• ベストアンサー

処方剤、郵送します

kurarajpの回答

• kurarajp
回答No.3

薬の郵送はよくあることだと思います。 特に、老人相手のとこだと、症状固定のお年寄りに、何度も病院に来させるのも…という感じで、サービスの一環としてやってるとこが多いと思います。 もちろん、病院も、薬の種類など、わからないように配慮するはずです。 そんなことで評判落としたくないでしょうし。 病院名も、書かれたくなければ、その旨を伝えれば、自分宛の郵便物のように出してもらえると思いますよ。 私は、仕事を休んで病院に行ったときなど、薬の待ち時間とかが無駄だと思うので、薬の郵送はとても助かっています。