• ベストアンサー

連帯債務について

AがB,C,Dに対して連帯債権として90万円持っている場合、消滅時効完成後、Bが時効の利益を放棄したらC、Dの債務はそれぞれいくらになるでしょうか? 理由も教えていただければ助かります

• gspv
  • お礼率36% (11/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erieriri
回答No.1

>AがB,C,Dに対して連帯債権として90万円 「連帯」債務は、債権者が、B,C,Dの各人にそれぞれ90万円を請求できますから、その中の一人が時効援用したかどうかは関係ありません

gspv
質問者

お礼

承知しました この度は誠にありがとうございます