• ベストアンサー

スパスパでやっていた肌断食についての質問

お世話になります。「スパスパ人間学で」やっていた肌断食ローションを作って3日試したのですが、調子が良い気がするんです、続けたいと思って。そこで質問です。 1)ローションがかなり臭い匂いがするのですが、こんな物なのでしょうか? 2)ローションは、いったい作ってから何日持つ物なのでしょうか? 3)長く続けたり、頻繁に付けても良い物なのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GEYSER
回答No.1

1)そんなもんですよ。においのするものがはいってますし。 2)冷蔵保存で1週間が限度だと思います。 通常は2日間の肌断食ですし。 3)あのローションは、肌に垢(保護膜)をつけるのが目的だったような。長く使い続けるとは説明ありませんでしたね。 個人的には、別の手作りローションはどうですか? わたしは以下の配合で作ったローションを使ってますよ。 冷蔵保存で2週間で使いきるようにしています。 精製水(ミネラルウォーター)100cc グリセリン5cc ヒアロルン酸5cc

nobujun
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ありがとうございました!手作りローションためして見ますね。 そうなんですよね、モズクローションは長く使うとは言っていなかったですよね・・・ 「スパスパ」でもう少し詳しく言ってくれたらなぁ。あのローションを考案した人に電話して聞きたいぐらいです。

その他の回答 (1)

• cloetta
回答No.2

私も試してみました。 1)やっぱりかなり臭いなと思いましたが、作った時点からそうだったので問題ないと思います。 2)TVでは1週間で使いきるよう言っていましたよね。私はもったいないので9日間使ってしまいましたが、その後余った分は捨てました。 3)長く続けてもいくら塗っても問題ないとは思いますが、効果があまり感じられなくなるのでは・・・と思いました。やっぱりダメージ肌用のものなんじゃないでしょうか。 私は2日しかノーメイクでいられなかったのですが、それでも心なしか肌が回復したように思います。私もまたそのうち使うつもりです♪

nobujun
質問者

お礼

ありがとうございます!試しましたか!臭いですよね、腐って臭いのか、もともと臭いのか判断がつかなくて・・・テレビではあんまり臭くない感じでしたので。もちは1週間ですね、私は3日間試したのですが、肌の調子が良くて、長く使えばもっと良くなるかもって欲が出てしまって。私ももう一回作ろうと思って、リンゴ仕込んでます。