ThinkPad x260初期設定で白い画面の問題

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad x260で初期設定を進めている際に、『PCからスマートフォンを使用する』画面で白い画面が表示され、次の項目に進めない問題が発生しています。
  • 回復ドライブからWindowsを再インストールしても問題が解決しないため、原因を特定する必要があります。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の仕様に関連している可能性があるため、Lenovoのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad x260 初期設定で白い画面

HDDからSSDに交換し、回復ドライブからWindowsをインストールしました。 その後、初期設定を進めまして 『PCからスマートフォンを使用する』の画面で『結構です』『リマインダーを後で自分に送る』のどちらを選んでも画面が白くなり、次の項目に進むことができません。 この時マウスは動きますし、前の画面に戻って選択を変えることもできます。 ですが、選択を変えたとしても画面が白くなってしまい、初期設定が完了せず非常に困っています。 回復ドライブからWindowsを再インストールしましたが症状は変わりませんでした。 何が原因と考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホワイトアウトの原因は様々なので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 回復ドライブでの復旧とのことですので、回復ドライブ作成に失敗している可能性も否定できません。その場合は非常に残念ですが、クリーンインストールするしかないかと存じます。 https://pcdr-chiebukuro.com/pc-massiro/ また、HDDからSSDに交換されたとのことですので、その際にハードウェア(マザーボードや周辺機器)が故障した可能性もあります。