• ベストアンサー

300メートルを走り切る方法

こんにちは中1女子です。私は明日、体育祭です。そこで私は300メートルをリレーで走らないと行けなくなってしまいました。(スウェーデンリレー)私は補欠だったのですが、昨日急遽、走る予定の子が走れなくなってしまって、私が代わりに走ることになってしまいました。50メートルのタイムは平均で、足は全然早くないし、運動部でもなく、体力は全くありません。この間300メートルを走ってみたのですが、残り100メートルぐらいで、全然走れなくなって、ジョギングぐらいになってしまいました。私と同じ番走者の人はみんな運動部で、足も速い人ばかりです。追い抜かすなんて無理だから、せめて、走りきれるようになりたいです。あと1日しかないのですがどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.4

300mを50mの速さで走ったら、そりゃ体力ある人でも誰だってバテますよ。 なので半分の150Mくらいまでは余力を残す感じで走ること それと体力ロスを減らすため重心がぶれない様にイメージとして頭とおへその位置が平行になるイメージで走る。足は前に出すんじゃなく、後ろに蹴る感覚で走ると疲れやすさが減ると思います。 試してみてください。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

必死に走るしかないわねェ。たった1日でちょっとでも足が速くなるんだったら、オリンピック選手も苦労しないよねえ。

• nagata2017
回答No.2

あと1日ではトレーニングもできませんから スピードを落とすことですね。 他の運動部の人たちの走りに引っ張られたりせず マイペースで走ることです。100mダッシュのスピードよりかなり遅いスピードで走ることです。

回答No.1

300mをうまく走る切るコツ https://www.youtube.com/watch?v=__7DIrKkKdE