ThinkPad x260初期設定で白い画面の問題

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad x260で初期設定を進めている際に、『PCからスマートフォンを使用する』画面で白い画面が表示され、次の項目に進めない問題が発生しています。
  • 回復ドライブからWindowsを再インストールしても問題が解決しないため、原因を特定する必要があります。
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)の仕様に関連している可能性があるため、Lenovoのサポートに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkPad x260 初期設定で白い画面

HDDからSSDに交換し、回復ドライブからWindowsをインストールしました。 その後、初期設定を進めまして 『PCからスマートフォンを使用する』の画面で『結構です』『リマインダーを後で自分に送る』のどちらを選んでも画面が白くなり、次の項目に進むことができません。 この時マウスは動きますし、前の画面に戻って選択を変えることもできます。 ですが、選択を変えたとしても画面が白くなってしまい、初期設定が完了せず非常に困っています。 回復ドライブからWindowsを再インストールしましたが症状は変わりませんでした。 何が原因と考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ホワイトアウトの原因は様々なので、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 回復ドライブでの復旧とのことですので、回復ドライブ作成に失敗している可能性も否定できません。その場合は非常に残念ですが、クリーンインストールするしかないかと存じます。 https://pcdr-chiebukuro.com/pc-massiro/ また、HDDからSSDに交換されたとのことですので、その際にハードウェア(マザーボードや周辺機器)が故障した可能性もあります。

関連するQ&A

  • ThinkPad E440 初期化

    ThinkPad E440を下取りのために初期化したいのですが、方法がわかりません。 Novoボタンというものもこのタイプには付いていないようです。 また、取説を読むと、Windows 8には記述がありますが、現在の仕様はwindows7 となります。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad edge 初期化

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:thinkpad edge 初期化 製品シリーズ:Lenovo ThinkPad Edge 13 OS:Windows7 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Thinkpad E570 カメラについて

    Thinkpad E570を使用しています。一週間ほど前にLINEやZoomでビデオ通話しようとしたところ、一瞬だけカメラの映像が写ってすぐ固まり、カメラ横のLEDが消えるというようなことが起きています。ドライバの再インストールやサイトに載っていることは試しましたが、治りません。また、回復からWindowsの初期化もやってみましたが、状況が変わりませんでした。 しかし、Windowsとは別ドライブにubuntuを入れて使っていたのでubuntuのカメラ機能で使ってみると正常に動きました。 どなたかWindowsでも正常に動かせる方法(?)や同じような症状になっている方がいれば教えていただきたいです。どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad Windows7の初期化方法

    ThinkPad E560 Windows7の初期化の方法についてです。 リカバリDVDは作成しました。 電源を入れて、F12ボタンを長押しすると、メニューが表示されるのですが、どの項目を選んだら良いかわかりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad X1 YOGAで画面が突然真っ暗

    ThinkPad X1 YOGA(20FRCT01WW)で昨日Windows10のBlutooth機器との接続設定をやったら突然画面が出なくなりました。強制終了して、LENOVOオープニング画面でのBIOSの確認や自動保存のリカバリータイミングに戻しなど試みましたが治りません。セーフモード起動では画面は出ます。何が原因か?何を確認すれば良いかご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • thinkpad の画面の明るさが戻らない

    shinkPad X1 Carbon gen 10を使用しています。 3分程度操作をしないと、画面が薄暗くなりますが(スリープではありません)、その後また操作し始めても、その薄暗い画面のままで、明るさが設定の明るさまで戻りません。明るさの設定を開き、明るさの設定値を変更することで、また元の明るさに戻るということを繰り返さなければならない状況です。また、不可解なのが、明るさの設定値よりも低い明るさに設定したとしても、元の設定値より明るくなるという現象が起こります。例えば明るさを「85」と設定していた場合に薄暗い画面になったとき、その明るさを「75」に設定変更すると、明るくなるという現象が起こります。(薄暗い画面が解除されただけかもしれませんが) 念のため、lenovoに点検・修理をお願いしましたが、「システムやディスプレイにエラーは見られなかった」という回答となり、結局何も解決しないまま、現在も同じ症状が続いています。 1日に何度も発生するため、非常に煩わしく思っております。 どなたか何か解決策をご存じであればご教示いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 初期不良ですか?

    先日買ったパソコンThinkPadがようやく家に届き早速初期設定をしようと思ったのですが、音声案内はあるものの画面が暗すぎてなにが表示されているのかさっぱり分かりません。照度を100パーセントにしても真っ暗です。キーボードはちゃんと音声で反応してるみたいですが画面が真っ暗で何にも設定できません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad W700 の Win 10 化

    ThinkPad W700 の Windows 7 ⇒ 10 につきまして、2 点質問させてください。 ■Q1. ThinkPad W700 の BIOS で、 (USB 接続のマウスを BIOS レベルで認識できるようにする) 「USB レガシー機能」を設定することはできますか? BIOS メニュー名はおそらく「USB Legacy Support」 かと思いますが、 見つけることができません。 使用 PC (W700 2757CTO) で使用している BIOS は以下のものと思います。 LENOVO 7ZETA9WW 【質問の背景】 Windows 10 アップグレードツールで Windows 10 のインストールを試みたところ、 以下のインストールエラーが発生したため。 0xC1900101 - 0x20017 ■Q2.もし、BIOS の設定変更ができない場合、 ThinkPad W700 は Windows 10 へのアップグレードではなく、 クリーンインストールならできる可能性があるのでしょうか? ドライバ類が Windows 10 に対応していないのでしょか? どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad L580の起動時の画面について

    ThinkPad L580の電源を入れて起動する際 Lenovoのロゴ画面が表示される前に 画像のような_のようなものが表示されてから起動します。 この_を出さないようにする設定を教えてください。 自分でBIOSを確認しましたが、どの設定をいじれば良いのかわかりませんでした。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 初期設定したリージョンコードの修正について

    Thinkpad E14の初期設定時において、リージョンコードを日本と設定すべきところ、操作ミスで別の国を指定して設定が完了してしまいました。(この設定はWindowsの設定ではなく、LENOVOの設定ではないかと思われます。) このリージョンコードを修正したいので、設定内容の確認方法と修正方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。