プリンターからスキャンできない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターからパソコンにスキャンしたPDFを直接デスクトップの新しいフォルダーに保存する方法を教えてください。
  • Windows10で無線LAN経由でプリンターを接続している方向けの解決方法をご紹介します。
  • ひかり回線を利用している場合のプリンタースキャンのトラブルシューティング方法について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターからスキャン

■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター本体からパソコンにスキャンしたPDFをパソコンに転送後デスクトップの新しいフォルダー等に直接入るようにしたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページにあります、保存先フォルダに保存されます。 ご参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269 【インクジェット/レーザー プリンター】[スキャン]ボタンを押して保存した画像の保存先がわかりません(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873 ControlCenterがインストールできない機種でしたらBrother iPrint&Scanの方で保存先を確認してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows、macOS)BrotheriPrint&Scanからスキャンできない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10266 C:\Users\ユーザー名\Documents このあたりにあるのではないでしょうか? これを C:\Users\ユーザー名\Desktop\新しいフォルダー に変更されてみてはいかがでしょうか?

iis2017
質問者

お礼

出来ました。 有難うございました。

iis2017
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 本体からパソコンにスキャンはできますが、スキャンしたPDFがドキュメントに入ってしまうのでデスクトップに作成した新規フォルダに入るようにしたいです。