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プリンターからパソコンへのスキャンデーター転送の方

■製品名を記入してください。 【 MFC-J955DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ドキュメントをスキャンしてパソコンに転送したい。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    無し    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8536/19406)
回答No.2

プリンタドライバだけではスキャン出来ません。 「brother utilities」というアプリをダウンロードしてインストールして下さい。 brother utilitiesは、パソコンを「スキャンデータ待ち受け状態」に設定して、複合機からスキャンデータが送られてくるのを待ちます。 複合機でスキャン動作を行うと、複合機は「受け側のパソコン」を探しに行きます。 brother utilitiesによってデータ待ち受け状態になっているパソコンがあると、複合機側でそのパソコンを見付ける事が出来るので、複合機からパソコンにスキャン結果を送る事が出来ます。 スキャンデータを受け取ったパソコンは、ユーザーにデータの保存先を問い合わせるので、ユーザーはデータ保存先を指定して、結果データをファイルに保存できます。 なお、プリンタ、パソコンの両方をWi-Fiで接続している場合、無線LAN親機の「プライバシーセパレーター」をオフにして、プリンタとパソコンが通信可能な状態にしておく必要があります。

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回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj955dn_jp/doc/html/scanner/index.html?main=../body/sug-02-03.html?ser=12473_12461_12515_12531_ ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時有線接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ [動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版) ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

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    ■製品名を記入してください。 【MFC-j98DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンできない                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN・        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。