• 締切済み

両想い?

僕は3年間一緒のクラスになった女の子がいるんですが、僕はその女の子が好きです。 最近僕がその子にアタックしていたら、 その子とよく目があったり、僕の近くを通ったり、隣に来たりします。 僕から話しかけに行くことはないけど、 体育などでペアになった時には普通に喋れるくらいです。 lineは繋がっていないんですが、これは両想いですか? あと、よければ話しかけるタイミングと話しかけても違和感のない会話の内容があれば教えてほしいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

それぐらいじゃ両想いかどうかは判りません。 会話は自分で出来なければ、その後、仲良くなって人に聞くわけにいかないんだから、自分で何とかしましょう。

  • 09252112
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.1

その前にまず筋トレをしろ!!筋トレをすればあとは自動的に向こうが好きになってくれる。(今両想いならよりもっと好きになる)あなたも自信がついてより会話が弾む。筋肉は最強なのだ。今すぐ筋トレだ!!

関連するQ&A

  • 好きな人とのきっかけとその後

    高3男子です。 隣のクラスに好きな人がいます 彼女とは去年同じクラスでした 彼女は男子と全く話さないため 僕とも会話を全然したことがありません もうすぐ僕の学校は体育祭です 体育祭でクラスの男女一組ペアを組んでする種目があり、 彼女も僕もでることになりました 隣のクラスということで練習は僕と僕のペア、と彼女とそのペアの四人でしています そのおかげか、彼女と少しだけ話すことができました ここからが問題です 体育祭が終わったら彼女との接点がありません 何をきっかけにして彼女と話せばよいのでしょうか? ちなみに、僕の高校は進学校で体育祭が終わったらますます受験モードになっていきます だから、僕が彼女に話しかけることで、彼女の勉強の邪魔にならないか不安です 以上のことをふまえて、多くの方の意見を聞きたいです できれば、回答者様の年代を書いてくださるとありがたいです よろしくお願いします

  • これって両想いですか?

    僕には好きな女の子がいます。(中学生) その子とは、初めて同じクラスになりました。 好きになったキッカケは、一目惚れです。 そして、学級活動で同じグループになったのがキッカケで 仲良くなりました。その子は、あまり男子とは関わりません。 クラスで仲が良い男子は僕を含め4人ぐらいです。 しかもその子から仲の良い男子にあまり喋りかけません。 仲の良い男子が最初に喋りかけるという感じです。 ですが、仲が良くなってから僕にだけ良く喋りかけてくれます。(幸せです。) それに2人きりでも喋りかけたりしてくれます。(その子の友達が近くにいない状態) 別に大した理用もないのに喋りかけてくれます。 しかし、僕の悩みは僕から喋りかけれないということです。 たまには、僕からという時もありますが、なにか頼み事や理由があって、 喋りかけるので、おしゃべりという理由では、喋りかけれません。 相手は、僕から喋りかけて来ない事になにか不満があるのではないでしょうか? 僕もなるべく話を長く続けられるようにしてますが、満足できません。 それと、ずっと前からその子とは目が合っていました。 僕もその時はもしかして両想い?と思いましたが、 やはり、まずメアドの交換からだと思いますか? そうだとして交換の仕方を教えてください。 僕は今まで女の子を、なんとも思っていませんでした。 でも、今の恋だけは、本気なんです。(恋愛経験ナシ) どうか、皆さまのお力をお貸しください。

  • 好きな女の子ができました。

    好きな女の子ができました。 席が近くになったことを期に話しかけまくったかいがあり、最近では会話もはずむようになってきました。このままアタックしていきたいのですが・・。 実は僕には親しくしている女友達がいます。つきあっているわけではありませんが、よくデートにも誘われるし帰り道も毎日一緒に帰っています。たまに悩みも僕に相談してくれます。もしかしたらその子は僕のことが好きなのかもしれません。 こんな状態で、クラスの他の女の子にアタックしてもいいものなのでしょうか? よければ皆さんの考えをお聞かせください。

  • 両想いだったはずの人のことです・・・

    小5です。 私には3年生終わりから好きな人がいます。 相手の人は2年生くらいから私のことを好きでいてくれたそうですが、 クラスも一緒になったことがないので、お互いに話すこともなく、 ただお互いの気持ちだけは知っているような状態でした。 でも、5年生になってすぐにラインをするようになったんです。 普段は話はできませんがラインの中だけで会話したり、両想いの確認をしたりしていました。友達に話すとどういうわけかみんな、彼を好きになるので、誰にも言わないでこっそりと思っていました。 でも、最近になって向こうが、4年生の時は私と他の子のことも気になっていて、 今もその子のことが気になると言うんです。でも好きなのは私と。普通そんなことを好きな子に言うものでしょうか? でも私はずっと私だけを思っていてくれていたと思っていたし、 その気になる子がどのくらいか好きか聞いたら60%くらいって。 私のことを好きなのに他に気になる子がいてそれが60%ってことに 驚いてしまい、ショックで男の子にもその気持ちを伝えました。 私だけを好きだとしたら私が60%しか思ってもらえてない となると本当に好きじゃないんだなと思いますが、 私のことが好きな上に60%の人が他にいるってことを 認めるその子に腹が立ち、そんな60%もあるんだったら好きってことなんじゃないの?って言ったら今度は今好きな人は誰?って聞いてきた私の友達に その気になる60%の子のことが好きと言っています。(60%とは言いませんが) 私のことなんて話に出てきません。 で私が「私の友達にはその子が好きって言うのになんで、私にはどうして、 その気になる子のことを本当は好きって言わないの?」って聞いたら 私が60%も好きなら好きなんじゃないの?って言ったからだと言うんです。 話もしないで両想い状態が長くて、最近ラインを初めてから少しだけ付き合っている気分でした。別に束縛もしてないし、ラインばかりしてたわけではないんですが、ラインすれば何でも話せるし、遊ぶにも友達なんにんかですぐに遊べちゃいます。会っても話さないし、ラインでいろいろ話したことで、私に飽きちゃって他の子に気持ちがいってしまったんでしょうか? ちなみにその気になる子ともほとんど話をしたことがなく、 ラインはやっていないので、学校か公園でたまにしか会えない子です。 その子も私の友達なんで、二人が両想いになったりしたらすごく悲しいです。 私の別の友達はくっつけようとしてるし。 結局その男の子の気持ちが全然わからないので、 ラインとかももうやめてあきらめようか、それともまた私を好きって 言ってくれるまで待つか悩んでいます。もし、また私のことが好きって言ってもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 両想い(2)

    中学生女子です!私には好きな人がいるんですが 好きな人は私の隣のクラスで好きな人とは目を合わせるぐらいでした。 でも、好きな人とは最近仲良くなっていって 最初はお互いにあったら喋るぐらいだったんですが 最近好きな人の方から喋りかけてくれるようになれました。 それから、どんどん私に女の子が喜ぶことばっかりしてくるような感じがしました。 ですが、私の好きな人は結構モテる人で 特定の人にやっていればいいんですが、皆にやっているかもいれません。 なので、告白する以外で好きな人が好きな子にやるしぐさを教えてください。m(__)m

  • 片想いですか?両想いですか?

    私は中三B型女子です。今片想いをしています。 ですが最近、よくわかりません。 ※ここから先長文です。すみません。 相手は女子とあまり関わりを持たない人で、 必要最低限の会話しかしてないと思います。 あと、基本女子に対しては苗字呼び捨てです。 昔から結構目はあっていました。 因みに相手もB型です。 その人に恋をしてあと少しで五ヶ月になります。 私は一ヶ月ほど前から覚悟決めて、 LINEしたり、学校で話しかけてみたりしてます。 だいぶ勇気を振り絞っているし、 多分相手にも伝わってるんじゃないかな、と思っています。 そうしたら、偶に向こうからLINEが来たり、 話しかけてくれるようになりました。 結構本音で会話してくれて、 LINEでは私の言った言葉にすごい共感してくれたり、 話してて楽しかったよ、と言ってくれたりと、 お世辞かもしれませんが嬉しい言葉を言ってくれます。 文発の前の日に送ったLINEの時は、 「打ち上げ行く?」と聞かれて、私が行くと言ったら、 「じゃあ俺も行こうかな」と言っていました。 「雨が降らないといいねw」と私が送ったら、 てるてる坊主を作ってくれたみたいで、 「これで雨ふらないねw」と画像が送られてきました。笑 ※でも逆さまだったので、それを指摘したら何とか直したみたいで、 てるてる坊主の変化の画像を態々わかりやすく作ってくれました。笑 打ち上げでは、私がトイレの前で一人でいた時に、 「あれ?ここってトイレな感じ?」という風に尋ねられました。 見ればわかるじゃん、と思ったりもしましたが、 話しかけてくれたのですっごく嬉しかったです。 その翌日に三者面談があって、 面談帰りにその人と下駄箱の所ですれ違いました。 元々その人はパッと見の目つきが悪いので、 睨まれたのかと思ってしまいましたが(というか目が合うたび思ってますw)、 そんな事はありませんでした(多分いつも無いですw)。 その日は相手からLINEが来て、 「今日面談だったんだね、俺もだけど」 「そうだよw さっきすれ違ったねw」 「よっ て言おうと思ったけど親がいたもんでなんか言えなかったわ」 「面談で何か言われた?~…」 …と言うような会話をしました。 よっ て言おうとしてくれたことが嬉しかったです。 そして、音楽のテストのペア決めの時。 Sop Alt Ten Ten の四人ペアで、 女子と男子のペアは別々に決まっていました。 そこから、男子女子のペアを自由に決めていく方法でした。 私は勿論、その人がいる男子ペアと歌いたかったのですが、 勇気が出なくて、声をかけられずにいました。 そしたら、何と向こうから声をかけてくれました。 もうすごく嬉しくて、その日にLINEを送りました。 「今日音楽の時、やろうって言ってくれてありがとう(*^_^*)」私がそう送ったら、 「あ~うん、こっちこそありがとね。○○と歌いたかったし」と返信が来ました。 しかも○○には、私の下の名前が入ります。 今まで苗字ですらも呼ばれたことが無かったし、 同じ事考えていたし、いきなりのことだったので、驚いてしまいました。 「嘘!嘘!?良かったw 私も同じw」と返信して、 日付が変わって少しして相手から「あ~まじ?両想いだね」と返信が来ました。 そして11月11日は私の誕生日だったのですが、 五時間目の美術の時間に、一人で作品に使うものを見ていたら、 「あのさ、今日って誕生日なの?」とタイミングを狙ったように話しかけてきてくれて、 「あ、うん!」と返すと「あ!マジかっ……おめでと」と言ってくれました。 私はまさか相手から祝って貰えるなんて思ってなくて驚きすぎて、 「あっ、うん!ありがとっ…」と、それだけの返事しかできませんでした。 なのでLINEで、すっっっっっごく嬉しかったことを伝えました。 そしたら「プレゼントでも用意してれば良かったわ」と言ってくれました。 本当に気持ちだけで十分だったので…でも、もっと嬉しくなりました。 私は「両想いだね」の辺りから、色々考えすぎてしまっています。 そういう意味ではないんだろうな、とも思うのですが、どうなんでしょうか? どういう意味なのでしょうか?告白的な意味ではないですよね? あと、相手には好きな人がいるようです。 一週間前の理科室での理科の授業の時の話ですが、 好きな人について友達と話をしているのが聞こえました。 …というもの、席が近いから聞こえたのですが。 どうやら好きな人が誰なのかを教えたみたいで、 友達「え!待って、バカ近いじゃん!」その人「な!?やばいら!?」 と言っていました。勿論聞いてないふりをしました。 でも、もしかしたら…的なことは考えちゃうじゃないですか。笑 だからもうよくわかんなくて、 二日後に成績に関わる定期テストを控えているのに、 勉強すらも手につかないような緊急事態なんです。笑 普段の生活でも、向こうからの視線は感じるし、 私の友達によるとこっちを見ているようなのですが、 目が合うのが何か怖くて、本当に遠くからしか合わせられません。 あと、向こうが私と同じタイミングで提出物を出しに来たり、 立ち止まっていたりするような気もします。 目、合わせても、大丈夫ですかね? いつも気づいていませんよ的な感じで私はスルーしてしまいます…。 もう本当に、どうしたらいいのでしょうか。笑 今私は、その相手の人と、どういう関係なのでしょうか? テスト控えてるので、お手柔らかに御回答をお願いします。

  • 想いを伝えるべきか…

    中学3年生の女子です。 私には好きな人がいます。 その人をKとします。 今日美術の授業があったのですが、 教室からでるときに私の隣の席の RちゃんがKに 「ねぇ、⚪︎⚪︎ちゃんに告白しちゃいなよ~!」と言っていました。 ⚪︎⚪︎が聞き取れなかった。 そしたらKは 「えーでも向こうは好きかわかんないししな」 というのを後ろで片付けをしていた私は聞いてしまいました。 私はそのとき、Kに私じゃない好きな人がいるという噂を聞いていたし、 きっとその人のことを話してるんだろうなぁと思っていました。 でも、 給食の時間、Rちゃんが私のところにやってきて上記の会話をしたことを私に報告してきました。 ⚪︎⚪︎ちゃんというのは私のことだったそうです。 Rちゃんは、「もう告白しちゃいなよー!」といってきました。 私の想いはどのタイミングで伝えたらいいのでしょう…。

  • 再び両想いになりたい

    高校一年男子です。 僕には、好きな人がいます。 彼女とは中学生の時、両想いでした。なぜ分かるのかと言うのは、下に書きます。 ただし、当時はお互いさぐりあうだけという感じで、両想いだとお互い分かってませんでした。(直接会話したことは一度もなく、卒業の時に彼女の卒業アルバムにコメントを書いた) ところが、高校が別々になってしまい、直接会うことさえもできなくなってしまいました。しかし、卒業を機にlineで話すようになりました。卒業直後から今まで、たくさん話しました。 そして最近、告白しました。 結果なんですが、要約すると (1)中学校の時、ずっと好きだった。 (2)けど、高校が離れてしまって気持ちが薄れてきてしまった。 (3)もう少し早ければ良かった。 (4)今は、同じクラスの人が好き。 でした。 僕は、彼女を諦められません。 一度もまともに話さないままで、時間のせいで、全部なくなるのは嫌です。 そこで、質問です。 彼女が言う、今は同じクラスの人が好きというのは本当なのでしょうか?高校が離れてしまって、諦めてしまっているだけのように聞こえてしまいます。 また、彼女の気持ちを僕に戻す方法はありませんか?彼女に迷惑になるかもしれないというのは、承知してます。 せっかく両想いだったんです。 今からでも、遅くないと思ってしまいます。 どうかご協力お願いします。

  • 脈あり?(長文です)

    工業高校ですが同じクラスに気になる子がいます。 今までの経緯をまとめると・・・ ・男性によくある勘違いかもしれないが時々その子の視線を感じたり,他の異性には話しかけているのに自分には話しかけてこず,近くにいると視線をそらされるという思わせぶりな態度をとってくる時があった。 ・そこで思い切って友人に頼んでその友人のカップルと一緒に4人で飯を食い行こうと誘ったらおkをしてもらい一緒に食事に行った。そのときはすごく楽しく話しをし,アドレスも聞くことができた。 ・飯食いに行ったときにその子にデートに誘いおkをもらったのですが,メールを送ったら,その日のデートはやっぱ無理と返事が来たので違う日に行こうという内容のメールを送ったら返事が来なかった(あまりメールには無頓着な子らしいのですが・・・)。 ・その子は昔同じクラス内で彼氏がいて,今は別れてしまったのですが今もその元彼とは友達?として接しているし,隣の席なので楽しく会話している。 どうでしょうか?まだ諦めずアタックをかけるべきなのでしょうか・・・? あとクラス内での会話は例の元彼が近くにいるためできる状況ではないです・・・更に私もその子も多忙なため放課後や土日遊ぶということも難しい状況です。 アタックをかけるとすれば,どうすればよいでしょうか?

  • 告白の仕方・タイミングについて質問です。

    4月から大学生になった18歳男です。好きな人(以下Aさん)とは4月から学部や学科は違いますが同じ大学です。とはいえ付属高校から学年で大人数が行くので二人だけという感じではありません。 Aさんとは高1のときに隣のクラスとの選択授業で初めて見て一目ぼれしました。高3で同じクラスになったのですが、彼氏がいて諦めていました。しかし3年の後半になって彼氏と別れ、好きなことを知っている友人からアタックするように言われました。 そこでよし行こうと思ったのですが、そもそもそんなに話したこともなく、連絡先といってもクラスラインの人を全員追加したときに追加したくらいで連絡したことはありません。完全に憧れの人状態です。三年の三学期は授業がなく、ホームルームだけだったりして会話というほどの会話はできませんでした。卒業式後に打ち上げがあるというのでその最後に行こうと思っていたのですが急きょ男女別でやることになり、アタックすらできませんでした。再度クラス全員でやろうという案はありますが実現の望みは薄いです。 Aさんは天然系ですが、男子からの評価は高いので大学に入ったら別の人に先に取られてしまうのではないかと心配です。通学は2年間は同じ区間を走る電車に乗るので会うことはたびたびあると思います。 こんな状況ですが、アタックのタイミング及び仕方(呼び出し方)はどうすればよいでしょうか?