TS3550でパソコンから印刷支持に反応しない

このQ&Aのポイント
  • 購入から1年半経ったTS3550で、パソコンからの印刷に反応しなくなりました。
  • CANONのトラブル対処方法を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • どのようにすれば印刷ができるようになるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS3550でパソコンから印刷支持に反応しない

買ってから1年半で問題なかったが、印刷できなくなった。CANONのトラブル 対処方すべてやったが解決できない。どうすればよいか教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

yhokada
質問者

お礼

大変ご丁寧なメールを頂き心より感謝申し上げます。           小生82歳で この様な案件には殆ど知識がなく、全く疲労困憊しておりました。 明日ご教示通りにやってみます。 再度、誠にありがとうございました。岡田

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4961&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

  • TS8030の印刷ができません。

    どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS7530

    TS7530スマホから印刷できない。 トラブルシューティングは全て試しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS203プリンターでのB5印刷

    キャノンTS203プリンターでB5印刷は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030のレーベル印刷について

    キャノン 複合機TS8030の使用です。 レーベル印刷時に文字とは別に空白部分の向かって左下側に縦に線みたいなものが 出来ます。 レーベル印刷はよく使うので 解決方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8530 の印刷

    黒色の印刷ができません。 写真のぷプリントは問題ありません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然パソコンから印刷ができなくなりました

    canon XK70を使用しています。 ウィンドウズのアップデートをしてからだと思いますが 突然、印刷ができなくなりました。 (クラウドからの印刷等、プリンタ上だけでの操作は問題なく出来ます) canonのサイトにあるセットアップをおこなっても テスト印刷の「実行」ボタンがグレーになり表示されないため テスト印刷でされもできません・・・。 ネット上に掲載されている内容をいくつか試してみたものの どれもうまくいきませんでした。 私事が恐縮なのですが、年賀状印刷をしたいため 早めに解決できると幸いです…。 解決方法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら 助けていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ”TS6230 印刷中にエラー発生”

    ”TS6230 印刷中にエラー発生”と出ます。エラーコードがありません。印刷ができないのですが、どのような問題でしょうか?解決方法を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS-8030故障

    ■canon TS8030 印刷中バネのような小さなスプリングが2個外れて取れました。それ以後紙が絡まって印刷不能です。5年使ってますがどうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330 印刷不良

    お世話になります。 TS8330をWindows7で使用しておりますが 昨日よりJPG等の画像は問題なく印刷出来ているのですが ワード等の文字・数字だけが かすれて印刷できなくなっております。 クリーニングを行いテスト印刷をしても問題ないのです。 どのように解決すれば 良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう