• ベストアンサー

社会人は楽しくない?

webuserの回答

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.4

>社会人は楽しくない? >そんな甘いもんじゃない,社会人はきついよ,などの言葉を聞いてきた 話の方向がすり替わってます。 社会人は楽しくないとは聞いてないのですよね? 甘い甘くないのと きついきつくないのと 楽しい楽しくないのとは それぞれ別々の事です。 >社会人になることはそんなに楽しくなくきついものなのでしょうか? ほら、また楽しい楽しくないの話ときついきつくないの話が混ざってる

関連するQ&A

  • 社会の窓とは。

    今日、会社で上司に「○○君、社会の窓あいてるよ!」と言われ、こっ恥ずかしい思いをしました(^^; そういえば「社会の窓」なんて言葉、久々にきいたなぁって・・・ でもズボンのチャックが開いてる事を「社会の窓があいている」ってのは上手く言ったもんだぁ・・・と思ったり。 この言葉って誰がいつ頃言った言葉なんでしょうかね? また、窓が「開いている」ですよね?「空いている」でも意味的には面白いような・・・(^^) ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 社会学

    今高3です。大学進学希望で社会学部に進もうと思っているのですが、親に社会学をやったら就職はどうするのかと言われました。正直、私も卒業後の進路とかはちゃんと考えていないのですが社会学がやってみたくて。親は勉強した物が就職で役に立たなければ意味が無いみたいなことを言ってます。社会学部の方とかそうでなくても社会学についてご存知な方がいたら、進路とか学部の内容のこととか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 社会人学生が苦労すること、乗り越え方教えてください

    元社会人で、フルタイムで学生をしています。 社会人と言っても、いろいろなタイプの人が いらっしゃるでしょうが、 私がいけないのか、今の環境に溶け込む、なじむ ことが出来ていません。 もう1人、仕事をやめて来ている方もいますが、 専門家でもあったため成績もよく、社交的で クラスを率先していらっしゃいます。 私が、学生の頃にも中高年以上の社会人がわりと いらっしゃいましたが、 お互いに気にしない状況でした。 しかし、私はいま距離感に苦労しています。 職場の人間関係も大変でしたが、 あれでも、”大人”が多かったのだな と感じます。 同じような境遇の方や、若者の立場から 厳しい言葉でも有難くお願いします。

  • メルアドの聞き出し方!! ナンパ(?)

    僕は中高一貫の男子校に通っている中3です。    今度、高校の先輩に連れられて女子校の文化祭に行き、いわゆるナンパ(?)っぽいのをすることになりました。中学生なので、ナンパといってもメルアドを聞き出すだけです。    そこで、ナンパをするのが初めてなもんでなぁんにもしりません。(笑) 話しかける言葉とか、こう言ったら引っかかりやすいとか、メルアドを聞き出すまでの順序を教えて下さい!! (中学生で出来そうなのをお願いします! 無理な質問ですいません!!)

  • 今年から社会人!お年玉はいくらあげるべき??.

    今年から働き出した新社会人1年生です。 そろそろお年玉の時期ですね?! 去年までは貰う側だったのですが、今年からは払う側です。 今は、父親の実家に住んでいるのでお正月は親戚中が家に大集合です。 子供の数を数えたら、8人でした?!8人て!!多いな~(笑) いとこや兄弟には、いくらあげれば良いのでしょうか?? 親は、1人1000円くらいで良いんじゃない?と言ってますが、 そんなもんで良いんですかね?? 今現在、僕と同じ新社会人のみなさん!いくらあげる予定ですか?? 新社会人を経験されたみなさん!いくらあげてましたか??

  • 社会人サークルってこんなもんなのか?

    ソフトスポーツ系の社会人サークルに入りました。 学生の頃の部活とかなり違います。 当たり前ですが。 学生の頃は、仲間ができました。 学校以外でも遊びに行ったりと。 でも社会人サークルでは、その場だけのつきあいというか。 なんかこれじゃ仲間ができないなと思いました。 みんな距離を置いているというか。 こんなもんなんでしょうか。 30歳前半で彼女すらできたことがなく、思い切って社会人サークルに入って自分を変えてやろうと思いましたが厳しいです。 どうやったら仲間、一緒に出掛けたり、いろいろ話したりする、ができるかな。 他のところをあたった方がいいのでしょうか。

  • 社会人と学生の忙しさ

    学生、社会人を経験した者です。 興味本位の質問です。 学生と話すと 「(学生生活が)忙しいんです」 と話す人がよくいます。 この大学が休みの時期でもその言葉を 聞きます。 「そうなんだ~」といいつつも 内心は信じておりません。 私も学生を4年間経験しましたが サークル、遊び、勉強、就活、バイト で忙しかった(?)ですが、自分の好きなことで やってましたから苦ではありませんでした。 勉強も興味のある分野だったので楽しく時間を すごす機会の方が多かったです。 やはり社会人の時間拘束に比べれば序の口 でした。 特に社会人の方に聞きたいのですが、 学生の忙しいをみなさんどう感じますか?

  • 社会的親って何をさすのでしょうか?

    社会的親とは具体的にいったいどういう人、もしくは意味を持つのでしょうか?言葉としてよく理解できていないのでわかるかたがおられるなら教えてください。

  • 社会人が風邪をひいたときは

    女子大学生です。旅行から帰ってきたら、疲れが出たのか風邪をひいてしまいました。熱はありませんが、だるくてぼーっとします。 ふと思ったのですが、私は学生なので、辛かったら学校を休めばいいのですが、社会人の方はそう簡単には休めないですよね。そういう時はどのようにして乗り切っているのでしょうか。今週から後期の授業が始まるため、なるだけ休みたくないと思っているので、いい案があったら教えて下さい。

  • 「都」「道」「府」「県」の違い

    中3の社会系が苦手な女子です! 日本の都道府県は、ほとんどが「県」です。 なのになぜ、 ・大阪府と京都府は「府」 ・東京都は「都」 ・北海道は「道」 なのでしょうか? そして北海道以外は 「県」や「府」などを省略して 「大阪」「東京」「京都」というのに、 なぜ北海道は「道」を省略せず「北海道」というのですか? どのページを見ても難しい言葉で書いてあります。 歴史があって難しい話だとは思いますが、 中3・・いや小学生や中1くらいでも分かるように 易しい言葉で教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう