• ベストアンサー

人混みの中で寂しさを感じない方法

私はいつも人混みの中で寂しさを感じます。 家で1人でいる時は何も感じないのですが、外に出ると家族連れやカップル、会社員達、集団でいる人々とすれ違うと1人でいることに寂しさを感じてしまいます。こんな時、人混みの中で寂しさを感じない方法があればいいのですがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume20
回答No.1

イヤホンを使って好きな曲にでも浸っていれば、寂しさも軽減されると思います。

その他の回答 (4)

noname#258214
noname#258214
回答No.5

イヤホンして音楽聴いてみたら?

• Brian12
回答No.4

寂しさの原因を解消すればよいのです。 原因は、一人でいるからだと推測されます。 大切な人と出逢えば、その思いはなくなるでしょう。 あなたにとって大切な人。 それは、あなたにしか決めることができないのです。

• mekiyan
回答No.3

コセコセではなく、堂々と道の真ん中を、少しだけの微笑みで、ゆっくり足で歩き、どっかに座るところがあれば、そこに座って、通りいく人をボヤっと見ている。そしたら、かなりの美人さんから声をかけられ、世間話も始まり、どっかの安いお食事処で、楽しい会話をしながらの食事となってしまっています。 中には、ばっちゃん年齢の女性からも声をかけられ、気楽に話をしていると、娘や孫と一緒に来たけど、疲れたから、ここで、店から出てくるのを待ってると。しばらくしたら、娘さんやお孫ちゃんが来て、この男の人、いい人やと、紹介もしてくれます。 こんなことが毎回なので、人混みの中で寂しさなど感じたことはなしです。 チビ・ハゲでキモい顔で、オマケに貧乏人のおっさんなんですけどねえ。ただ、誰とでも、気楽に話せるのが特技なんですが。

回答No.2

自分は、世界を守る スーパーマンだから、 周りの人の安全を確かめながら、 監視をしていると思えば 良いのでは? そうすれば、周りの幸せは、 自分の幸せに繋がるのでは ないかな。