の学級組織について!!!!!!!!!!!!!

    中学校の学級組織を選んで発表しなければなりません。僕が選んだ組織は2つあって、一つ目は、書記係です。2つ目は集配係です。このどっちかになりたいのですが、理由が全然思い、つかないため、困っています。力を貸してください。できれば、2つの理由書いていただけるのであれば、とても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • もう学校にも部活にも行きたくありません。

    もう学校にも部活にも行きたくありません。 部活はバレー部で正味辞めたいんです。どの部活よりもハードで、毎日練習があって、先生もめっちゃ怒ります。人数も少ないです。 しんどくて休むとキャプテンやメンバーにめっちゃ悪口言われます。 しかも、みんな仲が悪いです。 私はみんなそれぞれ嫌いです。 行動、言い方、態度全部私にだけキツイんです。もう嫌です。休みすぎやから熱あっても来いとか言うし、むちゃくちゃです。もう耐えれません。 学校は授業中は楽しいです。 仲良かった友達がいます。 何をするのもどこに行くのも一緒でした。でも2学期入ってからだんだん距離が空いて行きました。 それから私はほとんど1人でいることが多くなりました。多分その友達は体育委員だから体育大会の準備が忙しいんだと思います。でも、私が手伝うよと言ったらこれは体育委員がやるからいいよと言われました。私はそれを信じてました。でも、体育委員じゃない人まで手伝っています。なんかショックです。1学期なら絶対に一緒に冷水飲んでくれたのに昨日誘ったらもういいやんと言われました。クラスでも、私の班は男子ばっかで係もあまりものが私に回ってきました。私は学級日誌と出席簿を取りに行くかかりしかなかったので強制的に決まりました。そして班の図書係にも決まってました。わたしは図書係のことを全然知りませんでした。でも図書係が班のメンバーと役割をかいて貼らないといけばいんですが、私は別のメンバーだと思っていました。私が図書誰なん?と聞いても知らんってみんな言うし、結局貼ってないまま週直が回ってきたので先生が図書誰?と聞きました。すると、俺風紀、俺学習、俺体育と、みんな答えました。けっきょく最後までなにも知らず、言えなかった私が先生にあんた早く貼ってと怒られました。そしてその日出席簿が取れてませんでした。 私が出席簿と日誌を取りに行かないといけないんですが、朝練があって無理なの分かってたんで、朝練がない人に前から頼んでました。するとその人は取りに行ってくれませんでした。そして、最終的に私が怒られました。お昼休み、私は水筒のパッキンが取れたので、棚に置いてました。すると、走り回ってた人が私の水筒を倒してこぼしました。隣の席のひとのカバンと辞書がめっちゃ濡れました。私のカバンも濡れました。するとこぼした人は誰の?汚いとか言ってきました。私はこぼしたんやったら謝れやと思ってました。でも誤ってくれず、隣の席の人に私が誤っていました。その人が雑巾で拭いてくれるわけでもなく、もういいやとおもい、自分のタオルでお茶を全部拭きました。次の時間は涙目で全然授業が聞けませんでした。 音楽の時間、私は教科リーダーでもありアルトのパートリーダーでもあります。全然みんないうことを聞かず、授業態度が悪いと何回も注意を受けています。怒られるのは教科リーダーなのにみんなうるさいです。教科リーダーは男子にもう1人いるんですがそいつは全然仕事をしません。どっちかというと、いつからおるん?って感じの頼りにくい人です。いつも1人の自分はどうすればいいのでしょう?担任にも副担任にもバレーの顧問にも副顧問にも親にも兄ちゃんにも言いたくありません。と言うより頼れません。 自分がいることが嫌です。

  • 初めての質問です。

    初めての質問です。 子供のスポーツチームの当番表作成係をやっています。 当番表の割り当てが簡単にできるエクセルの方法や、CGIがあれば教えて下さい。 【詳細】 練習日には、保護者が2人当番として付き添います。 体育館の予約によって月毎に練習日時が変わります。 練習日が決まったら保護者に知らせ、当番ができる日を教えてもらい それに合わせて当番を決めていきます。 個々の希望によって当てはめる作業がとても大変で、何か良い方法 を探しています。

  • 小学校から中学校教諭への転任

    同県の小学校教諭から中学校教諭へ転任したい場合、どのような段取で進んでいくのでしょうか、教えてください。 専門教科は保健体育です。 校長先生に転任希望を伝えればよいと聞きますが、その後は面接等で決まるのでしょうか? それとも採用試験が1次免除になるという具合ですか? 保健体育ということで採用試験ではなくても、実技試験が課せられるのでしょうか? 保健体育以外でも、転任について知っている方がいらっしゃいましたら何でも結構ですので教えてください。

  • 中学校の体育の授業に出れない・・

    僕は中学3年生のものです。 僕は2年生の後半から保健室登校をしていましたが、行きたい高校も決っていたので、3年生から普通に教室に行っています。 ただ・・体育の授業がどうしても駄目なんです。 体育がもともと苦手なのは理由にならないとして、1~2年生の時の体育の授業で競技に負けたことで友達に攻められたりした事が度々あったので、もうその時の恐怖感があって怖くて体育には出てないんです。 親も体育に出てない事は知っていません。 それで体育の時間が迫ってくるにつれて腹痛が激しくなり、体育の時間になると、トイレに引きこもってたり、教室で蹲っていたりして、3年生になってから1回も体育の授業に、出ていません。 それで、担任の先生が偶然にも体育の男の先生で、その後になんで今日来なかったの?って聞かれたから、理由がありますって言ったんです そしたらイヤサボってるだけだろ?って言われて何も言えなくなってしまったんです。 何かもうどうして良いかわからないんです。 3年生になって頑張って教室に行っているのですけど、どうしても体育だけが駄目なんです。。。 ただ担任の先生にはあんな事言われてしまいましたけど、ちゃんとお話がしたいんです。 体育の授業に出られない理由など・・ でも、どうも話す勇気が無いんです。 それ以前に話を聞いてくれるか心配で・・ でもその担任の先生は決して悪い先生ではないんです。 いつも僕がチャイムなっても教室に行くのが怖くていつまでも養護の先生と話をしていると、一緒に教室まで行ってくれるんです。 それに最近じゃ給食の時も真向かいで一緒に給食を食べてるんです。 会話は微妙に少ないのですが。。 この前なんか、給食に出るゼリーがなかった時に、先生の分を自分に下さったんです。 さすがにそれは悪いのでお返ししましたが・・ 後、その先生は明るくて面白い先生です。 ただ、やはりどうしても勇気が出なくて相談出来ないんです。 皆さんの何か良いアドバイス、意見、体験談等ありましたら是非教えて頂ければなと思います。 ちなみに月曜日は体育が無いのでとりあえず安心です。 補足受け付けます。

  • 学校に早く行く人

    うちの小学3年生の息子が、学校にとても早く行きます。係りの仕事をしていると言っています。私自身はギリギリに行くタイプだったので、息子の気持ちがよく分かりません。早く行くタイプだった方、理由は何でしたか?

  • 成績について質問です

    私は、体育の先生と会ったり、体育の先生の話になると、昔あった事を思い出してしまって涙が止まらなくなるんです。 なので今年で中2ですが、体育に一度も出られていません。勿論努力もしましたが、やっぱり先生と会うたび涙がでて逃げたくなってしまうんです… 高校はレベルの高い高校を希望しているのですが、体育の成績が1でも大丈夫でしょうか…

  • とっても小さな理由で、諦めた事。

    中学生の時に、体育の授業でバスケットボールをしました。 初めてボールを持った時に、とても大きく感じ片手では持てないから、 「バスケットボールは出来ないな」 …と思いました。 皆さんも、こんな理由にもならない様な理由で諦めた事をお教えて下さい ☆~(ゝ。∂)

専門家に質問してみよう