• ベストアンサー

ワンピース94巻台詞が理解できないです

ワンピースを読みながら日本語学んでいますが94巻の951話9ページでかんじゅうろうの台詞「あいやしばらく!急ごうぞ!」が変だと思うんですけどこれ説明してください。「あいやしばらく」は「ちょっと待て」の意味だとわかっています。待てくれと言うながら急ごうって言うのはあまりにも変で気になりました。 アニメ版を見ても分からないです。彼の台詞はいったいどんな意味? 94巻読んだ方いらっしゃるとお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.2

この「急ごうぞ!」は、「急ぎますから」という自分の意思を示しているのだと思います。 つまり「あいやしばらく!急ごうぞ!」は全体としては「急いで準備するからからちょっと待ってて」という意味ではないかと思います。

bunchson
質問者

お礼

そんな意味でしたか!では筋が通るでしょうね。それ学んでうれしいです。

その他の回答 (3)

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.4

あいやしばらく急ごうぞの意味は 「あっちょっと待って!急ぐからっ」です

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2909)
回答No.3

「あいやしばらく!急ごうぞ!」 は、現代語だと 「ちょっと待ってて!急いで準備してるから!」 って意味です。

回答No.1

文面を拝見しました。 ワンピースを読みながら日本語学んでいますが94巻の951話9ページでかんじゅうろうの台詞「あいやしばらく!急ごうぞ!」が変だと思うんですけどこれ説明してください。「あいやしばらく」は「ちょっと待て」の意味だとわかっています。待てくれと言うながら急ごうって言うのはあまりにも変で気になりました。 アニメ版を見ても分からないです。彼の台詞はいったいどんな意味? 94巻読んだ方いらっしゃるとお願いいたします。 >詳しくはわかりませんが「あいやしばらく」は「少しの時間」や「少しの間」 「急ぐことに時間を使おう」と言う日本語の解釈になると思います。 「ちょっと待て」は誰かを引き留める・動きを止める・意味があり、 少し違う意味になるのではないかな?と思います。 日本語は難しいのに偉いですね。

関連するQ&A

  • ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか?

    ワンピースの漫画第10巻はアニメの何話ですか? ワンピースの漫画の1~10巻、11~20巻は、それぞれアニメの何話~何話になりますでしょうか??

  • FSS 13巻のラキシスの台詞を教えてください

    日本語を少し読むことができる外国人です。 今度、永野護の「ファイブスター物語」第13巻を購入して、読んでいるのですが、225pのラキシスの小さく書かれた台詞を読めません。知っている方は教えてくださいませんか?

  • ワンピースで「提灯ババ―」というのは何ですか?

    ワンピース92巻927話で登場して「花魁」を説明するおばあさんキャラをウソップから「提灯ババ―」と呼ばれるのですがなぜですか?初対面で「提灯祖母」と呼ぶのが変ですからなにか日本人だけ理解できるものでしょうか? そして彼女は「照らしたろか」と言ってますがどんな意味でしょうか? 辞書刑「照らす」はわかりますが「たろか」はどんなニュアンスですか?

  • ワンピース38巻での疑問なのです。

    ワンピース38巻の第367話でルフィとゾロがアクア・ラグナをぶち破る直前のルフィとゾロの会話の意味がよくわからないので教えてください。 ルフィ「108を二つでいくつだ」 ゾロ「216」 ルフィ「何だ長いぞそれ」 ゾロ「何でもいいよ」 ルフィ「じゃ300」 この会話です。特にルフィの、何だ長いぞそれ、がわかりません。何が長いのでしょうか?じゃ300というのは300発殴るということでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

  • ワンピース 0巻で

    ワンピース 0巻は20年前の話を書いているんですよね? 麦わら海賊団は未成年が多いので登場していないのは分かるのですが、何故ビビがいるのでしょうか?彼女は16歳位だったと記憶しています。生まれていない以前になぜ20年前の話で16歳の姿なんですか? ハンコックですら幼少の姿ですし、ビビの母かと思ったのですが以前1コマだけ出てきてたので比べましたがどう見てもビビでした 単に作者の間違いでしょうか?分かる方いますか?

  • ワンピースでの質問「俺の読み通りお前らは・・・!」

    ワンピース104巻1053話10Pにリョクギュウがクイーンを蹴りながら長い台詞を言いますが最後に突然「俺の読み通りお前らは・・・!」をつけます。これはどんな意味ですか? 「読み通り」って「予想どおり」と同じ意味? ワンピース読んでる方はぜひ教えてください。

  • 1Q84のタマルの台詞

    1Q84の作中人物のタマルが、「説明されないと分からないなら、説明しても分からない」というような台詞を2度3度言っていたと思うのですが(しびれるような台詞ですよね)、正確な台詞と何巻の何ページか分かる方いらっしゃいますか。 引用したいと思っているのですが、小説を友人に貸したら、返ってこず、困っています。 自分の目で原文を確認しないといけないのですが、時間がないので、教えていただけたら大変ありがたいです。

  • ワンピースの話です

    ワンピース61巻第597話3D2Yという話の最後のページでルフィが帽子に挟んだ ビブルカードは誰のですか? 誰か知ってる人教えて下さい! とても気になります!

  • アニメ ”ワンピース”について

    アニメのワンピースの事で教えてください。 最近、映画でワンピースを見て、子供がすごく気に入り 私も少し興味を持っています。 過去のアニメを見たいな。とレンタルショップに行ったら すごいいっぱいあって驚きました。 また、オフィシャルページのほうも見ましたが、140話くらいまで 行ってるので驚きました。 ビデオショップで見て、 セカンドシーズンだとか、色々あって 詳しくご存知のかた、教えていただけませんか? 何話~何話が何シーズンで、 現在は何話で何になるのか。 また、それぞれの、違いや区切りは何なの でしょうか。 一応調べては見たのですが見当たりませんでした。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • アニメ ワンピース

    アニメ、ワンピースをYouTubeで視聴してます。 所が最近、300話くらいから、日本語の動画が探してもありません。 ワンピースの日本語をYouTubeで見れるサイトを教えてください。