• ベストアンサー

氣志團のツアーに小学生ってどうでしょうか?

最近、氣志團ファンになり近々行われるツアーに行ってみたいなと思っている40代の主婦なんですが、小学生と中学生の子供もハマッテしまいぜひ行きたく思っています。場所は大阪城ホールなんですが、会場はどんな風になるのでしょうか? 初めから立ちっぱなしと言う感じでしょうか? そうなると、小学生の子は身長140cmちょっとなのでかわいそうなことになります(泣)なんでも結構です、アドバイスよろしくお願いいたします!!

  • skyp
  • お礼率85% (479/562)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.3

こんにちは。 私も背が低いので(skyp さんのお子さんより少し大きいだけ)アリーナでのライブは一苦労です。 場所にもよりますが、もしスタンドではなくアリーナ席で前に人が立っていると、正直見えないです。 皆がのって、飛んだり跳ねたり、手を上に上げたりされるとよけい見えなくなります。 そこで私の対策は、踏み台持参です。 ホームセンターでブロック型の発泡スチロールを売っているので、それを何個か買ってボンドで貼って出来上がり。 かさばりますが、軽いので持ち運びは苦労しません。 これに乗ることによって、後ろの方でも見ることができました。私にとって必需品です。 友達の小学生の男の子が行くときも、この踏み台の話を教えて、それを作って持っていって本当によかったと言ってました。 注意事項として、踏み台の上で暴れるとぐらりとして危険です(笑) もし、スタンド席なら席に段差が付いているので比較的楽に見れますが、前に大きな男の人が立っていたりすると見えにくいですね。 どの席になるかは運ですが、良い席で十分楽しめるといいですね。

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。いいアイデアを教えていただきましたが、やはりその注意事項、ぐらぐらが恐い気がします。でも持って行って間違いはなさそうですね!アリーナよりスタンドの方が安全そうですね。お世話になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

仲良くギグ良いですね。 踏み台以外の作戦も考えてみました。 何も気にせず騒ぐ優先ならば、一番後ろの席で、くつを脱いでイスの上に立つのが正直一番おすすめかも・・これなら少々興奮しても大丈夫だし気兼ねなく踊りやすい(席は、掲示板または現地で呼びかけて後ろの方と交換してもらう。席の構成上後ろに立見が出たら不可)。 もしくは超厚底靴。10cmくらいの。会場に付いてから履き替える。 踏み台使うとしたらやはり転げ落ちるのに気をつけて下さい。 氣志團のギグは最近はホールだし暴れません。ただ周り踊りますから振り付け覚えていった方が楽しいと思います。 年齢問わず身長の問題は苦労しますね。ライブハウスだと全く見えずに終わることもあるのでその点マシかとも思います。楽しんできて下さい。

skyp
質問者

お礼

御礼が遅れてごめんなさい。取れた席はアリーナのすぐ後ろなんです。結構良い席かなぁと思ってます。GIGまであと一ヶ月ちょっとです、楽しんできますね、お世話になりました。

  • quovadis
  • ベストアンサー率39% (17/43)
回答No.4

私も踏み台作戦オススメです! いつも一緒にライブに行く友人が背が小さいので、 彼女は踏み台にマンガ雑誌を使っています。 分厚いやつありますよね? あれなら安いし、読めるし(笑)大活躍です。 あと、おせっかいになってしまうかもしれませんが、 成長期のお子様にライブの爆音は耳に悪いとの説を聞いたことがあります。 念のため耳栓を用意して行っては如何でしょうか? 大人でもライブには耳栓持参の方が結構いらっしゃいますし。 親子でライブなんて良いですね! 楽しんできてくださいね!

skyp
質問者

お礼

漫画の本も踏み台に良さそうですね。子供の買っている本で、5cm以上の分厚さのがあります、それを使うと良さそうです。耳栓持参ですか…思いつきませんでした。特に氣志團だと爆音かもしれませんね(^_^;)お世話になりました。

  • himechin1
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

親子で氣志團のツアーなんていいですね。 私も行った事がありますが、子供連れいましたよ。うちも連れて行きたいのですがお金が・・・。 ほとんど立ちっぱなしでしたが、ぜんぜん見えないということはないと思います。スクリーンもあるし・・・。 歌って踊れるので子供たちも楽しめると思います。 ぜひ親子で参加してみてください。 私もお金を貯めて絶対に家族でいくよ~。

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。お金、確かにキツイです(泣)でも、テレビで見たりするのと全然違いますよね~!himechin1さんもぜひ、いつか実現しますように!お世話になりました。

  • digirock
  • ベストアンサー率22% (78/347)
回答No.1

ライブには小学生くらいのお子さんを連れた方も来ているのを見たことがあります。 ライブ自体は始まると終わるまで立ちっぱなしになることがほとんどですね。 氣志團のライブには数回行っていますが毎回立ちっぱなしでした。 背の低い方は見づらい部分もあるかもしれませんが完全に見えなくなってしまうこともないと思いますし、座席指定があるので周りに押されてつぶされてしまう危険性もないです。その場で聞く迫力で十分楽しめると思いますよ。 親子で一緒に行けるなんてステキですね。 楽しんできてください。

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。氣志團のライブに行かれたんですね!やっぱり立ちっぱなしですよね、他のおとなしめのアーティストならともかく氣志團だとどういう風になるのかちょっと不安なんです。もう少し考えてみます。お世話になりました。

関連するQ&A

  • 小学生のジャージ

    中学2年生の13歳です。 サッカー部に入ってます! ちょっとした悩みというか 聞いて欲しいことがあります! 時間に余裕があったら答えて下さい。 僕は身長が150cmとサッカー部 26人の中で1番小さいです(泣) この身長なのでジャージは 小学生用のサイズ150です。 すると先輩から 「中学生で小学生用ジャージなんて 着てくるなよ!Sサイズで買えばいいじゃん! そのジャージださいんだよ」 と1年の冬に言われました。 別にへこんだわけではないですが 中学生が小学生用のジャージ 着るってやっぱ変ですか? 今年もそのジャージ着るつもりなんで ちょっとどーしよかなぁって 迷っています。 画像も貼っておきます! ださかったらださいって 言って下さい 変な質問すいません(*_*)

  • Mr.Childrenのコンサートパンフ

    FC先行予約でも、一般発売でも、今回のツアーチケットがとれませんでした・・・ で、ツアーパンフレットだけでも欲しいのですが、 会場に行かなくても、後日FCで通販しますか? もし、通販がないのであれば、明日大阪城ホールまで パンフを買いに行こうと思っているのですが。 明日までに回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • Perfume JPNツアーのステージプラン 

    40代のPerfumeファンです。 JPNツアー名古屋公演(ガイシホール)のチケットが届きました。 アリーナ席の30番台の列になりました。おそらくアリーナの真ん中あたりかと思います。 行ってみてからのお楽しみではあるのですが、はたして花道がセンターあたりまで伸びてくるかどうか、ステージプランが気になるところです。 会場によっても違うのかと思いますが、既に他会場に参戦された方、どんな感じのステージだったでしょうか?

  • 福山 雅治 コンサートチケット

     8/23日曜日の大阪城ホールでのコンサートチケットが4枚のうち2枚連番で余ってしまいました。日がありませんし、マメではないのでネットで行ってくれる方を探すのも面倒くさいので当日会場のあたりで買い取ってくれるファンの方に譲ろうと思っていますが・・・「譲ってください」とプラカード持っている方はいると思いますか?私、ましゃのコンサート初体験でとても楽しみにはしていますが・・ファンクラブも入っていませんので・・超ファン・・ってこともありませんので、ちょっとわかりません。どなたか、教えてください。 一応、友人などには行きたい人がいるか・・当たってみようと思っていますが。

  • 2010年に来日するMUSE(ミューズ)のライブの、アリーナ席ブロック分けについて

    2010年来日の、MUSEジャパンツアーについてです。 アリーナ席は全席立ち見で、A~Fのブロック分けです。 オークションで出品されているチケットを見ると、A・B・Cブロック が最前列で、DEFブロックにはそのような説明はありませんでした。 さらに、私がゲットしたチケットはB-3で、同会場のものには他に C-3があり、他の会場のものにはA-5もありました。ということは、  ステージ ----------------- A1 B1 C1 :  :  : A5 B5 C5 D1 E1 F1 : : : D5 E5 F5 という感じになるのかなと予想しています。 そうすると、B-3ブロックはアリーナの前の方ですよね? それならいいんですが・・・ ここからがもう1つの疑問です・・・ 会場が違えばブロック分けの数なども違ってくるのでしょうか? 上の予想図は、大阪城ホール・武道館・横浜アリーナなどの全会場の チケットを合わせて考えたものなんです。 私が行く大阪城ホールのチケットは、A1~3・B1~3・C1~3 しか ありませんでした。(現時点でオークションに出ているチケットだけを見て) ※なんとなく使える情報としては、大阪城ホールのチケットで、 Bブロック300番台「最前中央ブロック!」というのがありました。 もしそうなら、大阪城ホールのブロック分けは   ステージ ---------------- A1 B1 C1 :   : : A3 B3 C3 となり、B-3は後ろの方になってしまうのでしょうか… 知りたいことを整理すると、 ●会場が違ってもアリーナ席のブロック分けの数などは同じなのか ●大阪城ホールのアリーナブロック分けの詳細 MUSEライブに行かれる方やライブに詳しい方で、分かる方・予想が つく方がいればどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 平井堅さんのライブに行きたい!

    今までコンサートやライブのようなものとは無縁でいたのですが近頃平井堅さんのファンになり2005年ライブツアーへ行き生の歌声を聴きたいと願っています。HPを見ると先行予約というのがあるので頑張ってみようかと思っているのですがやはりファンクラブに入ってないと手に入る確率低いでしょうか? 平井堅さんのライブに行った事のある方、どれくらい入手困難なのか教えてください。私のような素人でも行くことは出来るでしょうか? ちなみに希望は7月12日か13日の大阪城ホールです。よろしくお願いします。

  • テレビ放送はないのでしょうか?

    おはようございます!こんな先の日の質問は無理かもしれませんが、お伺いしたいのは8/23に大阪城ホールで行われる稲葉浩志初のソロライブがテレビで放送されないのかという事なんです。特に会場は指定しませんが、奈良県に住んでいるもので…。稲葉浩志さんの大ファンなので、是非行きたいのですが私は体が不自由なので行けないんです(T_T)。それで、ライブの模様をテレビで放送されないのかお伺いしたくて質問させて頂きました。BSでも良いのですが、WOWWOWは見れないので、もしWOWWOWなら残念ですが諦めます。では、宜しくお願い致しますっ!

  • 身長の伸び

    現在、自分は高2で4月から高3になるのですが身長のことについて悩んでいます。 現在の身長は158cmなのですが中学を卒業してから1cmしか伸びてません。 中学の時は3年間で20cmぐらい伸びたので良かったのですが、中学に入学するときの身長が138cmと平均よりも10cmぐらい小さかったので中学に入学する前の小学生の時期に身長が平均的に伸びなかったのが原因なのでしょうか? また回答者さんのなかで中学に入学するときはとても身長が低かったというかたがいたらどういう風に身長が伸びていったか教えてくださると嬉しいです。

  • 女子としての成長がありません!

    中学2年でバスケ部です。 身長は156なのですが体重が34kgと、かなり痩せています。まだ、生理もきていません。そしてなんといっても胸が全くありません!! シャツ一枚でもなにも心配ないくらいです。本当に小学1年のときから変わっていません泣 ちなみにおりものは小学3年くらいで始まりました。 なにかの病気でしょうか?

  • 30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。

    30代後半の独身ですが主婦や子持ちと気が合わない気がします。 私自身結婚はおろか小学生くらいの子供がいてもおかしくない年齢ですが結婚願望があまりなくて、同い年で子持ちがいてもそんなに羨ましいとも思ってなくていつも遊ぶ友人は共通の趣味を持つ独身ばかりです。 でも最近友人の友人を通じて同じ趣味の同い年のバツイチ子持ちの人と仲良くなって、その時はそれなりに楽しかったんですが、私自身その趣味を心底ハマっていて更にその中の熱烈なファンである人に特別な想いを書いた手紙を送ったことをメールで書いたら、『私はファンとしての気持ちで出そうかな?』とか『私には彼氏がいる』と言う言葉を付け加えながらいい答えが来るのを期待してるような返事が来たんです。 きっと悪気はなかったかもしれません。だけどなんか引っ掛かるんです。 昔も他に熱烈なファンだった人がいて、同じくその人のファンで途中結婚した友人がいたんだけど、凄く久しぶりにその人を見てその時も熱烈な手紙を書いた話をしたら、『私は恋愛感情抜きで手紙書いたよ』と言われたことがあったし、今手紙を書いた人の後援会にまで入っているのですが、後援会主催のパーティーで同じくファンである中学生の子供がいる40代の専業主婦から、パーティーに出された大皿料理を他の人より少なくよそわれたり、目の前で『私その人に抱き締められたいなあ』って言われたこともあったんです。 私はその人のことを特別な意味で好きですがファンとしての領域を保ってるし、結婚願望がない分応援してるだけでいいかなと思ってるくらいなんです。 だけど彼氏のいない独身がそうやっているのを主婦や子持ちが見ると、少し違和感だとか感じるのでしょうか?

専門家に質問してみよう