• ベストアンサー

氣志團のツアーに小学生ってどうでしょうか?

最近、氣志團ファンになり近々行われるツアーに行ってみたいなと思っている40代の主婦なんですが、小学生と中学生の子供もハマッテしまいぜひ行きたく思っています。場所は大阪城ホールなんですが、会場はどんな風になるのでしょうか? 初めから立ちっぱなしと言う感じでしょうか? そうなると、小学生の子は身長140cmちょっとなのでかわいそうなことになります(泣)なんでも結構です、アドバイスよろしくお願いいたします!!

• skyp
  • お礼率85% (479/562)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.3

こんにちは。 私も背が低いので(skyp さんのお子さんより少し大きいだけ)アリーナでのライブは一苦労です。 場所にもよりますが、もしスタンドではなくアリーナ席で前に人が立っていると、正直見えないです。 皆がのって、飛んだり跳ねたり、手を上に上げたりされるとよけい見えなくなります。 そこで私の対策は、踏み台持参です。 ホームセンターでブロック型の発泡スチロールを売っているので、それを何個か買ってボンドで貼って出来上がり。 かさばりますが、軽いので持ち運びは苦労しません。 これに乗ることによって、後ろの方でも見ることができました。私にとって必需品です。 友達の小学生の男の子が行くときも、この踏み台の話を教えて、それを作って持っていって本当によかったと言ってました。 注意事項として、踏み台の上で暴れるとぐらりとして危険です(笑) もし、スタンド席なら席に段差が付いているので比較的楽に見れますが、前に大きな男の人が立っていたりすると見えにくいですね。 どの席になるかは運ですが、良い席で十分楽しめるといいですね。

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。いいアイデアを教えていただきましたが、やはりその注意事項、ぐらぐらが恐い気がします。でも持って行って間違いはなさそうですね!アリーナよりスタンドの方が安全そうですね。お世話になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

仲良くギグ良いですね。 踏み台以外の作戦も考えてみました。 何も気にせず騒ぐ優先ならば、一番後ろの席で、くつを脱いでイスの上に立つのが正直一番おすすめかも・・これなら少々興奮しても大丈夫だし気兼ねなく踊りやすい(席は、掲示板または現地で呼びかけて後ろの方と交換してもらう。席の構成上後ろに立見が出たら不可)。 もしくは超厚底靴。10cmくらいの。会場に付いてから履き替える。 踏み台使うとしたらやはり転げ落ちるのに気をつけて下さい。 氣志團のギグは最近はホールだし暴れません。ただ周り踊りますから振り付け覚えていった方が楽しいと思います。 年齢問わず身長の問題は苦労しますね。ライブハウスだと全く見えずに終わることもあるのでその点マシかとも思います。楽しんできて下さい。

skyp
質問者

お礼

御礼が遅れてごめんなさい。取れた席はアリーナのすぐ後ろなんです。結構良い席かなぁと思ってます。GIGまであと一ヶ月ちょっとです、楽しんできますね、お世話になりました。

• quovadis
回答No.4

私も踏み台作戦オススメです! いつも一緒にライブに行く友人が背が小さいので、 彼女は踏み台にマンガ雑誌を使っています。 分厚いやつありますよね? あれなら安いし、読めるし(笑)大活躍です。 あと、おせっかいになってしまうかもしれませんが、 成長期のお子様にライブの爆音は耳に悪いとの説を聞いたことがあります。 念のため耳栓を用意して行っては如何でしょうか? 大人でもライブには耳栓持参の方が結構いらっしゃいますし。 親子でライブなんて良いですね! 楽しんできてくださいね!

skyp
質問者

お礼

漫画の本も踏み台に良さそうですね。子供の買っている本で、5cm以上の分厚さのがあります、それを使うと良さそうです。耳栓持参ですか…思いつきませんでした。特に氣志團だと爆音かもしれませんね(^_^;)お世話になりました。

• himechin1
回答No.2

親子で氣志團のツアーなんていいですね。 私も行った事がありますが、子供連れいましたよ。うちも連れて行きたいのですがお金が・・・。 ほとんど立ちっぱなしでしたが、ぜんぜん見えないということはないと思います。スクリーンもあるし・・・。 歌って踊れるので子供たちも楽しめると思います。 ぜひ親子で参加してみてください。 私もお金を貯めて絶対に家族でいくよ~。

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。お金、確かにキツイです(泣)でも、テレビで見たりするのと全然違いますよね~!himechin1さんもぜひ、いつか実現しますように!お世話になりました。

• digirock
回答No.1

ライブには小学生くらいのお子さんを連れた方も来ているのを見たことがあります。 ライブ自体は始まると終わるまで立ちっぱなしになることがほとんどですね。 氣志團のライブには数回行っていますが毎回立ちっぱなしでした。 背の低い方は見づらい部分もあるかもしれませんが完全に見えなくなってしまうこともないと思いますし、座席指定があるので周りに押されてつぶされてしまう危険性もないです。その場で聞く迫力で十分楽しめると思いますよ。 親子で一緒に行けるなんてステキですね。 楽しんできてください。

skyp
質問者

お礼

早速ありがとうございました。氣志團のライブに行かれたんですね!やっぱり立ちっぱなしですよね、他のおとなしめのアーティストならともかく氣志團だとどういう風になるのかちょっと不安なんです。もう少し考えてみます。お世話になりました。